20120617-10.jpg
20120617-11.jpg
20120617-12.jpg
20120617-13.jpg

土曜の朝は、やっぱり、どあさ中西。
でも高知帰りが多かったんで久しぶりの訪問。
移転オープン後のお味の変化は、どやさ中西~~~~!!!
(太美吉さん「どやさ」いただいちゃいました)

中西太(麺の太さ)はどうかな~~~~。
最太期・中西太一時代に比べればちょっと細いけど
まあ次男・中西太次クラスの称号を与えてもええくらいの太さやな。
これからまた夏に向け、細めの三男・中西太三の出現もありえるやろな。
衣料用洗剤・柔軟剤はアリエール!!!
大王製紙はエリエール!!!

中西濃(出汁の濃度)はどうかな~~~。
自分で麺を湯煎し自分で湯きりする完全セルフの店は、
湯切り次第で出汁の濃度が大きく左右するからな。
移転オープン後は、
バキューム式湯切りマシーン・中西吸蔵くんを投入してる。
これを利用すると丼の底に無駄な湯が溜まることなく
安定した味わいを楽しめてる。凄いぞ!!!中西吸蔵くん!!!
ええ仕事してるやないですか。
しかし旧店舗最濃度時代・中西濃一と比べると、やっぱ中西薄二かな。
でも中西は中西。朝からうまうま~~~~。

20120617-14.jpg
20120617-15.jpg
20120617-16.jpg

そして中西葱子といえば
あの色白の白葱から、緑葱に変わったまま。
今思えばあの白葱がええ仕事してたな~~~~~。

20120617-17.jpg
20120617-18.jpg

移転オープン当初に食べたニューフェイスのカレーうどん。
うどんのかけ出汁が個性的な中西だけに
独創的でスパイシーなカレー味を想像していたが、
かなりマイルドなお味です。これならキッズにも受入られるね。
あ、そうそう、店舗風景の変化といえば、
小さな子供を連れた家族客がかなり増えたかな。
広いお座敷席を設けたことで、新しい客層を獲得したんだろうな。

20120617-19.jpg
20120617-20.jpg

同じく肉うどん。
かなり甘め目の味付け。
これに生玉子落として鍋やきうどんで食べると
旨いやろうな~~~~~。

20120617-21.jpg

朝の時間帯のもうひとつの風景変化は
お店が広くなったせいか、カウンター前の行列や
完全満席の状態を見かけなくなったこと。
ちょっと寂しい感があるが、客席数も増えたからね。
土曜朝の中西うどん。アイラブユー。













Comment

茄子・・・一瞬「台湾バナナ」かと思うた~(嘘^)
カレーうどん 食べたかなあ・・・ボケボケ~(笑^)2012.06.17(Sun) 15:54 | URL | おっさんうど〜ん

麺はどーでした?
オープン当初はグミみたいな美味しいうどんやったのに
いつの間にか固めのうどんに戻ってて(^^ゞ
それ以来行ってないんですよね~~

どうしても土朝は上田に行ってしまうんですよ(^^♪

ボーナス手堅く貯金ですか!?
私は今ダイエットやっててそれにかなりお金がかかるので
その支払に半分まわしまして、半分は貯金ですね。

でも最近買い物も現金払いなので
ちょっと気持ちが緩んでるのかもしれん。
私もそろそろ老後資金を考えんといかん。冬のボーナスは手堅く行こう( ̄ー ̄)ニヤリ2012.06.17(Sun) 16:40 | URL | つぶあんな

おっさんさん、
実はムラサキモンキーバナナなんですよ~~~~(^嘘^)
カレーうどん一回は食べニャ~~~~~いかんよ~~~~~!!!
世紀の前人未到・全店制覇二巡目達成後は
カレーうどん全店制覇にチャレンジしてね~~~~~!!!


2012.06.17(Sun) 17:10 | URL | じぇ~~むす

つぶ様~~~~~~
これがなんと全部茹でたてではなかったんで
なんともいえんけど硬い系うどんやね。
この間、どあさ上田にいっとったんやけど
お持ち帰りいなりを撮りよってサイババショット1mの位置から
落としてしまって、それ以来サイババショットが暴走しつづけてます。

そうそう、そろそろ豊かな老後のうどん生活のために
ガッツリ貯蓄の時代やでえええ~~~~!!!
豊かな老後のうどん生活ってどんなんやろ。




2012.06.17(Sun) 17:15 | URL | じぇ~~むす

どあさ・どやさ 呼びました?

名前まで出いてもろーて嬉しいちぃやぁ。

伝説のスラッガー、怪童 中西太さん 懐かしい~
高松出身やったがやね~。2012.06.18(Mon) 10:33 | URL | 太美吉

太美吉さん、呼びましたよ~~~~~!!!
土曜の朝にマクドナルドを食べると
あさどまくど
土曜の朝に佐渡屋で焼魚定食を食べると
どあささどや
サード長嶋がスランプになると
さあどどやさ

いろいろ考えられますね~~~~~!!!
でも
どあさどやさが最高です!!!

中西太くん香川出身やったがや~~~~。
中西うどんの親戚やろうか???
気になるです。





2012.06.18(Mon) 21:15 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
まとめtyaiました【どあさ中西どやさ中西】 土曜の朝は、やっぱり、どあさ中西。でも高知帰りが多かったんで久しぶりの訪問。移転オープン後のお味の変化は、どやさ中西~~~~!!!(太美吉さん「どやさ」いただいちゃいました)中西太(麺の太さ)はどうかな~~~~。最太期・中西太一時代に比べればちょっと細い...
