20120331-1.jpg

高所恐怖症のわしは
見ているだけで、おしっこチビリそ~~~~。
祖谷名物・小便小僧。

20120331-2.jpg

もう一発。祖谷名物、かずら橋。
高所恐怖症のわし。おしっこ、三回ぐらい
チビリそうになった。

20120331-3.jpg

この、かずら橋、
天使が振返り、にっこり微笑む橋としても有名じゃ!!!

20120331-4.jpg

また、元暴走族のリーダーが
往年の度胸試しとして渡る橋としても有名じゃ!!!

20120331-5.jpg

かずら橋周辺は、祖谷そばの絶好ポイント。
小さな個人商店のお土産屋さんのほぼ全てで
祖谷蕎麦&うどんが食べられる。
この滝の横にも超隣接した「滝美食堂」があって
夏場は涼しくてええ景観やろうね。

祖谷そばリスト



20120331-6.jpg

祖谷にきたら、やっぱり祖谷そば食べなくっちゃね~~~。
お土産センター内、お初の「かずらばし亭」。

20120331-7.jpg
20120331-8.jpg

ちょっと細めで平打ちの蕎麦。
思った以上に、鰹のお出汁が引きだされていて
体が芯から温まる一杯やった~~~。

20120331-10.jpg

「かずら橋夢舞台」という施設の中にあります。

20120331-9.jpg

あっ、祖谷名物・味噌田楽も食べなくっちゃね~~~。















Comment

かずら橋くらいでびびっとったらイカンよ~
ワシのオススメはかずら橋から4kmほど奥に行ったとこにある
「竜宮崖橋」
↓参考
http://blog.goo.ne.jp/pigeons-park/e/b31171ba740655b8d42c8d99cbcde00a
高さはかずら橋の3倍以上の50m
長さも2倍の100m
足下が透けて見えます。かなり揺れます(笑)
何より怖いのは、金属製のつり橋だけどめったに人が通らないのでボルトの一本や二本抜けていても気づかないこと・・・。


2012.04.01(Sun) 10:28 | URL | sakasan

sakasanさん、それは高すぎ~~~~
ま、まるで、マ、マンションの工事現場じゃないですか~~~
ボルトの一本や二本やのうて、わしの腰が抜けて、
↑上から5枚目の写真のように
おしっこ大放出状態になりまする~~~~~~!!!





2012.04.01(Sun) 12:28 | URL | じぇ~~むす

入口で見送って、出口で待つ それが賢明な行動~(笑^)
たまにガラス張りの高所・・・腹が立つ!!2012.04.01(Sun) 15:59 | URL | おっさんうど〜ん

あ~~~~
おっさんさんもや~~~~~
高所恐怖症~~~!!!
でも、瀬戸大橋の頂上にうどん屋できたら
根性で行くやろうね~~~。
わし高所恐怖症に加え
高額うどん恐怖症でもありまする。




2012.04.01(Sun) 16:56 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
