20120610-1.jpg
20120610-2.jpg
20120610-3.jpg
20120610-4.jpg
20120610-5.jpg

さむ~~~い冬には、熱いかけうどんで
体の芯からあったまってホッカホッカ~~~~~~~~。
豆腐のおでんも冬にはピッタリのメニューだよね。



20120610-6.jpg
20120610-7.jpg
20120610-8.jpg
20120610-9.jpg

あったかくなってきた春先も
あたたかいかけうどん。
優しい日だまりのように心までぽっかぽっか~~~~。



20120610-10.jpg
20120610-11.jpg
20120610-12.jpg
20120610-13.jpg
20120610-14.jpg

汗ばみはじめた初夏には、冷たいひやかけ。
シャキンと引き締まった麺が、体の火照りをおさめてくれる。
ざるうどんもこれまたいいんだよね~~~!!!
さらに、うどんとそばのミックスざるもええよね~~~~。



20120610-15.jpg

食欲の秋は、
肉うどんにしっぽくと濃厚系うどんがぴったりだね~~。
一年を通して、うどんの味覚が充分に楽しめる
三木町の山裾にある隠れた名店「鴻の池」です!!!

















Comment

春夏秋冬ってタイトルで、坂出のうっとおしい店 思い出す~(笑^)
「鴻の池」って、麺は、どストライク~
暇な時間が無さそうなんで、早めの時間がGOODやね~
(天ぷら いっぱいあるんを見た事無いから)2012.06.10(Sun) 21:50 | URL | おっさんうど〜ん

あ~~今日の写真はホンマに惚れ惚れしてしまう!

ボーナスすごかったよね?
私もいつもの倍ありました(^^ゞ
冬も同じくらいなの?
今までがなんだったんやろ?って感じですよね~2012.06.10(Sun) 22:44 | URL | つぶあんな

おっさんさん、
あ~~~~~~春夏冬ね~~~~~!!!
思い出させて、ごめんね~~~~~。
鴻の池、オープン時間がやっぱり狙い目やね。
おにぎり類も断然との時間のほうが美味しい。
炊き込みご飯のおにぎりは午後になると
ガクンと味が変わります。




2012.06.11(Mon) 19:34 | URL | じぇ~~むす

つぶ様~~~~~
写真褒めてくれてありがと~~~~~!!!
鴻の池はけっこう力入れて撮ってるんで
めっちゃうれしいですう~~~~~~~~~。

ボーナスよかった~~~~~!!!
冬もこのままなら、同じぐらいになりそうだって。
今回のボーナス分が毎月の月給やったらな~~~~~~!!!



2012.06.11(Mon) 19:39 | URL | じぇ~~むす

目の前の池で釣りをしていた有名人だったですが・・・

禁止になってからは

足が遠のいて・・・

牛筋のおでんは年中大好きです。

夏場はざるそばも良く食べてました。2012.06.11(Mon) 22:36 | URL | カメ

カメさん
え~~~~あの池で釣り出来てたんですかあ~~~!!!
ま、まさか!!!
カメさんだけにカメ釣り?
牛筋、うまいっすよね~~~~~!!!
これから暑くなると、やっぱざるですよね~~~~~!!!
次に行ったらざるそばかな~~~~~~。




2012.06.12(Tue) 19:56 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
まとめtyaiました【春夏秋冬 鴻の池】 さむ~~~い冬には、熱いかけうどんで体の芯からあったまってホッカホッカ~~~~~~~~。豆腐のおでんも冬にはピッタリのメニューだよね。あったかくなってきた春先もあたたかいかけうどん。優しい日だまりのように心までぽっかぽっか~~~~。汗ばみはじめた初夏に...
