20120408-3.jpg

土朝は風呂に入らんまま、
うどん屋徘徊するんが定番になってきたわし。
空間を共有するお客さん、すみませ~~~~~~ん。

20120408-4.jpg
20120408-5.jpg

10分待ちで、開店二番釜の茹でたてうどん。
出汁には濁りがなかったんやけど
釜かけにしてくれたんかな。
にゅるりとしたぬめり感がある。
それに柔らかめのつるつる食感が加わり、
ソフトな相乗効果を最大限に発揮して、うっま~~~~!!!


20120408-6.jpg
20120408-7.jpg

こちらは、まるや中華そば。
これがなかなか濃い旨味をもった麺じゃった。
ラー油やコショウを加えんでも充分に、うっま~~~~!!!
後半、黒胡椒の粗挽きを加えたら、新鮮なテイストに。

20120408-8.jpg

自家製がんも?
がんものおでんって香川じゃ珍しいね。
一般的がんものルックルとも味わいとも違うけど、
これも、新鮮テイストで、いい感じ~~~~。

20120408-9.jpg

まるやでもりもり食ってまるまる~~~~~!!!
さああああああああ~~~~~~
来週からこそ本格的ダイエットじゃ~~~~~!!!



















Comment

こだわりに食われて、最近客が減っとるように感じる~(笑^)2012.04.10(Tue) 21:31 | URL | おっさんうど〜ん
ありゃ―!!
じぇ~~むすさん、こんばんわ。
ありゃりゃ。。。。まるやに 中華そばですかい!!

こりゃ、、、また行かねばヽ(^o^)丿

情報サンクス♪2012.04.11(Wed) 01:03 | URL | cobara

おっさんさん、おはよ~~~~。
あの通りは、うどん街道になってしまったね。
この間、石川うどんにも行ったけど
お客さん減っているような気がしたよ~~~。
なかなか厳しいエリアになってきたんやね。


2012.04.11(Wed) 05:57 | URL | じぇ~~むす

cobaraさん、おはよ~~~!!!
うどん屋の中華そばファンにとっては
見逃せない一杯だよ。
中華というよりは「日中そば」という
懐かし系・学食ラーメンって感じやった。
まだアップしてないけど
三木の「さぬきや」行った?
あそこのラーメンは「田」とも並ぶ
巨肉ラーメンじゃったよ。




2012.04.11(Wed) 06:02 | URL | じぇ~~むす

通るたび

あるなーうどん屋
開いてるなー
車多いなー

最近ようやく巡礼

記事のとおり
ウマー!
最近の中ではベスト3入りです^^2012.04.11(Wed) 08:41 | URL | 喰王チボ

喰王チボさ~~~ん
でしょ~~~~~!!!
「まるや」ええよね~~~~~。
みんなの評判も上々。高得点!!!
一時レベルダウンしとったけど
レベルダウン前とはちょっと違ってきたけど
それでもうまうまやね~~~~~!!!
愛すべきお店です。




2012.04.11(Wed) 19:16 | URL | じぇ~~むす
どうも♪
じぇ~~むすさん、どうも♪
はい、さぬきや 行ってますよ♪
あの、焼き豚 確かに食いごたえあり!! でした(^^ゞ

そうそう、國安も ラーメン ありますです。先日行ってきましたヽ(^o^)丿

まるや 近いうちに訪問いたします。。。。

うどん屋さんの中華の旅 面白いよね(^_-)-☆2012.04.13(Fri) 00:59 | URL | cobara

cobaraさん、おはよ~~~!!!
丁度、いまから さぬきやをアップするとこやったです。
さすがcobaraさん、行ってたんやね。
うどん屋中華の旅、おもしろいよね~~~~!!!
次なるブームは蕎麦屋のうどん旅かな~~~~~。



2012.04.13(Fri) 05:49 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
まとめteみた.【まるまるもりもりまるやでまるもりできるかな~~~】 土朝は風呂に入らんまま、うどん屋徘徊するんが定番になってきたわし。空間を共有するお客さん、すみませ~~~~~~ん。10分待ちで、開店二番釜の茹でたてうどん。出汁には濁りがなかったんぬめり感がある。それに柔らかめのつるつる食感が加わり、ソフトな相乗効果を最...
