20120508-10.jpg

関西で有名な、くいだおれ太郎君が登場したら
わし、世界のカーネル・サンダーズも登場せんわけにはいかんわな~~~。
早いもので、クリスマスからもうすぐ半年じゃ!!!
サンタの衣装がめっちゃ暑そうじゃろ!!!

20120508-11.jpg

ふふふふふふ
ちょっと上からアップで撮影すると
不気味じゃろ~~~
なんか企んでるようじゃろ~~~
悪い人みたいじゃろ~~~~
イメージダウンじゃろ~~~~~
マックのドナルドだともっとこわいぞ~~~!!!
三歳児はおしっこちびるど~~~~~。
ふぁ~~~ふぁふぁふぁ~~~~~!!!
あ~~~~はっはっははっは~~~~~~~~!!!



20120508-1.jpg

「高雄」でうどん食ってから
どうしても食べたくなった「鳴ちゅるうどん」
長男・ショーン麺四郎にも
あの世紀のうどんを食べさせたくって、一路、徳島経由で高知へ。
ゴールデンウィークの高速渋滞で本店は諦め、
新しくできた「舩本・坂東店」へ。
さあ、れっちゅるごお~~~~!!!
ひっさしぶりぶりの鳴ちゅる~~~~!!!

20120508-2.jpg
20120508-3.jpg

竹輪入り400円。
本店とはちょっと違うルックス。
おあげが少ないんはちょっと寂しいな~~~。
う~~~~ん。
やっぱ日本中どこを探しても見つからない独特な麺質。
しびれる~~~~!!!
鰹の旨味が効いた濃いめの出汁も
しびれる~~~~~!!!!
これは本店よりも濃いめの味付けかな。

大阪のうどん名店・釜たけとのコラボメニューもあって
舩本の新機軸としてのポジションなのだろうか。
ニューなスタイルを感じとった。

舩本本店
舩本


20120508-4.jpg

底の方にはめちゃ細いぴろぴろ麺も。
この極度に次元の違ううどんに
讃岐うどん剛麺崇拝者のうえに男気の強いショーン君、
この超女性的麺、ちょっと苦手のようだった。
好き嫌いが別れるかな~~~。


20120508-5.jpg

おでんもあまうま~~。

20120508-6.jpg

うどん屋では珍しい焼鳥まであって、
これもあまうま~~~~!!!

20120508-7.jpg

久々の鳴門うどんに感激!!!
愛してます!!!鳴門うどん!!!














Comment

鳴ちゅるうどん ・・・ ちくわの方がコシがあるように見えますぅ。
実際、そうなんでしょ。

うどん屋で「焼き鳥」も新鮮ですね。2012.05.08(Tue) 22:55 | URL | ナイトウォ-カ-

ナイトウォ-カ-さん
そうそう実際、ちくわの方がプリンプリンですう。
鳴門うどんには超薄切りのペロンペロンのちくわの方が
そこはかとなく似合うかな~~~~!!!
どっかの県で、ソバに焼鳥を入れて食べる県があったけど
鳴門うどんもそうやって食うのかな~~~~。
調査してみます!!!




2012.05.09(Wed) 04:40 | URL | じぇ~~むす

この麺 本当に切ったのか?
手でちぎったんじゃ なかろうか…(笑^)2012.05.09(Wed) 16:10 | URL | おっさんうど〜ん

ご無沙汰です。

鳴ちゅるうどん
こじゃんとたっすい麺ながですか、どんな麺の作り方しゆうがやろ~^^
2012.05.09(Wed) 17:28 | URL | 太美吉

おっさんさ~~~~~ん、
生地に張りがないから、
持っただけでびよよ~~~んって伸びるんでしょうね~~~。
鳴門うどん全店制覇、やりましょうよ~~~~!!!
おっさんさんなら一ヵ月で達成できますよ~~~!!!!



2012.05.09(Wed) 18:47 | URL | じぇ~~むす

太美吉さん
おひさしぶりです!!!!!
お店によって違うんですけど
たっすいところは、こじゃんとたっすいがです!!!
箸でもっただけでブチブチ。
細かく切れたんが底のほうにたまって
最後はお茶漬けを食べているようでしたよ。
初鳴ちゅるはそんな出会いで楽しくて楽しくて
はまちゃいました!!!


2012.05.09(Wed) 18:52 | URL | じぇ~~むす

焼き鳥手作りですね。
食いつきた~

讃岐ちくわが載った
ゆる細麺、食べてみたいなと
注目してるんですがなかなか
機会に恵まれず~
2012.05.10(Thu) 12:46 | URL | 喰王チボ

喰王チボさん
意外と徳島って近いんで
ぜひぜひ~~~~~~~~~~!!!
鳴門うどん初体験は
みんな松田優作になっちゃいますよ~~~~

「なんじゃこりゃ~~~~~~」

その驚きはダイナマイト級ですよ~~~~!!!

焼鳥、玉葱のシャキシャキ感がめちゃよかったです!!!




2012.05.10(Thu) 19:14 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
まとめtyaiました【なるなるちゅるちゅる~~か~~にゅるさんだ~~ちゅる~~~】 関西で有名な、くいだおれ太郎君が登場したらわし、世界のカーネル・サンダーズも登場せんわけにはいかんわな~~~。早いもので、クリスマスからもうすぐ半年じゃ!!!サンタの衣装がめっちゃ暑そうじゃろ!!!ふふふふふふちょっと上からアップで撮影すると不気味じゃ...
