20120526-100.jpg
20120526-101.jpg
20120526-102.jpg
20120526-103.jpg
20120526-104.jpg
20120526-105.jpg

香川リノベーション業界の旗手、
「ひだまり不動産」のうっちゃんズが手がけた
非常にセンスの高い店舗設計&インテリアグッズたち。
今までのうどん屋にはない
現代的感覚の新しい店舗スタイルを創りあげた。

限りある予算の中で
オーナーである若い大将と女将の
センスや願いを最大限に引き出し具現化している。

シンプルでクールな箱(空間)の中に
人の個性とあたたかな温もりを感じさせる
手作り感あふれるテーブルや椅子たち。
どこか懐かしい、居心地のいい空間になっている。
素晴らしい!!!

ひだまり不動産HP


20120526-106.jpg
20120526-107.jpg
20120526-108.jpg

オープン当初はメニューになかった「かけ」
九州ではポピュラーなあご出汁(飛魚の焼干物)を
ミックスした出汁というので大注目。
早く食べてみたかったがなかなか行けなかった。

前回食べた「つけ」のつけ出汁は
非常に上品でまろやか。とても好印象だった。
かけ出汁はいかに?

カマ喜ri 過去記事

ほおおおお~~~~~、
そうきたか~~~~~~~!!!
調理によっては上品にもまとまるあご出汁だけど
あごのワイルドさと観音寺の海の香りを感じる方向性。
他の讃岐うどん店にはない個性的な味わい!!!
さぬきスタンダードなイリコ出汁とは違い
浸透するには、ちょっと時間がかかるかもしれないけど
お店独自の味わいを引き出すにはいい感じ。
個性的美味しさです!!!


20120526-109.jpg

こちらは、早くも人気メニューになった、
一日10食限定・新登場の「ズケたま」。新しい試みです。
かえし醤油に一晩漬け込んだ卵黄を使用。
おおおおお~~~~~。
まるで夜空に浮かぶ、美しい満月のようじゃありませんか!!!

20120526-110.jpg

これを
ほっかほっかの釜あげ麺にそそぎ、醤油を少々まわしがけ。
あらららら~~~~~~
満月があっと言う間にリング状に!!!
ここ観音寺柞田町界隈で一日10回しか見られない
世界でも貴重な金環月食。
う、うまそ~~~~~~~!!!

20120526-111.jpg

こいつをグチュグチュっとかき混ぜて!!!
甘くコクのある、かえし醤油と卵黄の甘みが相乗効果。
うま~~~~~!
途中から七味を加えると、味にアクセントができて
これまたうま~~~~!!

201205260112.jpg

見た目もトマトを使ったイタリアンみたいで
おしゃれ~~~~~!!!

20120526-113.jpg

旬の素材を使った、筍の天ぷら。


20120526-114.jpg

奥の駐車場への入口付近にはの
こんな、懐かしさ溢れるあたたかな置物があって
古き良き時代のよい物と記憶を愛する、大将と女将さんの人柄を覗かせる。
この思いは全てに通じるもので、
店員さん達のアティテュード(おもてなしの心)にも
今時の若い人にはない、繊細な心配りと心地よい温もりを感じる。
うどんも古き良き時代から学ぶ点と
時代が必要とする新しき要素を取り入れた新しいうどんが
生まれるかもしれない。
きっと5年後・10年後には、
とってもいいお店に成長しているんだろうな~~~。























Comment

実はOSSANも同じズケ玉食べたー
醤油を足すと VERY GOOD!2012.05.27(Sun) 15:42 | URL | おっさんうど〜ん

えらい燃費良さげな車で観音寺まで…お疲れさんです。
2012.05.27(Sun) 15:53 | URL | sakasan

おっさんさ~~んも食べたんや~~~。
なかなかやったよね~~~~。
以前に比べ麺質がちょっと変わってたかな~~~。

前の会社の長老が
釜あげのつけ出汁に生玉子の黄身だけ入れて
旨そうに食べよったんを真似して食べたけど
これがまた旨いん!!!
そう言えば、超謎のうどん屋・四國館でも
そんな食べ方してたよね~~~~。







2012.05.27(Sun) 17:16 | URL | じぇ~~むす

sakasanさん
そうなんです!!!
燃料はわしの体内メタンガス。
第五のエコカーと言われてますが
みどりあひると二人乗りでの高速走行は
めっちゃ怖かった~~~~!!!
大型トレーラーに追い越されるたびに
まるで木の葉のように!!!
おまけにETC割引の適用外なんよ~~~~。
燃費はええんやけどね~~~。






2012.05.27(Sun) 17:23 | URL | じぇ~~むす

あぁ~こんな写真見ちゃうと食べたくなっちゃう…

今日はカマキリ行く予定で同行者と出発したのに
同行者の気分次第~ではまんどになちゃった(-_-;)


いやー今日の写真も素晴らしいですね!

あっ夏のボーナスいいらしいですよ!聞きました?
2012.05.27(Sun) 19:28 | URL | つぶあんな

つぶあんなさん、おはよ~~~~!!!
またまた写真、褒めてくれてありがと~~~~。

うっそ~~~~ボーナスええん。
よっしゃ~~~~ふだんはいけん
おか泉で一番高いメニュー注文しちゃる~~~。
しかも大盛りにしちゃる~~~~!!!








2012.05.28(Mon) 04:58 | URL | じぇ~~むす

わいるど~なアゴ出汁 
ズケ玉

やられたー
うどんの可能性は無限やね~ げにまっこと!
2012.05.28(Mon) 10:21 | URL | 太美吉

太美吉さん、げにげに!!!
うどんの可能性も ラーメンの可能性も
愛すべき麺類の可能性は
まっこと無限ですきに~~~~~~~!!!
22世紀のうどんはどんなに進化してるんでしょうね
23世紀のうどんはどんな進化を遂げているんでしょうね
この目で確かめてみたいです!!!




2012.05.28(Mon) 20:01 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
まとめtyaiました【讃岐うどんニューカマー・カマ喜riで金環月食を見た】 香川リノベーション業界の旗手、「ひだまり不動産」のうっちゃんズが手がけた非常にセンスの高い店舗設計&インテリアグッズたち。今までのうどん屋にはない現代的感覚の新しい店舗スタイルを創りあげた。限りある予算の中でオーナーである若い大将と女将のセンスや願いを...
