20120319-9.jpg

オープン情報をキャッチしたのは昨年の11月頃。
元電気屋さんの店舗兼住宅を大幅リノベーションして
待望のグランドオープン。「カマ喜ri」。
大将自ら解体や塗装を行なってきたから、ちょっと時間がかかったね。
でもそのぶん、思い入れと愛着のわく店舗に仕上がってます。
リノベプロデュースしたのは、
いまや全国区、香川ではダントツセンスのひだまり不動産です。

リノベーション ひだまり不動産



20120319-10.jpg
20120319-11.jpg

リノベーション経過1

リノベーション経過2

リノベーション経過3

リノベーション経過4



20120319-1.jpg
20120319-2.jpg

オシャレな店内。
いや~~~、今風なイタリアンが出てきても
不思議じゃないくらいのオシャレ度。
気持ちのいいスケルトンキッチンからは、
調理のシズル感とリアリティがガンガン伝わってきていいね~~~。
厨房内は一切の混乱もなく、スムーズなオペレーション。
オープンしたてなのに、度胸ええな~~~~!!!

手元の工具箱には、箸が。
う~~~ん、いい雰囲気~~~~。こんなセンス大好き!!!
レトロ感のあるインテリア類に緑あひるも大興奮!!!


20120319-3.jpg

オープン当初のメニューは、つけ系のみ。
開店当初のリスクを軽減する賢いプログラムです。
自信のメニューを印象づけるのにも効果的やしね~~~~。
しかも、お得感満載・ボリュームたっぷりの天ぷらセットをワンコイン内で提供。
単品も300円以下と、価格設定もいい感じにセッティングされている。
讃岐にあって、これが800円のプライスラインなら、ちょっと考えもの。
なかなか計算されているな~~~~。

かけ出汁の方向性が気になるな~~~~。
高松のIうどんでも修行されたというから、鰹系になるのかな????


20120319-4.jpg

手作りの椅子もオシャレやね~~~~~。

20120319-5.jpg

店内のインテリアは、というと・・・・。
あららららっらら~~~~~
レトロ度アップの
昭和レトロなうどん大好き人間の蝋人形オブジェがっ!!!
しかも2体もっ!!!ちゃうか。!!!
なんちゃって。

20120319-6.jpg
20120319-7.jpg
20120319-8.jpg

肝心のうどんは、いかにっ!!!
sakasanさん曰く、「讃岐屈指のつけ出汁となる予感」と賞賛される出汁。
う~~~ん、最初はぐんと甘さが表にでて
観音寺うどんファンのハートをがっちりキャッチ!!!
食べ進むにつれ、複合的味わいを円やかに滑らかに包み込む逸品。
嫌なトンガリもなく、かぎりなくマイルドでまろやか。
記号表現すると「○○△」「○□△」「○×△」という、つけ出汁が多い中、
「○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○」って感じやね。
醤油が尖るわけでもなく、味醂がのっとり舌に絡み付くわけでもなく、
鰹やイリコが強すぎるわけでもなく、
すべての素材が平等に絡み合い、旨さのハーモーニーを
優しいメロディで濃厚に包み込んでいる。

この濃厚さにベストな細さの麺線。
大将は、麺と出汁のいい接点を見つけだしているように思える。
この細さが麺のシャープさを強調し、出汁の持ち味を浮き出させる。
麺だけで食べると、風味に物足りなさを感じるが、
出汁が計算されたかのように、それをを補っている。
(かけうどんでは、この麺味・太さがどう転ぶかな???)
しかも、もっちりビヨーンと伸びる麺質が、
味の後味・余韻をビブラートのように引き延ばす。
まるで、美しい旋律の楽曲の譜面をみているかのように、
計算された感性の表現を感じる構成や。

鳥天も揚げたて提供で、ほっこりうまうま!!!
わしの中ではHやを越えました。
ちく天も地元産のものかな~~~、独特な田舎風味があってうまうま~~~~。

なかなかクリエイティブな一面を覗かせる、
これからが楽しみな、若手のうどん屋さんです。






















Comment

まずは
つけ系から攻めたら
良いんですね!!

Hや越えの
鳥天も期待!

しかし開店が11時からなのが
ちょっとした壁なんです2012.03.19(Mon) 16:13 | URL | 喰王チボ

喰王チボさん、
かけは未食やけん
なんとも言えんけど
ひとまず、つけ系からね~~~~。

味は好みやから
鳥天、どう感じるかな~~~
わしら年代には
ええ油のまわり具合と
ええ塩梅でしたよ~~~~~。
さっぱり系・胸肉の旨味もたっぷりやったよ~~~~。





2012.03.19(Mon) 20:57 | URL | じぇ~~むす

かけも たべてきたよ~ん(笑^)2012.03.20(Tue) 14:20 | URL | おっさんうど〜ん

おっさんさん
わしも早く、かけ食うてみたい!!!
今日は家の資料が届くのが遅れたけん
行けんかった~~~~~!!!
来週はぜったいいくぞ~~~~~~!!!



2012.03.20(Tue) 20:51 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
