みすたぁ.ちゅるどれんさんの
ヌードルプレゼンツ・シリーズはまだまだ続くよ~~~~~。
生パスタと一緒にもらった、
東京で大人気のラーメン「せたが屋」お土産シリーズ。

世田谷といえば世田谷育ちの・・・
「ぐるぐるぐるぐるぐるこさみん」の歌が聞こえてくるね~~~。
せたが屋といえば
「ぐるぐるぐるぐるぐるたみん&いのしん」の
魚介系の旨味が効いたスープが有名だよね。

調理前に原液スープを小指でなめてみたが
どちらも強烈濃厚な魚介の旨味が脳天を突いたぁ~~~~!!!
ちょ~~~うっま~~~~~~~!!!

せたが屋 本店

せたが屋HP



20120621-4.jpg
20120621-5.jpg
20120621-6.jpg

サニーマートでいつものラーメン具材セットを買って
さっそく茹でてみた~~~~~。
原液の時と比べたら、醤油味が表に出て魚介の旨味は薄れたが
それでも濃厚魚介、しかもとってもバランスのいい味加減じゃ~~~。
めっちゃ旨い!!!
いや~~~~~レベル高いな~~~~。
最近はお土産品でも、まったくあなどれん。
こんな美味しいラーメンをプレゼントしてくれた
みすたぁ.ちゅるどれんもあなどれん!!!



20120621-1.jpg
20120621-2.jpg
20120621-3.jpg

こちらは、せたが屋同系列の「ひるがお」の塩ラーメン。
これまた濃厚味。ほたてか貝柱の旨味と甘みを塩味がきりりと引き締め
味に立体感を持たせる。
いや~~~~こっちもうまうま~~~~。
しあわせ~~~~~~。


みすたぁ.ちゅるどれんさん、ありがと~~~~~!!!
幸せなヌードルウイークじゃったよ~~~~~。


















Comment

喜んでよもらえて良かった~~~!!!
魚介系の旨味とぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる~~
あ~~~目が回ってきた~
(ちょっと酔っぱらってます~)

魚介系とグルタミンの旨味ガッツンガッツンでウマ~~ですよね~~~!!!

最近の箱入りお土産麺類はあなどれないですね!!!
修学旅行土産に買ってきてくれた甥っ子を誉めてやって下さい!!!
でかした甥っ子~~~!!!


2012.06.21(Thu) 21:23 | URL | Mr.ちゅるどれん

Mr.ちゅるどれんさん、おはよ~~~~!!!
いや~~~~~甥っ子さんええ仕事したね~~~~~。
これほどまでに完成度が高いとは思わんかった~~~~~。
思い出せば、せたが屋、かなり昔に本店で食った記憶が・・・・
うどん脳になっているので、すっかり忘れたました。
嗜好の変化か、当時はあまり好みの部類ではなかったけど
今はドンピシャの味傾向やったよ~~~~。
本店再訪問してみたいな~~~~~。


2012.06.22(Fri) 06:08 | URL | じぇ~~むす

このラーメン具材セット

お高いやつでしょー^^??

これ美味いんですよねー。

そばに合ってますね^^2012.06.22(Fri) 18:33 | URL | 喰王チボ

喰王チボさん、具材に食いついてくれて
ありがと~~~~~!!!
これね~~~いろいろ試したけど
一番美味しいのよ~~~~。

サニーマートで153円やったかな~~~~~。
それをだいたい半額セールで仕入れていたんやけど
うどん王国ゆえ、あまり売れんにか
仕入れ個数が一日3個程度になって半額セールがなくなったん。
1個76円程度が、倍の価格になって
我家の食費を圧迫しとるんよ~~~~~~~~!!!
喰王チボさん!!!
なんとか大量仕入れで、あまったんは半額になるような
流通システムを確率して~~~~。



2012.06.22(Fri) 19:04 | URL | じぇ~~むす

okayama なら「飛竜生ラーメン」に似てる~
普通の「支那そば」が食べたい~~~2012.06.22(Fri) 23:42 | URL | おっさんうど〜ん

おっさんさん、
スープの色気とか麺質とかよく似てるよね~~~。
でもお味はぜんぜん別物です~~~~。

「支那そば」って言い方がなつかし~~~~!!!
昭和の人間には沁みるね~~~~。
御大佐野氏の「支那そば」は支那そばとは
ちょっと違うと思うわしでした。




2012.06.23(Sat) 16:45 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
まとめtyaiました【せたぁが屋ぐるぐるぐるぐるぐるたみん】 みすたぁ.ちゅるどれんさんのヌードルプレゼンツ・シリーズはまだまだ続くよ~~~~~。生パスタと一緒にもらった、東京で大人気のラーメン「せたが屋」お土産シリーズ。世田谷といえば世田谷育ちの・・・「ぐるぐるぐるぐるぐるこさみん」の歌が聞こえてくるね~~~。?...
