20120414-60.jpg
20120414-61.jpg
20120414-64.jpg
20120414-65.jpg
20120414-66.jpg
20120414-68.jpg
20120414-67.jpg

本場うどん帝国・香川よりも早く
高知上陸を果たした全国マンモスセルフうどん店「丸亀製麺」。
あちゅうまに人気店となり、高須バイパスに二号店出店。
「たも屋」を脅かす巨大勢力に躍進中。

この日も軽い二日酔いで
お初のぶっかけ系を食べたが
なかなか新鮮な味わいで高得点やった。
セルフ天丼もうまうま。

香川で言うと
高松市内の「たも屋女道場」並の女性店員率!!!
しかも「たも屋女道場」以上の美人率??
なかなか活気があってええね~~~~~~~。


20110326-20.jpg
20110326-21.jpg
20110326-23.jpg
20110326-24.jpg
20110326-27.jpg
20110326-28.jpg

丸亀製麺近くの民家改造型うどん店「結」。
ご家族で?営業中。
どっしり系の麺に高知風の出汁が絡む。
セルフにはない家庭的な味わいやね。
ちょっと違うけど香川で言うと
「富永」的で、ほっとする一店です。



20120414-70.jpg
20120414-71.jpg
20120414-72.jpg
20120414-73.jpg
20120414-74.jpg

新店ではないけど
ショーン麺四郎ご推薦の「得得」
変わり種うどんシリーズ。
上から
「とんこつピリ辛うどん」「ピリ辛うどん」「棒棒鶏うどん?」やったかな?
なかなか濃い味でうまうま~~~~。
香川で言うと
高松の「さぬき一番・一宮店」みたいやった。













Comment

丸亀の麺
艶うまそ~^^

結は土足厳禁でお願いしたいww

2012.04.25(Wed) 14:18 | URL | チボ

得得って チェーン?
黒田屋勅使の前に有ったような・・・。
愛媛でも見たような・・・・。??2012.04.25(Wed) 18:30 | URL | おっさんうど〜ん

チボさん、だいじょうぶ~~~!!!
結は入ってすぐは土間ですよ~~~!!!
この日は奥のお座敷でいただきました。

丸亀麺、けっこうがっつり系。なかなか筋のいい麺でした!!!


2012.04.25(Wed) 19:31 | URL | じぇ~~むす

おっさんさん
そうそう勅使に得得あったよ~~~~!!!
食べてないん?
そ、それは!!!全店制覇が無効になるのでは!!!
うっかりの一店食べ漏れでは疑惑が高まります!!!!

チェーンてんですよ!!!
高知には3~4店あります!!!


2012.04.25(Wed) 19:36 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
