20120319-30.jpg

やっと行けたよ、野獣系そば「ぼたん」
いのしし肉がどっさりこんの噂を聞いて
前から気になっていたお店。


20120319-31.jpg

静かな店内・・・と思っていたら
あっちゅうまに満席になってしまった。
ニョッキン放映から随分たったけど、人気店やね~~~。

20120319-32.jpg

猪肉の匂いがぷ~~~ん。
男の狩猟本能をくすぐる香りや~~~~!!!

20120319-33.jpg

初対面の蕎麦は、こんな感じ。
なかなかええ感じでないの~~~~。
こりゃ、ざるそばもきっと高得点やろうな~~~。

20120319-34.jpg

かなり甘めに煮詰められた猪肉。
鯨の大和煮缶のような感じ。
もっと野獣味を残したほうが好みかな~~~~。


20120319-37.jpg
20120319-35.jpg
20120319-36.jpg

わしはやっぱシンプルなこっちの方が好き。
シコシココリコリの食感。
ちょっと早茹でっぽい、蕎麦アルデンテ。
他にはないゴムのような反発も感じる独特の食感やった。
つけ出汁もええ感じやわ~~~~~~。
甘めだけど、シャッキとクリアな味わい。
やっぱ蕎麦は、冷たい系の方が好きかな~~~~~。
(鴨南蛮・鴨汁つけ蕎麦は別)

うっま~~~~~!!!
また来よう~~~~~~~~!!!





↓詳しい情報はこちらを参考にしてください。

ぼたん研究家ブログ

























Comment

一度行きましたが、その際OSSANは、「もり」
決して 近所の「もり」とは、何の関係も有りません~
「もり」はいいけど「もり㋳」は、いけません・・(爆^)2012.03.21(Wed) 21:10 | URL | おっさんうど〜ん

おっさんさん、おはよ~~~~!!!
執念のKさん、受ける~~~~!!!
つけ出汁おかわりは無料でたっぷりやね~~~!!!


2012.03.22(Thu) 05:32 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
