20120314-1.jpg

高知帰りが続く休日。
こうなると、やっぱ高知DNAが騒ぎだし、
土佐っ子の血が煮えたぎってくる。
無性に高知県民の
準ソウルフード「味噌かつラーメン」が喰いたくなる!!!


20120314-2.jpg

おおおおおおおお~~~~~~~~!!!
懐かしい味噌かつラーメン!!!

20120314-2-1.jpg

こっちはショーン麺四郎の食べた味噌かつジャンボ!!!
100円増しぐらいでこのボリューム。

20120314-3.jpg

あああああ~~~~~~~~懐かしい!!!
ニンニクの隠し味が効いた甘口味噌味。
一時、これにハマっていたな~~~~~~~。17歳の夏!!!
カレーかつラーメンにもハマっていたな~~~~~。18歳の夏!!!

20120314-4.jpg

これはシンプルな醤油ラーメン。
これから、わしの豚太郎物語は始まった。
このラーメンが当時はセンセーショナルなニュースだった。
食堂ラーメンや中華飯店のしか口にしたことがなかった
当時の高知県民には驚きの味やったな~~~。


20120314-5.jpg

これまた懐かしい豚太郎餃子。
サニーマートや高知スーパーで販売されて大ヒット!!!
高校時代の夜食の必需品として、冷蔵庫の中に常備されていた。
今程、臭いにデリケートな世の中じゃなかったから
しょっちゅう食べていたな~~~~。
近くに王将ができたせいか、150円ととってもリーズナブル。

20120314-6.jpg

豚太郎小石木店?
懐かしい高知の味との再会であった!!!













Comment

豚太郎=みそラーメンやね!最近は年のせいか、カツから遠のいてます。
これ見たら食ってみたくなりますねぇ!昔は豚太郎とサッポロ一番館が競い合ってましたねぇ。どちらもみそラーメンが好きでした。香川では、ごんなでしたねぇ。ごんなにはみそラーメンはなかったような?豚太郎は本州にもある?2012.03.14(Wed) 21:22 | URL | 三丁目

あああ~~~!!!
土佐っ子の血が~~~!!!
今週は高知に帰るけん、がっつりとミソカツ喰って来ます!!!

お店によって微妙に味が違う豚太郎・・・
今は無き万々店の味を求めて、豚太郎を徘徊しよるけどなかなか見つからんのよね~
今のところ若松店が昔ながらの豚太郎って感じて大好きです~~~!!!
豚太郎らぶ~~~!!!

2012.03.15(Thu) 05:50 | URL | Mr.ちゅるどれん

そういや後輩に「味噌カツバターコーン大」っていつも食べてる奴がいた。
真夜中の高松のネオン街で 酔い潰れてるのに「豚太郎」へ行くと復活してたっけ
そんな彼も3児の親で、52歳~ いまだに量は食べますが・・・(爆^)
念のため ・・・・Kじゃありません~2012.03.15(Thu) 18:39 | URL | おっさんうど〜ん

三丁目さん、そ~~ですよね~~~
昔はロースカツ、毎日でもオーケーやったのに~~~
食べたいと思うのは月一ぐらいに減少、歳やね~~~~~~。
サッポロ一番館、なつかし~~~~!!!
もう何十年も食べてないかな~~~~~。
ごんなは惜しくも閉店してしまいました!!!
豚太郎、大阪にもあった記憶が・・・・。
いっとき豚太郎は大阪が本店やという噂もでちょったね。





2012.03.15(Thu) 20:47 | URL | じぇ~~むす

Mr.ちゅるどれんさん、おひさし~~~
万々の豚太郎はよかったよね~~~~
高校時代、バイト代が入ったら焼肉喰って
締めにラーメン。これがめちゃ旨いこと~~~~。
あと、部活帰りに喰った
友達の父ちゃんがやっていた小津店もえがった~~~~~!!!
ちょっと古めの油で揚がったカツが絶妙の旨さやったで~~~。
高知県民の心のラーメン、豚太郎らぶ~~~~!!!
土日は、味噌かつラーメン、喰いまくれ~~~~~~~!!!
なんと行っても頂点・七子豚太郎ツアーせんといかんね~~~。




2012.03.15(Thu) 20:58 | URL | じぇ~~むす

な、なんと
おっさんさんも豚太郎ファンやったんや~~~。
(ちがうか)
「味噌カツバターコーン大」、すげ~~~~!!!
K親分じゃないのが残念!!!

そういえば、
友達でバタートリプル盛りを注文する奴がおったな~~~。
彼こそ、バターをこよなく愛する真のバタラーやったな~~~~。
彼はやっぱり、ぽっちゃり系でした。





2012.03.15(Thu) 21:07 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
