20120513-1.jpg

円座の新生「宮武うどん」の姉妹店と言ってもいいのだろうか
県庁や市役所がある高松市どどど中心部にオープンした「聖風うどん」
オープン時には、あの元祖「宮武うどん」の
ゴッドハンド一郎大将のデモもあったとか。
座右の銘は「宮武うどん」ちゅうくらい
宮武系大ファンのわし。
これは期待できるな~~~~。早く行きたいな~~~。
と思いつつも、かなり遅れて土曜日の訪問。

あれ~~~ゴールデンタイムやのに
思っていたより人が少ない!!!
でもそこは市内中心部。次から次へお客さんが。

20120513-2.jpg
20120513-3.jpg

元祖・宮武色が強いことを
かな~~~り期待していたが・・・。
う~~~~ん、あれ~~~~、元祖・宮武の宮ぐらいしか感じない。
どちらかと言うと新生・宮武系的味の傾向。
オープン仕立てなのでまだ安定してないのかな?
なんか出汁の旨味と味醂の甘みが分離した感じがする。
オープン当初の評価はたいへん高かったので
今後の改良安定に大期待していところです。

20120513-4.jpg

おおおお~~~~!!!
店の外に表に出ると
聖高松工芸高校の女子生徒達の
聖なる風が吹くではないでつか~~~!!!
やはり店名に相応しい立地じゃ~~~~~~~~!!!




20120513-5.jpg

車を駐車場においたまま歩いて、
次なる新店「府中家」まで。

おおおおお~~~~~~!!!
シトラス&ミントの香り。
なんだか女子高生よりもっと強い聖なる風の気配を感じるぞ!!!
も、もしかして・・・・・
あちゃ~~~~わしまた二日酔いで風呂に入ってない土曜の午後。
まさかまさかだよね~~~~。

20120513-6.jpg

あああああ~~~~~~
やっぱ~~~~聖なる風の主は、
神聖・冷かけシスターのre-nyaさんや~~~~!!!
二日酔未入浴新店遭遇率No.1のre-nyaさんや~~~~!!!
もうこれは伝説に近いな~~~~。
運命の白いうどんで結ばれとるが~~~!!!

re-nyaさんの周りには清く正しく美しい、
聖なる風が巻き起こっとる~~~!!!
わしの周りには未入浴の激しく間違った汚い嵐が
巻き起こっとるが~~~!!!

20120513-7.jpg

お味は他の府中家と寸分変わらぬ仕上がり。
府中家のうどんアイデンティティ素晴らしい!!!


20120513-8.jpg

元・さぬき麺業錦町店跡にオープン。
ここは駐車場もないし、なかなか立寄りにくい立地なんだよね。
オフィス街からも少し離れたポジション。
最近、続々出店ノリノリの府中家。
どんな戦略で立地の悪さをカバーするだろう。






















Comment

どうも~真性冷かけ星人のre-nyaですw
土曜日やし、行くといってもうどん屋だし
…と思って変な格好してると遭いますね(;^ω^)
じぇ~~むすさんに会いたくなったら変な格好して
新店行って冷かけ食べよう!2012.05.14(Mon) 07:19 | URL | re-nya

re-nyaさん、
度の合ってない眼鏡だったので
なかなか確信がもてんかったんやけど
いえいえどうして
オシャレなショップの店員さんかな~~~
と思うほどいい感じでしたよ~~~!!!

わしも新店はもう絶対風呂入らんといきます~~~!!!
これから夏場やけん
せめて8×4だけはシューして行こう~~~~!!!



2012.05.14(Mon) 20:08 | URL | じぇ~~むす

あんまりre-さん口説いてたら、「みどりあひるさん」が 夜中に刺すかも~(笑^)
OSSANは、夜中に「ヨメ」に首を絞められた経験がっ
奥さんは、大事にしましょうね~~(超爆^)2012.05.14(Mon) 23:36 | URL | おっさんうど〜ん

みどりあひる同行新店制覇遭遇率No.1の
おっさんさ~~~~~ん!!!
ひゃ~~~~それは怖い~~~~~!!!
刺されたら痛い~~~~~!!!

おっさんさん、なに悪いことしたん?
上着のポケットからラブホテル
「讃岐の白い恋人たち」のライターがでてきたんやろ~~。
ま、まさか、お相手はSもとさん・・・。



2012.05.15(Tue) 04:48 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
