20120619-1.jpg

16日の父の日、
わしのことを乳 いや 父のように尊敬する
たぁさんから突然の電話。

「じぇ~~むす師匠~~
出来立ての生パスタいりませんか~~~」

「えっ、生パンティ、誰のっ」

「師匠~~~違いますよ、生パスタ生パスタ」

「えええ~~~~生田斗真の生パンティ
生田斗真にはそんな趣味があったがかえ~~~~
世の中、まっこと分からんちや」

とゆうわけで頂いた
細麺パスタ&フィトチーネ&いったんもめん。
早速、次の日のディナーで頂いちゃいました~~~~。


20120619-2.jpg

まずは前菜チックにサラダ風パスタ。
麺の味を楽しむため、
ガーリック+バター+オリーブオイル+天然塩だけで味付け。
トマトも生のままのっけて、バジルとパセリをパラパラ。
カリカリベーコンが味のアクセント。
オリーブオイル+天然塩だけでも充分美味しいんだよね。
玉子の風味が効いた、
たぁさん作のパスタの旨味を上手く引き出した
一品に仕上がりました。


20120619-3.jpg

次はアボガドベースのソースを絡めたフィトチーネ。
アボガドソースの中にはバターとチーズを投入。
濃厚な味わいでうまうま~~~~~。


20120619-4.jpg

最後はいったんもめんをラザニア風に。
平日会社から帰っての調理だったので
ミートソースは市販品をアレンジクッキング。
ソースを茹で汁とワインでのばし、隠し味に醤油を投入。
長時間煮込んで、最後にオーブンで焼き目をつけようと思っていたが
腹が空き過ぎていて途中で断念。

しかし、これが旨かった~~~~~!!!
新食感やったな~~~~~。
長く煮込んでしまったので玉子の旨味は消えてしまったが
餃子の皮でも、うどんの耳でもない、プリプリの食感。
旨かったな~~~~~~。

たぁさん、ありがと~~~~~~!!!
ええ父の日じゃったよ~~~~~~~~~。
来年の子供の日には
生田斗真の生パンティをプレゼントするからね~~~~~。


20120619-5.jpg

この日は本当の息子
次男ジェイコブ麺五郎からもプレゼントが!!!
紙でできたエコロジカルでおしゃれなストローハットと
ジェイコブ選曲のCD(イラストも本人作)あとミニトマト栽培セット。
ジェイコブ~~ありがと~~~~~~!!!
父ちゃん健康に気をつかって元気になるからね~~~~!!!













Comment

イタ飯つながり・・・・納得2012.06.19(Tue) 22:24 | URL | おっさんうど〜ん

ワシの生パスタをこんなに美しく調理するとは!!!
さすがじぇ~~むす師匠!!!スゴいです!!!

いったんもめんはウケ狙いつもりやったんやけど、めっちゃ旨そうになっとる~~~!!!

ジェイコブ君のCDジャケット&ハットかっこええ~~~!!!

2012.06.20(Wed) 05:20 | URL | Mr.ちゅるどれん

おっさんさん
イタ飯でも、タイ飯でも、鯛飯でも
世界はひとつにつながっていますよ~~~~~!!!
もっと納得しましたか~~~。


2012.06.20(Wed) 20:51 | URL | じぇ~~むす

みすたぁ.ちゅるどれんさん
いつもいつも
ど~~~もありがとうごぜえますだ!!!
豊かなヌードルライフをおくれていますよ~~~。
いったんもめんに未来のうどんが見えたよ~~~~!!!
またよろしくね~~~。





2012.06.20(Wed) 21:03 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
まとめtyaiました【イたぁ~~リアンなファザーズデイ】 16日の父の日、わしのことを乳 いや 父のように尊敬するたぁさんから突然の電話。「じぇ~~むす師匠~~出来立ての生パスタいりませんか~~~」「えっ、生パンティ、誰のっ」「師匠~~~違いますよ、生パスタ生パスタ」「えええ~~~~生田斗真の生パンティ生田斗...
