20120318-1.jpg

残業続きで体調不良のまま迎えた土朝。
昨夜は焼酎2杯で、風呂にも入らずバタンキュ~~。
妙に気だるいけど、うどん欲求MAX!!!

この時間帯なら、誰にも会わんやろうから
ま~~~風呂に入らんでもええかあ~~~~~~。
しかし、目標は新店やから誰かに遭遇する確率高いな~~~~。
でも遭遇するのは、おっさんさんぐらいやから、まあええか~~~~。

華麗でシャネルな加齢臭を身にまとい
新店「じゃんぼうどん・ぴえろ」到着!!!

車降りると、どこからか美女の香りが~~~~。
おおおおおおおおお~~~~まさかまさかのっ
讃岐が誇る・冷かけ女王様・re-nya様~~~~~!!!
やばいっ!!!
そう言えば、広島のうどん屋で遭遇した時も未入浴やった~~~。
未入浴うどん屋偶然遭遇確率めっちゃ高いre-nya様や!!!


20120318-2.jpg
20120318-3.jpg

華麗な加齢臭いを消すために、
カレーうどんとも思ったが、いつも通りのかけうどん。
うどんは残念ながら、時間経過が著しい状態。
かなりの平打ち不揃い麺。
なぜか、宇高連絡船フェリーうどんを思い出す味わい。
へろっとしたうどんと、
出汁がかなり塩っぱい系で、海の香りがするせいかな~~~。
re-nya様と意見一致。出汁はかなり好みなタイプ。
茹でたてうどんなら、かなりのポイントアップやね~~~。

20120318-4.jpg

うわおおおお~~~~~~!!!
わしのハートを鷲掴みにした。LUMI鷲掴み持ち上げショット!!!
女性的な美しいフィンガーラインと
狙ったショットは逃さんぞ~~~~~!!!っていうような
猛禽類のような野獣さとのコントラストが
かっこええ~~~~!!!美しい~~~~~~!!!
しかもしかも、このフィンガーの先には
美しい美しい二の腕が存在するんじゃ~~~~~~~!!!

一瞬、じゃんぼうどん・ぴえろが、じゃんぼえろ・Jエロと化す!!!

20120318-5.jpg

みなさん!!!
うどん屋行く前は、美女遭遇対策として必ず風呂に入りましょう!!!





20120318-6.jpg

美しい二の腕さんと、お別れした後は
高松市内アーケード街にある新店「古代麺・有馬」

アントニオイノキサン いや アントシアニンを持つ
古代米・黒米を練り込んだ健康志向のうどんらしい。

20120318-7.jpg
20120318-8.jpg

ぶっかけうどん。盛付け、美しい!!!
見るからに蕎麦やけど、食感・味わいは
思った以上にうどん!!!
伸びはないが、つるっとした食感がとても心地いい。
でもなんだか、蕎麦なのか、うどんなのかって
頭の中が困惑してしまう。


20120318-9.jpg
20120318-10.jpg

かやくうどん。これまた盛付け、美しい~~~!!!
このうどんはやっぱり、冷たい方が
麺の持ち味がでるかな~~~~~~~~。


20120318-11.jpg
20120318-13.jpg

うどん大好き・糖尿病患者人口当たり日本一の香川県にあって
健康志向のうどんというのは必要モデルではあるが
かやくうどん・ぶっかけうどん共に350円。
麺の量も少なめ。昼の激戦区ゆえに、ちょっと難しい感はあるな~~~。
成人病保有者としては
もっともっと頑張ってほしいな~~~~。





















Comment

時間が合わなかったみたいで~~~
ピエロは10時半に急襲~
その後 二度目の先週遭遇した店へ~(笑^)2012.03.18(Sun) 13:44 | URL | おっさんうど〜ん

おっさんさん、おしい~~~~!!!
わしらの入店が11:03分。
もうちょっとで
広島の再現やったのに~~~~~!!!
おっさんさんの滞在時間は短いやろうから
25分差ぐらいかな~~~~。
もうちょっと粘っていれば!!!
かけ出汁はなかなか良かったよね~~~~!!!




2012.03.18(Sun) 14:27 | URL | じぇ~~むす

麺に関しては
みなさん同じ感想のようで。

3カ月後に行ってみます。

2012.03.18(Sun) 14:40 | URL | カメ

カメさん、こんにちわ~~~!!!
出汁に関しても、みんな同意見ですね~~。
麺は開店早々に行ってみたいですね。
味気の濃い乱れ麺やから、けっこう期待大です。

このあとサンドウィッチを食べながら
三木のスーパーふくいちまで行ったんやけど
またまた満腹で「笑店」またまたパスしてしまいました~~~。


2012.03.18(Sun) 15:34 | URL | じぇ~~むす

私もうどんやで会いたいのに会社で会ってしまうのよね(^^ゞ

ピエロはうどん柔らかくて出汁はしょっぱかったですわ。

この間ふくいちの鶏皮うんぬんが忘れられずに会社帰りに行ったら
見事に全て売り切れやった(^_^;)
たこ判かって帰りましたよ。早めに行く方がいいんかな?

でわまた会社で~~♪2012.03.18(Sun) 17:20 | URL | つぶあんな

つぶあんなさん、
ふくいち横の肉屋さん「かあちゃん」
昨日も行ったけど、鳥皮売り切れやった~~~!!!
というか、焼かん日もあるみたい。
しかたなくかった焼き鳥(甘タレ)も
すっきりとした味わいでなかなかやったですよ。
タマネギのシャキシャキ感が最高~~~~~~~~~!!!
まぐろのトロも旨かった~~~~。

今度、うどん屋で突然偶然会いたいね~~~~。
新店なら確率高し~~~~~やね!!!


2012.03.18(Sun) 17:47 | URL | じぇ~~むす

昨日はどうもでした~(・∀・)
じぇ~~むすさんの隣でうどん撮って食べるなんて
かなりきんちょ~(;^ω^)
じぇ~マジックか思ったより手がまともに写っとるんでホッとしとりますw
私も不意の出会いに備えてハンドクリーム塗り塗りしとかな(/ω\)ハズカシーィ2012.03.18(Sun) 19:08 | URL | re-nya

一週間位お風呂に入らなかったら
ものすごい女性に会えるかも・・・?
  
re-nyaさんの手は、確かにハートも
鷲掴みにされるね~
2012.03.19(Mon) 00:08 | URL | めいてる

re-nyaさん、おはよ~~~~!!!
讃岐うどん界にあって、偶然遭遇確率No.1女子やね~~~!!!
ニアミスも含めるとかなりの確率や~~~!!!
うどんはピント甘めでカラーバランスも最悪やったのに
フィンガーアップショットだけはジャスピン!!!
これはre-nyaさんハンドの実力ですがな~~~~~。
それともエロいサイババショットマジックやろか~~~~~。




2012.03.19(Mon) 07:57 | URL | じぇ~~むす

めいてるさん、おはよ~~~~!!!
おひさしぶり~~~!!!
風呂に一週間はいらんかったら
うどん屋で偶然、北川景子に逢えるやろうか~~~~!!!
今度試してみる~~~~。
一ヵ月はいらんかったら
芸能界の大物、和田アキ子に会えるやろうか~~~。
一年はいらんかったら
我が永遠のアイドル、小泉今日子に会えるやろうか~~~。

re-nyaさん鷲掴みショット
今度は土迫力の目正面から撮ってみたいですう!!!





2012.03.19(Mon) 08:29 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
