20120407-1.jpg

猛烈春台風が過ぎ去った後は、一気呵成に春爛漫。
桜の花も、あっという間に満開状態。
わしも、猛烈撮影&残業激務が過ぎ去った後の金曜ナイト、
自然現象と一体化するかのように焼酎あおって、気分は春爛漫。
体ボロボロやけど、ふう~~~~よう頑張った!!!
酔っぱらい満開!!!

20120407-2.jpg

そして迎えた、土曜の朝。
いつものように猛烈どろどろ低気圧型二日酔い。
そしていつものように、猛烈うどんが食いたくなる土曜の朝。
ええい、もう面倒や、風呂も入らずにうどん食いに行こう!!!!
でもまた、美女に遭遇しそうな予感。
新店やしな~~~、確率高いな~~~~。
ここら近辺が古巣のRさんや、
ここら近辺が縄張りのMさんにあったらどうしよう~~~~~!!!
ハラハラドキドキしながら新店「麺通堂・国分寺店」へ!!!

20120407-3.jpg
20120407-4.jpg

開店間際、先客は2組5人程度。
ふううう~~~~~、美女、おらんかった~~。
一安心。

麺通堂と言ったら、太麺イメージやったけど
ここのはかなりの細麺。しかも茹でたてやったんで
かなりのもっちり感があり、
それでいてスルスルっとした滑らかな喉越しが感じられる。
出汁もおとなし目に抑え、うどんの旨味が表に出る味構成!!!
店舗キャッチフレーズは「麦からはじまる物語」
系列店との差別化を図った展開。
前向きで、真面目さが感じられる仕上がりでした。
なかなかええ感じ!!!


20120407-5.jpg

麺通堂の記憶と言えばこれ!!!
スカイツリーも驚くタワータイプの昆布かき揚げ。
強烈な爆発力を秘めたかき揚げやった。

麺通堂西植田店

その後、半分くらいのトールサイズになったとこまでは確認しているが
現在の形状はどうなっているだろう。
とにかく、どこから喰い進めていいか分からない!!!
面から攻めるか、胴から攻めるかあぐねてしまう
まるで一分の隙もない、剣術の達人のような、昆布かき揚げやったな~~~。

20120407-6.jpg

ここにもありましたよ!!!
小型ながら、強力な爆発力を予感させる、昆布かき揚げ。

20120407-7.jpg

一箸入れて、バリバリ~~~~。
辺りに飛散する破片。かなりの爆発力や!!!
しかも口の中でも突き刺さるような感触。
半分食べて出汁の浸けて食べたが、その硬度は衰えることを知らない。

20120407-8.jpg

これは、口中爆発菓子「ドンパチ」以上の爆発力。
もの凄い刺激!!!激闘数分。
食べ終えた後には、やはり爽快な達成感を感じ、
友情さえ感じるようになる、かき揚げやったです!!!


20120407-9.jpg

未入浴で美女に遭遇せんかって、ホットしたけど
本音はちょっと残念!!!
このハラハラドキドキ感はやめれ~~~~ん!!!
もう一軒、行ってみよ~~~~~!!!
















Comment

二日酔いの日は

うどん食べたなりますね~

しかしかき揚げが

半端なくバリバリみたいですね(・_・;2012.04.08(Sun) 13:42 | URL | 喰王チボ

飛び散らかした後は、舐めるようにきれいにして帰りましょう(笑^)
先月行った時、こんなかき揚げ見かけず・・・・・。2012.04.08(Sun) 16:02 | URL | おっさんうど〜ん

喰王チボさん、
いや~~~~~次から次へと
バリバリバリバリ
炸裂飛散しまくる活きのいい
かき揚げでしたよ~~~~~!!!
その激闘ぶりは凄まじいものでした~~~。






2012.04.08(Sun) 16:08 | URL | じぇ~~むす

おっさんさ~~~~ん、
奇麗好きで、お掃除上手なわしは
ゴホゴホむせながらも
ちゃんと鼻掃除機で吸引して
来た時よりも奇麗にしてこの店をあとにしましたよ~~~。
二巡目行ったら、絶対、昆布かき揚げと
激戦交わしてくださいよ~~~。




2012.04.08(Sun) 16:13 | URL | じぇ~~むす

バリバリ 
大好きなカメです。

急いで行きたいが・・・

何度初め!

忙しい。

クッソー2012.04.08(Sun) 20:58 | URL | カメ

ええ~私が行ったときにはそんなタワーかき揚げはなかった(T_T)
西植田のときも縮小版だったし…
そのタイプはじぇ~~むすさん用スペシャルオプションなのかも~w2012.04.09(Mon) 07:50 | URL | re-nya

二日酔いにはわかめうどん大島家さんの健康うどんがいいですよ~(*^_^*)
この週末は桜うどんが食べれるのでぜひ!
Jさんの撮った桜うどん見てみたいから行ってみて~♪
2012.04.09(Mon) 18:10 | URL | つぶあんな

カメさん、
もうバリバリを通り越してましたよ!!!
細切り昆布自体も硬いし
しかも絡み合っていて、なかなか切れんし
口の中入れたらグサグサささりそうでした~~。
面白いので一度試してみてください。
おそらくリピーターおらんやろうから
なくなるか、改良バージョンになるかですね。





2012.04.09(Mon) 18:59 | URL | じぇ~~むす

re-nyaさん、
風呂入ってなかったから、またまた会うかと思ってたら
re-nyaさん、オープン早々行ってたんやね~~~。
西植田のタワータイプは翌週にはもう半分の高さのなっていました。
その後は通常サイズになったものと予測されます。
やっぱり食べにくいってクレームが多かったんやろね。




2012.04.09(Mon) 19:07 | URL | じぇ~~むす

つぶあんなさん、
ああああ~~~~~~大島の健康うどん!!!
わっすれとった~~~~~!!!
確実に、二日酔いには「うこんうどん」がええやん!!!
しかし!!!
今週末は、が~~~~ん!!!
高知なんや~~~~~~~!!!
再来週にはもうないやろうね~~~~~。
かわりに、桜うどんファンのS本さんが行くとおもいますよ~~~。





2012.04.09(Mon) 19:26 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
