ちく天笛吹きつつ~~~
空は澄み 釜玉~~~~~~~
前場を越えて~~~~
喰おう~~~~ 朗らかに~~~
共に箸とり~~~~~

卵卵卵卵卵卵卵卵卵~~~~~
緑あひるさん(ガアガア)
卵卵卵卵卵卵卵卵卵~~~~~
山羊さんも(麺麺~~)


20120307-1.jpg
20120307-2.jpg

おおおお~~~~
高知に帰る途中のうどんと言えば
やっぱ山越!!!
超人気店ゆえ、休日は足が遠のいてしまうね。
その行列といえば、見ただけで並ぶ気を無くしてしまうほど。
有給とって金曜に高知帰りの日、迷わず山越!!!
お客もまばらな、午前9時前。


20120307-3.jpg
20120307-4.jpg
20120307-5.jpg

黄金期の山越から言うと
ちょっと物足りなさを感じるけど
それでもうまうま~~~~~~~~~~~。
いつものように薄味の釜玉で喰って
出汁を注いで、釜玉かけ。
一度で二度美味しい、まるでグリコキャラメルのような
うまさじゃ~~~~~~!!!


20120307-6.jpg

じゃがいも天も当初からいって
しっとり系になってきた。
下味もついて濃厚な味わいじゃ~~~~!!!













Comment

この

山を越えて

どっかのアーティスト唄ってくれんですかねー^^

しかし上手い^^2012.03.10(Sat) 13:29 | URL | 喰王チボ

7日なら おったんよね~
平日の「山越」 時間の動きが違う~
OSSANの場合は「橋を渡っ~て、海を超え 行こうよ~~♪」やけど・・(爆^)2012.03.10(Sat) 17:30 | URL | おっさんうど〜ん

有給とっての「山越」 ・・・ いいですね~。

山越ってどんぶりが、瀬戸物で2玉しか入らなかった頃がピ-クで
最近は全く行ってないですぅ。

あの行列を見ると 並ぶ気力を奪われます。2012.03.11(Sun) 09:40 | URL | ナイトウォ-カ-

喰王チボさん

森山直太朗がええかな~~~~

いやいや、平井堅がええかな~~~~~

い~~~や、エアロスミスがああな~~~~~!!!



2012.03.12(Mon) 20:48 | URL | じぇ~~むす

おっさんさ~~ん
土曜はど~~~も~~~~
海を越えて~~~お疲れさま~~~~
運転も早いけど、喰うのも早いね~~~。
7日もニアミスやったんやね~~~~~~~。





2012.03.12(Mon) 20:53 | URL | じぇ~~むす

ナイトウォーカーさん
休日はちょっと行く気がしませんよね。
有給とって高知帰りの時ぐらいしか行けんなった
瀬戸物の丼か~~~~~
なんとなく記憶の中に・・・・
あの頃は大将が丼もしっかり温めて
玉子落としてたな~~~~
だから今みたいに白身がそのまま残ることも
なかったですよね。
ああ~~~なつかし~~~~ですう。







2012.03.12(Mon) 21:04 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
