20120601-1.jpg

別れを惜しむ間もない突然の閉店から数ヶ月。
まさかまさかの奇跡の復活。
いや~~~~~失望の涙に明け暮れていた
再開を望む多くの地元ファンの声がうどんの神様に届いたんやね。
県外客が流れ込む有名店ではないが
地元ファンの心をしっかりとキャッチした超人気店。
昼時など満車で入れないこともしばしば。
この味は、絶対に絶やしたらいかんよね!!!
うどんの神様ありがと~~~~~~~~。


20120601-2.jpg
20120601-3.jpg

お~~~来た来たああああ~~~~!!!
大好きな善やのかけ!!!
う~~~~~ん。いい香りの出汁じゃ!!!これこれ!!!
まずは出汁をグビリ!!!
今までよりの鰹の風味がちょっと強いかな~~~と思ったが
きたああああ~~~~~~~!!!まったく善やの味の範疇や!!!
いや以前よりもっと味の輪郭がシャープに浮き立っているかも。
麺はどうじゃ・・・・
おおおおお~~~~~~
一度水で締めているけど釜あげ麺のようなソフトタッチのおうどん。
こちらも若干以前よりもシャープな印象だが・・・・
これまたきたああああ~~~~~~!!!
出汁と麺、二つ合わせて完全復活、善やの味や~~~!!!
あの美味しい天かすの味も健在。
ちょっと感動です!!!
この懐かしい店内で、またこの味のおうどんが食べれるなんて。
あまりの感動に二口目でむせ返ってしまい
鼻の奥にうどんが入ってしまった。

おおおおおおおお~~~~~
よく見ると、厨房には元の大将がおるやん!!!


20120601-4.jpg
20120601-5.jpg
20120601-6.jpg

あまりの感動に大好きメニューをもう一品。
単身赴任中の晩飯に、週に二度は食べていたカレーうどん。
中盤からこれに七味をドバーっとかけて食うのが大好きやったな~~~。
この日のは釜ぬきカレー。
むにゅにゅるぽよぽよの麺が素敵~~~~!!!

運んでくれた店員さんに聞いてみると
元大将は現在指導的立場でお手伝いしているとのこと
これから先の経営も、善や出身の元お弟子さんでもないよう。
新大将。この味、この看板、しっかりと受け継いでください!!!
地元ファンの期待に応えながら、
四代目として善やの味を絶やさないよう頑張って欲しいです!!!
ぶれることなくただただ真っすぐに!!!
応援してます!!!


20120601-7.jpg

大好きなおでんも完全復活。
うま~~~~~!!!
も~~~~~涙がチョチョリでそうです!!!


20120601-8.jpg

懐かしい味を求めて地元ファンが次から次へ。
よかったね~~~よかったね~~~~~~~~~~。
ほんとうによかったね~~~~~。


過去記事1

過去記事


善やを出て数分。
感動の余韻に再びむせ込むと
鼻の奥から無事うどん救出!!!
喉だけではなく、
中鼻甲介から耳管の咽頭への開口部あたりでも
善やのうどん感触を楽しめた一日じゃった。













Comment

先週日曜に行ったら 臨時休業
今週水曜は、定休日 サイクルが合わん~!2012.06.02(Sat) 15:59 | URL | おっさんうど〜ん

おっさんさ~~~~ん
「善」や、だけに
日頃の行ないが良くない
奥さんに包丁で刺されそうになった
おっさんさんとは相性が悪いんかもね~~~~。
善やのうどん食いたかったら
一日一善、頑張ってね~~~~~~!!!



2012.06.02(Sat) 18:45 | URL | じぇ~~むす

やっと昨日 行けた~~(一番客)
漬けダシは、濃いが まあ アリ っす~~
まだまだ 段取りが出来てないんが、ミエミエ~(酔^)

2012.06.04(Mon) 21:49 | URL | おっさんうど〜ん

おっさんさん、おはよ~~~~!!!
一日一善で頑張ったんやね~~~~~~!!!
漬けダシちゅうことは、
善や定番の野菜天ざるくったんやろうね~~~!!!
野菜天分、カロリーとりすぎ~~~~!!!
今日から一日一膳で頑張ってね~~~~~~~。



2012.06.05(Tue) 05:42 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
まとめtyaiました【うどんの神様は善やを完全復活させた】 別れを惜しむ間もない突然の閉店から数ヶ月。まさかまさかの奇跡の復活。いや~~~~~失望の涙に明け暮れていた再開を望む多くの地元ファンの声がうどんの神様に届いたんやね。県外客が流れ込む有名店ではないが地元ファンの心をしっかりとキャッチした超人気店。昼時な...
