20120611-31.jpg

移転オープンから数ヶ月。
店内の様子もだんだん落着いてきた感じ。
女将独特の営業スタイル。
リズムもいい感じになってきている。
慣れないお客さんの誘導もめっちゃ親切だね~~~。


20120611-33.jpg
20120611-34.jpg
20120611-35.jpg

いや~~~美しいの一言!!!
香川を代表する美麺のひとつだね。
注文を受けてから茹でるから、
劣化したうどんに当たることは絶対ない。
それ以上に、申し出れば
客の好みによって茹で上げ時間を調整してくれる
旨いうどんを食べさせたいという、女将の心意気だね。
麺、うまあああ~~~~~い!!!

この日のひやかけ出汁はちょっと薄め。
前回はちょっと濃いめだった。
ここ何回かドンピシャのひやかけ出汁に遭遇していない。
水切りが足らないのかなあ~~~~。
常連さんとの会話でも出汁の濃さが話題になっていた。
極上な麺だけにちょっと残念。
出汁の濃度がドンピシャなら至極の一杯になるのにな~~~。
浅野時代の出汁にもう一度出逢いたい!!!

20120611-36.jpg

天ぷらも注文揚げ。
うどんが出来上がる直前にグッドタイミングで提供してくれる。
やっぱ出来立ては旨いよね~~~~!!!

20120611-37.jpg

そうそう、看板をあげないことで有名だった「名もないうどん屋」
最近、看板を掲げたみたいですね。
近所に住むわしでも、たまに通り過ぎてしまうくらいだから、
これで県外のお客さんも発見しやすくなるよね。



20120610-18.jpg

タウン情報かがわ電子版。
雑誌タイプ休刊からはや二ヵ月。
内容をうどん情報に特化して編集。
うどん県香川を代表するうどん情報誌に発展して欲しいな!!!

5月号
6月号
















Comment

麺は、大好きなんですが・・・・
未だにダシが好きになれない~
由佐ん時に食べた お母さん製の「しっぽく」が良かった~(笑^)2012.06.11(Mon) 23:18 | URL | おっさんうど〜ん

美味しそうな冷かけですね~。丼の中の麺、きれいですぅ。

「渡辺」丸亀店・・・よく行くんですが、カウンタ-越しに水で絞めた麺を
せいろに置くときにひとさし指?をうまく使って丸めてたのを思い出しました。2012.06.12(Tue) 15:02 | URL | ナイトウォ-カ-

おっさんさん、
由佐の時のシークレットひやかけの出汁も
よかったよ~~~~~~!!!
あれもかなりドンピシャでした!!!
麺の旨味は天下一品ですよね~~~~~!!!



2012.06.12(Tue) 19:59 | URL | じぇ~~むす

ナイトウォ-カ-さん、奇麗でしょ~~~。
麺の美しさは浅野時代の数倍です。
女将の麺に対するこだわりは凄いです!!!

麺取りは人指し指派と中指派がおるみたいですね。
わしは小指派です!!!(これはジョーダンです!!!)




2012.06.12(Tue) 20:05 | URL | じぇ~~むす

最近は西インター降りて1番目がここです。朝一のまったりした時間に女将さんの讃岐弁を聞きながらのうどんがお気に入りです。黒のなんとかってどんなん?
超電子版も手軽に見れてええですね。2012.06.13(Wed) 09:34 | URL | 三丁目

本当に綺麗なおうどんですね。
私もチャンスを見つけて、久々にお邪魔しなければ・・・・・

それと、タウン情報かがわ超電子版に触れていただきまして
ありがとうございます!!
規模はかなり縮小されましたが、地道に制作していきますので
今後ともよろしくお願いします!2012.06.13(Wed) 11:51 | URL | hi-rose

三丁目さん、朝一で行ってるんや~~~!!!
女将の独特なリズムええよね~~~。
黒うどんは確か蕎麦粉を入れたやつじゃなかったかな?
そう言えば、まだ食べたことがなかったです。
次回は絶対黒うどんじゃ!!!
ペーパータイプは高知ではなかなか手に入らんかったので
便利になりましたよね~~~~。



2012.06.13(Wed) 15:23 | URL | じぇ~~むす

hi-roseさん、お久しぶりです。
岡山うどん日記楽しく読ませてもらってます。

↑上のコメントでも書きましたが
同じ四国でも他県では雑誌版がなかなか手に入りませんでした。
でも電子版は、ある意味、全国区。
手軽に気軽に、伝説&元祖うどんタウン誌を
見られるようになって喜んでいる、他県のうどんマニアが
たくさんいると思いますよ~~~!!!
全国のうどんファンがオドロクヨロコブ
うどん情報の発信をお願いしま~~~す!!!

PS
hi-roseさんの元部下のSさんの奥さんが
今、わしの隣の席で働いてます。
世の中ってせまいですね~~~~~~。



2012.06.13(Wed) 15:32 | URL | じぇ~~むす

元部下・・・・・・・
そんな立場の時もありましたね(笑)

本当に世間は狭いですね。
Sくんの奥さんに、よろしくお伝えください。2012.06.14(Thu) 14:30 | URL | hi-rose

hi-roseさん
Sさんの奥さん、
hi-roseのことセンスよくって
カッコよかった~~~って言ってましたよ~~~。
よろしくお伝えしておきます~~~。






2012.06.14(Thu) 20:41 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
まとめtyaiました【名もないうどん屋のうどんは美しい】 移転オープンから数ヶ月。店内の様子もだんだん落着いてきた感じ。女将独特の営業スタイル。リズムもいい感じになってきている。慣れないお客さんの誘導もめっちゃ親切だね~~~。いや~~~美しいの一言!!!香川を代表する美麺のひとつだね。注文を受けてから茹でるか...
