タモリ絶世期の名曲
アフリカンプリミティブなリズムにのせて絶叫する

ソバヤソバヤ~~~~~
ソバヤソバヤ~~~~~~~~
ハナハナラハナモゲ
ソバヤソバヤ~~~~~~~~

いや=====名曲だったな~~~~!!!
絶叫しながら蕎麦が喰いたくなるね~~~~。


20120329-1.jpg

まあこんなところに
蕎麦屋があるのかと思うくらい
かんなりディープな立地。

20120329-2.jpg

6~7年前にここの前を通って
偶然発見した時は興奮したな~~~~~!!!
そんくらいディープな立地。

でもなかなか通らないところだから
すっかり忘れきっていた。
そんくらいディープな立地。

20120329-7.jpg

かわいい小人がお出迎え。
そんくらいディープな立地。


20120329-3.jpg

しかも!!!
土日限定!!!
しかも30食限定!!!
営業時間は11:30~やけど
30分で売り切れることもあるらしい。
「一人で4玉食べる人もおるけんな~~~~」と、
元町議会委員の大将が言う。

ディープでレア!!!
なかなか喰えん蕎麦なんじゃ~~~~~。

20120329-4.jpg

蕎麦粉100%。
好きが高じて蕎麦打ちを始め、出店。
口コミで広がり、高知や香川からも来客があるくらい
知る人ぞ知る、徳島ディープな蕎麦屋に。

保管用の発砲スチロールから取り出されて蕎麦は
ビニール袋にパッケージされていたので
えええ、まさかの仕入れ麺???と思ったが
間違いなく大将作の自作麺。

20120329-5.jpg

太くて短い、祖谷蕎麦特有の容姿。
ねっとりとした、歯にくっつくような粘りのある麺質。
茹で上げて時間は経っているけど
蕎麦の風味は、さすが100%麺、いいね~~~~~~~。
祖谷蕎麦は茹でたてを食べるという記憶がないな。
それが祖谷蕎麦なのか。

20120329-6.jpg

山芋入り。

そうだ。それが祖谷蕎麦なのだ!!!
小学校の頃食べた、池田駅ホームの
プラスチック容器の、ぼそっとした素朴な祖谷蕎麦が大好きだったわし。
その容器を大切にとっておいたわし。
それほど大好きやった、粋な小学生時代。

祖谷蕎麦やっぱいいな~~~~。

20120329-8.jpg

愛のコリーダ・藤竜也も
3杯連続で食べたとか。
いや~~~~~、蕎麦ってほんといいですね~~~。













Comment

蕎麦は、不如意なんで コメント出けん~~
祖谷うどんってのは、無いか?2012.03.30(Fri) 21:38 | URL | おっさんうど〜ん

ここわ?
讃岐うどんよりディープw

祖谷蕎麦88カ所巡り!
なりますかね( ´ ▽ ` )ノ
ちと、無理ですかw

祖谷、好きになりました!2012.03.31(Sat) 12:21 | URL | 喰王チボ

おっさんさ~~ん、
蕎麦には突っ込まんでええけど
愛のコリーダには突っ込んで欲しかったな~~~~
当時は衝撃的映画やったよね。

祖谷うどんありまっせ~~~
各店だいたいうどんも販売してますよ!!!
目指せ祖谷うどん!!!


2012.03.31(Sat) 19:14 | URL | じぇ~~むす

喰王チボさん
祖谷蕎麦88カ所巡り
大先輩は頑張ってますよ~~~~~!!!
凄いとしか言いようがない!!!↓

http://sobaudon.web.fc2.com/

祖谷いいですよ~~~。
続編お楽しみに~~~~~~~。



2012.03.31(Sat) 19:19 | URL | じぇ~~むす

わざわざリンクありがとうございました!

密かにお世話になってます
どアホウさんちですね(((o(*゚▽゚*)o)))

最強は蕎麦や池田の食堂系中華そばを
探しております2012.04.02(Mon) 15:31 | URL | 喰王チボ

喰王チボさん

すごいですよね~~~~~
u-nya-riさん!!!
もの凄い食いっぷり!!!
しかもラーメンは全国区だもんね。

池田周辺はお宝がいっぱいありそうだよね~~~~。
目がはなせないエリアです!!!





2012.04.02(Mon) 19:47 | URL | じぇ~~むす

知ってたんだけど 初投稿です
アタシもリンクさせてください

こここないだ 初めて行った 池田の住人やのに
行ってこの記事読むと めちゃ面白いです
うちにも寄ってください
2012.04.05(Thu) 13:27 | URL | おかみ

おかみさん、はじめまして。
こちらも早速、リンクさせていただきました。
これからも、よろしくお願いします~~~~!!!

池田は小学生の頃から、妙に縁のある町で
とっても大好きな町です。
おそばが好きになったのも、
池田駅ホームの立食いそばを食べたことがきっかけです。
高松駅のうどん/宇高連絡船うどんと並ぶくらい大好きでした。

最近、頻繁に32号で高知往復をしているので
時間ができてら寄せてもらいますね~~~。
池田情報、たっぷり教えてください。



2012.04.06(Fri) 04:10 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
