20120429-1.jpg

わっはははははははは~~~~~~~~
じゅるじゅるじゅる~~~~~~~~~~~~

毎週のように刺身を仕入れに行く
三木町平木のスーパー「ふくいち」近くの「らぁめん工房・笑店」
母体は「ぜいたくラーメン・福一」、その製麺工場の一角を利用して
パイロットショップ的に営業しているお店。

20120429-2_20120430070548.jpg
20120429-3.jpg

ふふふふふふふ、
だらだらだらだら~~~~~。
やっと食えたよ、「あっさりラーメン」
創業当初の懐かしい味わいに仕上げたのかな~~~~。
昭和チックで、うま~~~~~い!!!
(昭和58年高松市亀井町7坪8席からスタートしたらしい)

平木での開業時はちじれ麺だったように記憶しているが、今はストレート麺。
アンテナショップ、客の意見を充分取り入れて改良しているようですね。

わっはははははははは~~~~~~~~
じゅるじゅるじゅる~~~~~~~~~~~~
よだれだらだら~~~~
うめえ~~~~!!!


20120429-4.jpg
20120429-5.jpg

こっちは、2種あるメニューのひとつ、「こってりラーメン」
これまた、よだれじゅるじゅる~~~~~!!!

店名「笑店(しょうてん)」の由来は
「らぁめんでお客様に笑顔を届けたい!」だそうです。

20120429-6.jpg

餃子もうま~~~~い!!!
よだれがとまら~~~~~~~ん!!!

20120429-7.jpg

旨い刺身に、旨いラーメン。
三木町平木、気に入った~~~~~!!!
この近くに引っ越してこようかな~~~~~!!!
よだれ三昧の日々じゃ~~~~!!!
笑いがとまら~~~~ん!!!

















Comment

情報、ありがとうございます。

こういう、あっさり系を待ってました。
でも「こってり」も魅力的・・・
近々に行きますぅ。

ス-パ-情報もいただきます。
出先では、地元ス-パ-をチェックする派ですから・・・

2012.04.30(Mon) 11:36 | URL | ナイトウォ-カ-

ナイトウォ-カ-さん
おひさしぶりですう~~~~~!!!
確か営業時間が大変短かった記憶があります~~~。
遠くからやから、ちゃんと調べて行ってね~~~。
余力があったら「こってり」も食べてみてね~~~~~。

スーパーふくいちは、
なんといっても「大トロ980円」がお薦めです!!!
大トロばっかりでむつこかったら
赤身の中トロと半分半分でもオーダーできますよ~~~。
中トロもうっまいのよ~~~~!!!
あとは日によってやけど、イカもおすすめ~~~。
あっそうそう、鮮魚コーナーの後ろ側にある
魚屋さんの天ぷら(練り物)もおっすすめ~~~~!!!
クーラーわすれないようにね~~~~。



2012.04.30(Mon) 14:55 | URL | じぇ~~むす

空を見ると 今日のようですね~
そこら辺 うろうろしてたなあ・・・2012.04.30(Mon) 15:23 | URL | おっさんうど〜ん

おっさんさ~~ん
三木方面に新店あったけ~~~~??
わしは今日、道楽龍とはしごして聖風行ったら
休みやった~~~~。
連休ぐらいやって欲しいな~~~~!!!


2012.04.30(Mon) 15:54 | URL | じぇ~~むす
三木町物件
じぇーむすさん、この近く引っ越します?
ジェームスさん向けの物件が近くにあって、紹介したいなと思っていたらこの記事。。。。あらまぁ。
工事が始まったら通ってみます、このラーメン屋。むふむふっ。2012.04.30(Mon) 20:03 | URL | うっちゃん

うっちゃんさん
おひさしぶりです~~~~!!!
最近ちょっと時間ができて物件探しを再開したところでした!!!
あらまっ!!!
それってもしかして塾やったとこ???
気になりま~~~~~す!!!
詳細メールくださ~~~~~~~い!!!


2012.04.30(Mon) 20:21 | URL | じぇ~~むす

じぇ~~むすさん、こんばんわ。
おお、笑店 やっぱ美味美味!!

で、スーパーふくいち 侮れんですかい!!
今度 寄ってみよ♪
もちろん、ラーのあとで。。。。(笑)2012.04.30(Mon) 23:08 | URL | cobara

cobaraさん
非の付けどころがない
とってもバランスの良いお味でした!!!
麺の茹で加減、麺味もいい感じ~~~~~~~!!!
もっかい行きたいお店です!!!

スーパーふくいち、とにかく大トロと
天ぷら食ってみてね~~~~!!!



2012.05.01(Tue) 19:14 | URL | じぇ~~むす

笑店(亀井町)が出来る前は喫茶店で、チャーミングなママ目当てにちょくちょく寄っていました。2012.05.01(Tue) 22:59 | URL | たち貝

たち貝さん、おはよ~~~~!!!
残念ながら亀井町時代は県外におったので
さらにその前の時代は知りません。
でも、たち貝さんが通うぐらいのチャーミングママ
あってみたかったな~~~~~!!!
なぜか、あべ静江を思い出してしまいました。
今はどうしてるんでしょうね。




2012.05.02(Wed) 05:55 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
まとめtyaiました【笑うよだれ 笑店にいく】 わっはははははははは~~~~~~~~じゅるじゅるじゅる~~~~~~~~~~~~毎週のように刺身を仕入れに行く三木町平木のスーパー「ふくいち」近くの「らぁめん工房・笑店」母体は「ぜいたくラーメン・福一」、その製麺工場の一角を利用してパイロットショップ的に...
