20120326-1.jpg

春ですね~~~~~~!!!
三つ又の大木?は花盛り~~~~~!!!
昨日、高知の帰りに三歳狩り いや 山菜狩りに
梶が森へ~~~~~!!!

20120326-5.jpg

と思いきや!!!
梶が森山頂は寒さが牙を剥く真冬の様相。

20120326-2.jpg

朝方は辺り一面雪景色だったそうだ。
昼すぎでも雪がちらほら。
向こう側の山は吹雪のように雪が降っていた。

20120326-3.jpg

梶が森キャンプ場。無料。
星の美しいキャンプ場なのだ!!!
山頂のは天文台もある。
夏場はアブがぎょうさんおるから、
これからの季節が星空ロマンスには、ええ時期やね。
4月に入ったら、久しぶりにキャンプへ行こうっと!!!

20120326-4.jpg

梶が森山荘。
朝からご飯一膳と焼鮭しか喰ってなかったので
蕎麦でも喰おう~~~~!!!

20120326-4-4.jpg

何年ぶりかな?
久しぶりの梶が森蕎麦。
随分と容姿が変わっているね~~~。

20120326-4-3.jpg

昔はふにょふにょのビニール袋麺だったが
奇跡の蕎麦100%麺に変貌!!!
山菜も昔は酸っぱい瓶入り山菜だったが
フレッシュ感たっぷりの山菜に。
時代は変われば変わるもんだね~~~~。

20120326-4-2.jpg

聞いてみると、未知の駅 いや 道の駅・大豊の
立川そばと同じものみたいだね。
思わぬ山頂蕎麦レベルアップに喜びの微笑み。

20120326-6.jpg

下山してると、こんな看板が!!!
蜜に誘われる蜂ように、ふらふらとハンドルを取ると。

20120326-7.jpg

両親市 いや 良心市が!!!

20120326-8.jpg

よく見ると、話題のスカイツリーが500円で!!!
こんな山奥で、上海製のようなスカイツリーを見るとは思わなんだ。


結局、美女もばあちゃんも逢わずじまいの山中旅でした。























Comment

お城下は桜が満開と言うのに高知の山間部はこの1週間、最低気温が0℃の日があるらしい。最低気温、最高気温とも氷点下の日もあったんだと!
恐るべし高知の山。
このへんを地図で見てみると、エ石山と白髪山が2つあるわ!山頂で待ち合わせするとき困るねぇ!2012.03.30(Fri) 00:08 | URL | 三丁目

三丁目さん、こんばんわ~~~。
先週帰った時は、まだまだやったんやけど
パッと満開ですかあ~~~~~!!!
さすが、高知やね!!!
日本一開花が早いんは、
一刻もはやい花見酒モードの県民心を桜が
お見通しなんかな~~~~~。

そんな高知も山頂付近は寒いんやね。
高知でこの時期、氷点下ちゅうのは考えてもみんかった。
「工石山」山頂で待ち合わせしたら
わし「エロ山」目指してしまいそ~~~~!!!

高松も今日はあったかかったですよ~~~~。





2012.03.30(Fri) 18:51 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
