20120414-1.jpg
20120414-2.jpg
20120414-3.jpg
21120414-4.jpg

家族にすこぶる評判の良かった、高岡の「一蓮」。
スキッとスルッとした活きのいい硬めの麺質。

手前で食べていたお客さんのかき揚げを見てビックリ!!!
めちゃジャンボ~~~~!!!
かき揚げ単品でも150円ぐらいやったかな~~~。
その他の天ぷらうどんメニューも
かなりのボリューム!!!
天ぷらファン必食のお店やね~~~~~。

ジャンボかき揚げ

20120414-5.jpg

高岡の町を走っていると・・・
な、なんと!!!民家の銭湯????
ど~~みても民家にしか見えんのやけど!!!
な、な、謎じゃ!!!



20120414-10.jpg
20120414-11.jpg
20120414-12.jpg
20120414-14.jpg

同じく高岡の「清瀧」。
「冷かけありますか~~~~~」ってショーン麺四郎が聞くと
ちょっと首をかしげてから、姿勢を正し
「あります(キッパリ)」と威勢のいい回答。
しか~~~~し!!!出てきたのは、ぶっかけ冷。
まだまだ、キャリアの浅い店員さんだったようですね。
これもご愛嬌ご愛嬌。
無料サービスの小梅ちゃん二個いれて、ご満悦~~~~。

幹線道路からはかなり離れた閑散とした立地。
案内表示もなく迷いながら行ったけど
なぜかすごい来客数にビックリ。


20120414-13.jpg

近くのベーカリー・イワゴーで売っていた
期間限定・名古屋名物「コーヒーゼリー納豆サンド」
美味しいようで、気持ちわりいようで
世にも奇妙な食い物じゃった!!!




20120414-15.jpg
20120414-16.jpg
20120414-17.jpg
20120414-18.jpg

同じく高岡の「黒潮うどん」長い間の休業からの復活。
記憶が定かではないが、以前は一般店やったような。
今回はかけ小一杯150円のセルフ。
麺も出汁も大きく変わったよう。
春野「たも屋」のサクセスから
高岡周辺はここ数年で、うどん屋さんが急増したからな~~~~。
それぞれの戦略で、個性化が進んでいるな~~~って印象を受けました。

それぞれもっと進化してレベルアップを図れば
わしらうどんファンにとって
とっても面白い、とってもうれしいうどんマップが
できあがりそうな予感です。



20120414-19.jpg
20120414-20.jpg

最後にショーン麺四郎ご推薦
土佐道路の「つかさちゃん弁当」
あんかけ唐揚げやったかな?
これが甘くて酸っぱくてうまうまやった~~~~。

よう食うたなこの日も。
食欲だけは十代や。













Comment

見た目では、「黒潮」が一番うまそうじゃが~
けど 広いプールを一人で泳いでるような スカスカ感が・・(笑^)2012.04.22(Sun) 09:11 | URL | おっさんうど〜ん

おっさんさん、そうなんです!!!
黒潮うどんはもっと太くて柔くて
量も多かったんやけど
セルフ転換で細くて硬くて量も減ったみたいな感じ。
器は一般店の時のままやから
コストダウンの結果なんやね~~~~~!!!




2012.04.22(Sun) 09:23 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
