DSC05980.jpg

一部の巷では・・・(港じゃないよ)
「釜バタ」が噂になっている。
釜あげバター醤油。
「釜玉」があったら「釜バタ」があってもいいじゃないか!
「釜バタ」があったら「釜チーズ」があってもいいじゃないか。
うどんは爆発だあああ。 by 太郎岡本

これ意外と美味しいよ。
チーズと醤油。
麺があつ~~~いうちにグジュグジュ~~と掻き混ぜ
ずずずずずずずずzzzzzzzzzzzz。

寝るな!麺三郎。

DSC06161_1.jpg


ほんとはサトさんのブログでナポリタンスパみて
無性に食べたくなって、うどんナポリタン作ったけど、ぜ~~~んぶピンポケ。
サイバーショットそろそろリタイヤか?
釜チーは一年まえのマイうどん。麺が太い!




Comment

麺三郎さんの麺はやっぱべっぴんさんばい。
なしてそげんエッジが出るやろうか?
某所のエッジを立てながら打つけんエッジが出るとやろうか?
釜ちーもヨカですね。モッツァレラ系もよかろうし、カマンベール系のチーズを絡ませてもおいしいっちゃないでしょうか。
明日、びっくりコレステロールメニューを出します。2006.10.25(Wed) 00:27 | URL | たま

1年も前からこんなことをやっていたのか・・・・恐るべし。。。
エッヂなことを考えながら打つと、こんな麺ができるのね。ふむふむ・・・
 2006.10.25(Wed) 00:46 | URL | やまちっち

おいしそう!!!
おいしそう!!!!
食べたい。でもチーズ????2006.10.25(Wed) 01:41 | URL | 元気ばば

たまさん、おはよう。
エッジの秘密・・・・。
この頃はうどん包丁を使ってました。
その包丁こそ・・・。
あの・・・子連れ狼・拝一刀が使っていた名刀「どろたぬき」
これを島根の刀打ちゴンザレス島原に、麺切り用に打ち直してもらい作った名包丁「やみたぬき」です。
麺の断面はかみそりのようです。





2006.10.25(Wed) 06:22 | URL | 麺三郎

やまちっちさん、そうそう。
「やみたぬき」とわしのエッヂな妄想が融合した時・・・。
完璧なエッジが・・・。
一年前の麺、まだまだ修行がたりません!
さらなるエッヂを求め、レベルアップせねば・・・。
うへへへへ・・・。
今度は叶シスターズで・・・。
違う意味で、よられがあああ~~。


へんた~~~い止まれ!


2006.10.25(Wed) 06:27 | URL | 麺三郎

元気ばば様、はじめまして。
「麺は麺の上に麺をつくらず」
うどんは淡白なのでいろいろな食材とよく合いますよ。
ラーメンもスパゲティのお好み焼きもパンも元は同じ小麦粉。
既成概念をとっぱらうと新しい味覚の領域が広がりますよ。
ベーコンやコンビーフなんかも
ぐ~~~~zzzzzです。

起きたばっかやに、寝るな麺三郎!



2006.10.25(Wed) 06:35 | URL | 麺三郎

うんうん これ美味しそうや~ めちゃくちゃ食べたい!!
ビニールに麺入れといて。歩き食べながら帰るけん(--;おい
色白~嫁入り前の姉さんみたいな麺やなぁ ほんまこれ食べたいで~

うろんナポリタン 残念~見たかった でも ちゃ~んと葉っぱ乗せとる~自家製葉っぱ?2006.10.25(Wed) 21:55 | URL | サト

サトさん、今年おそらく最後の自家製バジルっす。
麺三郎のおしゃれなイタリアンライフを支えてくれた
バジルともお別れっす。
歩行飲食ビニールうどん。
これからの讃岐うどんのニュースタイルになるかも。
新しい風は「悠to悠」&「笑うよだれ」から。
サトさんふたりで流行らせましょう。

2006.10.26(Thu) 06:15 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
