20120226-1.jpg

白鳥に用事があったので
オープン間もない、二度目の「まるたけ」。
まだ早い時間やったので、客はわしらと
後から入ったおじさん一人。

うどんを撮影してる時から

「ズズズズズル~~~ぷぁあ==3」
「ジュビジュビジュビ~~~ あ”~~~~っ」
「ズルズルズル~~~~ う”~~~~~」
「ズズズズッズ~~~ むは===3」
「ジュビジュビジュビ~~~ うう~~~~っ」

と、
なんか漫画の効果音を付けたように食べるおじさん。
実に旨そうに、実に大袈裟に、実に真剣に。
客数も少ないせいもあって
あまり敏感とはいえない緑あひるも
その様子には途中から気がついていた。


20120226-2.jpg
20120226-3.jpg

最後のうどん束を
ゾバババ~~っとすすり
最後の一飲みを
ジュビっとすすり
両手で持っていた丼を
ドンッとテーブルに置き
箸を丼に放り込み
満足そうに
ふは~~~~~~っと
ため息を漏らす。


まさに芸。
落語家が扇子を箸に、己の手のひらに丼に見立て
そこにあたかも、うどんや蕎麦が実在するかのように演じる芸。
古典落語の演目を見ているようで圧巻だった。
まさしくそのリアルバージョン。


20120226-4.jpg
20120226-5.jpg

こんだけ旨そうに、感情を込めてうどん食う人
初めてやわ~~~~~。
思わず「よっ!師匠っ!!!」と叫び
スタンディングオーベーションしたくなった。

いや~~~~
怪しいうどん店ばかりがディープな讃岐うどんじゃなくて
こうしたディープな讃岐うどん喰いピープルを
ウォッチングするのも楽しいね~~~。


20120226-6.jpg

最近お気に入りの
三木町にある小さなスーパー「ふくいち」

20120226-7.jpg

ここの刺身が旨いのって!!!
このトロ、安くてうまうま~~~~~!!!

20120226-8_20120226132856.jpg
20120226-9.jpg

もうひとつの人気商品がコレ!!!
も~~~~プリップリでうまうま~~~~~!!!























Comment

うまそうに食べるってんなら、いつも同行のKもすごい~
あっという間に食べるんで、観察してる時間無し~(爆^)2012.03.04(Sun) 16:31 | URL | おっさんうど〜ん

ふくいち行ったらたこ判食べなきゃいかんやろ~~(*^_^*)2012.03.04(Sun) 17:48 | URL | つぶあんな

ふくいち行ったら・・・

裏の駐車場横でラーメン・・・

私は中華そば食べて帰りました。2012.03.05(Mon) 09:49 | URL | カメ

おっさんさん、
こんな人が10人一緒に喰ったら
凄いことになるよね~~~~~~~~
今度会ったらみんなで
讃岐うどんオーケストラごっこしようね~~~~。



2012.03.05(Mon) 22:41 | URL | じぇ~~むす

つぶあんなさん
ちゃんとチェキ済みだよ~~~~
隣の肉屋さんの合挽ミンチもうまいよ===!!!
しかも、鳥皮焼き鳥やばいっす!!!


2012.03.05(Mon) 22:42 | URL | じぇ~~むす

カメさん、はじめまして~~~
まだ行けてないのよね~~~~~~
いつもここに辿り着いた頃には
お腹いっぱいで~~~~
次回は絶対、レポりますね~~~~



2012.03.05(Mon) 22:45 | URL | じぇ~~むす

この師匠のくだり読んで

明日は巡礼に行くと決めましたw
2012.03.06(Tue) 22:16 | URL | 喰王チボ

喰王チボさん
ええええええ~~~~~
平日に巡礼ですか~~~~~~~~!!!
うらやますううういいいい~~~~~~~~~!!!
うどんパラダイスやないですかああああ~~~~~~~~~~!!!


2012.03.07(Wed) 20:13 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
