20120414-90.jpg
20120414-91.jpg
20120414-95.jpg
20120414-92.jpg
20120414-93.jpg
20120414-94.jpg

やっと行けたよ、
山のうどん屋・穴内の「遊」。
キャンプ場も併設されているうどん屋。
キャンプファイヤー&うどん好きにはたまらない夢のようなお店。
32号沿いで、何回も何回も前を通ってはいるけど、
開店前だったり、ひばり食堂でカツ丼食った後だったり、
なかなか食べれなかった一店。
この日も高知市内で一杯食べた後やったけど
ちょっと無理して食べた。

家族でのんびり営まれるうどん屋さん。
この日も娘さんがお孫さんをつれて来店。
ほのぼのとした空気が漂う一店。
のんびりたっぷり頑張ってほしいな~~~~~。





20120414-50.jpg
20120414-51.jpg
20120414-52.jpg
20120414-53.jpg

旭町の「ふた葉」。
ここは元・高知一剛麺やったうどん屋さんの跡地。
面白い麺線でしょ。ちょっと他にはない感じ。
やや固茹でのポロポロ食感が面白い。
非常にいい意味での真面目さを感じる店内。
うどん道一直線、頑張ってほしいな~~~~~。






20120414-80.jpg
20120414-81.jpg
20120414-82.jpg
20120414-83.jpg


桂浜近く、長浜の「浜心」。
店内はいると、みどりあひるの知り合いがおってビックリ!!!
うどん屋を志し「あそこ」で修行して開店したんや~~~~~。
けっこうビッグスケールのセルフ店。
セルフ天丼なんかもラインナップして仕掛けも充分。
競合しまだ製麺本店に近い立地やけど、
元コンビニ店、立地はなかなかええとこやから、
末永く頑張ってほしいな~~~~。














Comment

遊いってましたか、ワタクシも行きたいのは山々なのですが、
なかなか距離的にね、
ココは釜揚げうどんが、売りなんでしょうか?
残念ながらふた葉は、3月末に閉店されてるようです。
2012.04.22(Sun) 07:28 | URL | knifejaw

knifejawさん
やっとやっとやっと行けました~~~~!!!
看板に釜あげを掲げているので
釜あげに自信があるのかな~~~~~。
かけもぶっかけも置き麺やったので
釜あげを注文した方が本当の実力が分かると思います。
高松出張の行き帰りにぜひぜひ!!!

ふた葉、そうですか~~~~~。
真面目そうだったので、とっても残念です。
やっぱり駐車場とかの問題が大きいんかな~~~~。
情報ありがとうございます。





2012.04.22(Sun) 08:39 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
