20120509-1.jpg

鳴ちゅる一杯だけでは
腹の欲求がおさまるはずもなく
はしごで徳ラーくっちゃおおおおお~~~~!!!
タウン情報「あわわ」の人気投票4位の「金屋」へ
れっちゅるごおおお~~~~!!!

20120509-2.jpg

入口のメニュー看板に
「今更ながらの徳島ラーメン」って書いてあった一品。
この他のメニューは純然たる徳ラーテイストではない
ということなのか?

20120509-3.jpg

ほんとに白飯が欲しくなるほどの濃厚醤油味。
久しぶりの徳島ラーメン!!!うっま~~~~~!!
しっかし、味が濃いね~~~~。
徳ラー経験の少ないショーン麺四郎も驚きのテイスト。

20120509-4.jpg
20120509-5.jpg

こちらがこの店のスタンダードメニュー。
「中華そば・肉入り大」
すっげえチャーシュー。うまそうでしょ~~。
中華そばというネーミングから優しい感じを想像していたが
お味はやっぱりこれまた濃い味。
徳島ラーメンの方を少し薄めて味噌っぽい風味を加えた感じ。
濃厚で奥行きのある味構成。
醤油の尖った徳島ラーメンに比べまろやか感がある。
これはこれでうまうま~~~!!!

20120509-6.jpg

こちらがデフォの中華そば。
最初に肉入り見ちゃうと
ちょっと見栄えが寂しい感じだね~~~。

20120509-7.jpg

店外車中待ちのお客さんたくさんおって
地元の人気店やね~~~~。

踊る阿呆に見る阿呆
同じ阿呆なら食わなきゃ損損やもんね!!!
ビバ阿呆王国、徳島大好きじゃ~~~~~~~!!!

香川はうどん馬鹿王国やし。
高知は酒間抜け王国やけど
愛媛だけはなんか優等生感がつよいな。
なんでやろ?


20120509-8.jpg

阿波踊りっていいな~~~~~。
特に女性の後姿が美しい!
現代の日本にはない古典的美意識が漂う!!!
日本の美じゃ!!!
次の生まれ変わったら
徳島女性と結婚して毎晩阿波踊りを踊ろう~~~っと!!!





















Comment

こりゃ 岡山に有る「徳島ラーメン」 載さんと あかんの?2012.05.10(Thu) 20:53 | URL | おっさんうど〜ん

香川県民は365日朝からうどん食っとるし
高知県民は365日朝から飲んどるけど
徳島県民は365日朝から踊っとるわけではありません。
誤解なきよう
2012.05.10(Thu) 22:01 | URL | sakasan

おっさんさ~~~ん
岡山の徳島ラーメンは当然のことながら
香川を通り越し、讃岐山脈越えて
本場の徳島ラーメンも載せんといかんよ~~~~。
大丈夫!!!
おっさんさんなら徳ラー全店制覇
1年もあれば達成できますって~~~~。




2012.05.11(Fri) 18:23 | URL | じぇ~~むす

sakasanさん、
ま~~~
365日朝から踊っとるわけではないと思ってますが
わしのイメージの中では
鳴門うどんを食いながら阿波踊りを踊っている
徳島県民像がしっかりと定着していますよ~~~~!!!
見たことはないけど、確実にそんな感じです。



2012.05.11(Fri) 18:26 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
まとめtyaiました【えらやちゃよいよい踊る阿呆に麺食うドアホウ】 鳴ちゅる一杯だけでは腹の欲求がおさまるはずもなくはしごで徳ラーくっちゃおおおおお~~~~!!!タウン情報「あわわ」の人気投票4位の「金屋」へれっちゅるごおおお~~~~!!!入口のメニュー看板に「今更ながらの徳島ラーメン」って書いてあった一品。この他のメ...
