20111124-10.jpg
20111124-11.jpg
20111124-12.jpg
20111124-13.jpg
20111124-14.jpg
20111124-16.jpg

いの町・天王ニュータウン内の「ちっ子亭」
ちっ子ってネーミングが変わってたから聞いてみると
大将のお父さんの渾名が「ちっ子」やったんやて。
なんかかわいいね~~~~~~。

うどんの方は、純然たる讃岐うどんとは言えないが
な~~~んか昔食べたことのある
高知の讃岐うどんって感じで懐かしさたっぷりな出来映え。
茹でたての麺、優しい風合いがたっぷり。
オールドスタイルなところが好感もてたな~~~。



20120414-6.jpg
20120414-7.jpg
20120414-8.jpg
20120414-9.jpg

高知中央卸売市場内の「一喜」
市場内のうどん屋という高知では珍しいうどんロケーション。
風情があっていいな~~~と思って行ったら
うどんは010麺。あら~~~残念。
手打ちでやったら、なかなかいい感じの立地なんやけどな~~~!!!
まあ、店舗面積の関係もあって厨房面積広く取れんもんな。
とても残念!!!
早朝の仕事を終えた後の、早朝茹でたてうどん
めっちゃ旨いやろうにな~~~~。

でも、やっぱり市場という独特の空気感。
おうどん美味しくいただきました。



20120417-1.jpg
20120417-2.jpg
20120417-3.jpg

大津バイパス・南国市ちょっと手前の「ひなた屋」
産直も併設された新しい団地内にあるうどん屋。

昔は、ここのこんな団地ができて
うどん屋が建つなんて想像すらしなかった場所。
時代の流れって信じられないね~~~。

人が増え、家が増え、車が増えれば
必然的にうどん屋も増えるんやね~~~~~~!!!

高知うどんも増殖が止まらんね。
更なる発展のステージに突入して欲しいものです。
フレ~~~フレ~~~~高知うどん!!!

















Comment

高知うどん特集、楽しく拝見させていただいてます。
個性&魅力的お店ばかり!うどん食べたーい2012.04.26(Thu) 20:39 | URL | がちゃ

不思議に010って すぐ分かりますね~
Jさんの技術をもってしても無理~~2012.04.26(Thu) 23:03 | URL | おっさんうど〜ん

がちゃさん、おはようございます~~~~!!!
がちゃさんも麺類食べまくってますね~~~~~~~!!!
丸吉食堂、竹内食堂、めっちゃなっつかし~~~~~ですっ!!!
高知のうどんシーン、新店続出でとっても熱いですね。
讃岐うどんとは別の進化を遂げ
高知うどんとしてのジャンルを確立してほしいです。



2012.04.27(Fri) 04:58 | URL | じぇ~~むす

おっさんさん、おはよ~~~~!!!
次回は高知うどん特集最終回。
とっても高知的な010で締めくくりますよ~~~!!!
しかも!!!
おっさんさんの大好きなパチうどんです!!!
乞うご期待!!!


2012.04.27(Fri) 05:00 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
