20120516-1.jpg
20120516-2.jpg
20120516-3.jpg

先週のどあさうどん(土曜モーニングうどん)は「まるや」
う~~~ん、この日のうどんは
柔らかさの中にも硬さもあって、わし好みの茹で具合。
う~~~~ん、うっまい!!!


20120516-4.jpg
20120516-5.jpg

気になっていた、とり肉ラーメン。
大好きな、かた~~い親鳥の肉がごろごろ。
噛み応えある~~~~。なかなかのみ込め~~~~ん!!!
どのタイミングでのみ込もうかという
とり肉との駆け引きがたまら~~~~~~~ん!!!
早過ぎると、若鮎をまるごとのみ込む鵜の気分やし
遅過ぎると、旨味のなくなった味気のないガムをのみ込むようやし、
親鳥肉をのみ込むには、絶妙なタイミングが必要なのだ!!!
噛み尽くし、旨味が85%無くなった肉を少し噛み切り喉越しをよくする。
そして残りの旨味10%を惜しむかのように楽しみ、
旨味残量5%の状態でのみ込む。
5%は喉のために残しておく優しい思いやり。
日本の心。これが親鶏肉の正しい食べ方だ!!!!!!
説得力あるやろ~~~。親鶏肉ファンは同感して涙しとるじゃろ~~~。
でもこの食い方で食うと時間がかかり過ぎ
ラーメンはデロデロになってしまって、これまた涙、涙になってしまうので、
ゆっくり噛むのは危険。超高速カミカミでね。
でもでも、超高速で自分の舌もカミカミすると、涙の上に激痛が走るから
要注意ね~~~~~!!!

おっ、この間のうどん出汁に中華麺だけの
素ラーメンの時よりもラーメンっぽいじゃん!!!
でもちょっと甘めかな~~~~。
あっ、そうか~~~、とり肉を煮込んだ汁が入っているんか~~~~。
わしは高校の学食の記憶が強いから
「中日そば」っぽい素ラーメンのほうが好みかな~~~~。

まるや過去記事



20120516-6.jpg

あいらぶ、がんも~~~~!!!

20120516-7.jpg

自転車で朝うどん。
健康的でええね~~~~~。
わしも見習わなければっ!!!!


20120516-8.jpg
20120516-9.jpg
20120516-10.jpg

香西の奥まった町を散策してたら
たこ焼き200円の看板発見!!!
覗いてみると、たこ焼きは11時からとのこと。
店内にお弁当があったので聞いてみると380円でこの内容。
胃から汗が出るほど興奮。
ばあちゃんと娘さん?で営業する小さなお店。
おかず類が家庭的な味付けでうっま~~~~~~!!!
特にこのポテサラ。ポテサラ研究40年のこのわしをうなわせたね~~~!!!
うっま~~~~~~!!
150円のセロリの浅漬けもちょっと塩っぱいけど
ううううっま~~~~~~!!!

こんど絶対!!200円たこ焼食うぞ~~~~!!!




















Comment

普通のセルフじゃなさそうな雰囲気が・・・・不思議
弁当の炊き込みご飯・・・・・白飯がいい~~~(酔^)2012.05.17(Thu) 22:53 | URL | おっさんうど〜ん

おっさんさん
昭和の頃は、おしゃれな喫茶店やったんやろうな~~~。
讃岐のうどん屋、いろんな店舗スタイルがあって
おもろいね~~~~~~!!!!

わしも弁当は絶対絶対白ごはん派です!!!


2012.05.18(Fri) 05:48 | URL | じぇ~~むす

肉中華
食べたくなりました。

ココのコショウが大好きです。

弁当 白飯に1票2012.05.18(Fri) 07:21 | URL | カメ

カメさ~~~~~ん
鳥肉のほかに牛肉ともうひとつあったような~~~
もうひとつがおもいだせ~~~~ん
これ、粒コショウもいいですよね~~~
ラー油かごま油があったら絶対合うと思います。
今度持参して了解を得て入れてみようと思います~~~。

弁当は絶対白めし!!!&塩っぱいおかずですよね~~~~~!!!




2012.05.18(Fri) 18:47 | URL | じぇ~~むす

まるや。オイラも感動しました^^
ウマーすぎて!

弁当38は安いし、おかずがヘルシー^^
確かに胃から汗が出ますね2012.05.19(Sat) 10:36 | URL | 喰王チボ

喰王チボさん
最近、土曜の朝うどん
まるやがふえてま~~~す!!!
だって、うま~~~いもんね~~~!!!

弁当380円でこの品数には驚きでした!!!
うどん一杯食った後でも
食欲が胃袋に充満して、空腹感がやってきて
喜びと興奮にあまり胃袋から汗が吹き出しました。




2012.05.19(Sat) 21:54 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
まとめtyaiました【まるやはあるのに、なぜ、だえんやはないのだ!!!】 先週のどあさうどん(土曜モーニングうどん)は「まるや」う~~~ん、この日のうどんは柔らかさの中にも硬さもあって、わし好みの茹で具合。う~~~~ん、うっまい!!!気になっていた、とり肉ラーメン。大好きな、かた~~い親鳥の肉がごろごろ。噛み応えある~~~~...
