20121005-2.jpg

出張翌日、
ホテルから見ると比較的近い位置にあった梅田スカイビル。
歩いても楽勝と思いきや、実際歩くと結構な距離。
昨日痛めた足がさらに悪化。
水ぶくれ爆発寸前。痛いのなんのって!!!

20121005-3.jpg

午前中のオリエンテーション。
仕事を済ませ、
大阪に暮らす次男・ジェイコブ麺五郎と昼食。
息子がいつもお世話になっている土佐堀にある
人気イタリアン「oui」で団欒の一時。

20121005-4.jpg

前菜のサラダもたっぷりの量。
主張しすぎないドレッシングが野菜の旨味を引き出す。

20121005-5.jpg
20121005-6.jpg

パスタはベーコンとほうれん草のトマトソース。
旨い!!!
ベーコンは肉本来の旨味をナチュラルに閉じ込めてあるし、
チーズもかなりな優れもの。
やっぱ競争の激しい都会のイタリアンはレベルが違う!!!

20121005-7.jpg

魚料理は鱸。
淡白な白身魚特有の甘み。この甘みが実に濃い。旨い!!!
そこに酸味のあるトマトソースが絶妙な風味で絡み、
軽やかな協奏曲を奏でる。

20121005-8.jpg

肉料理はチキン。
肉もさることながら、このタルタルソースが絶品だった。
ここ300年あまり、あらゆるタルタルソースを食してきたが
(わしゃタルタル妖怪かい)
ouiのタルタルソースが一番旨いと言い切ってもいいぐらい旨かった〜〜〜。
酸っぱすぎず、こってりしすぎず、絶妙のバランス!!!
野菜の分量・新鮮さもベスト。
こんなフレッシュ感溢れるタルタルは初めてじゃ〜〜。
体中にこのソースを浴びたいくらい旨かった〜〜〜〜!!!

20121005-9.jpg
20121005-10.jpg

デザート&コーヒーも一級品。
息子いわく、いつもより量が多いねとのこと。
店長さん、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。
美味しい一時は、人生を明るく楽しくしてくれます。
いい時間をありがとうございました。

トイレに行くと言って
会計を済ませていたわが息子・ジェイコブもカッコ良かった〜〜〜。

みんなありがと〜〜〜〜!!!










Comment

こんなレストランで息子と食事し、粋なことされたらオヤジは.....!
ドラマの1シーンみたいや。
盛り付けもきれいやねぇ。2012.10.06(Sat) 08:56 | URL | 三丁目

三丁目さん、おはよ〜〜〜!!!
オヤジ、涙ボロボロ〜〜〜〜〜〜
感激のあまり、足の水ぶくれも爆発!!!
さらに涙ボロボロでした。
やっぱ都会はセンスが違います。
味のレベルも違いました。
ランチは採算ギリギリで頑張ってるんやないかな〜〜〜。
客の舌もこえていきますね。




2012.10.06(Sat) 10:00 | URL | じぇ〜〜むす

おぉ~ここはMOTOcoffeeの近くのとこやね!
素敵~(^^♪
ランチも安いし来月大阪行くのでここ!ランチの候補にしとく~~♪

私の知らない大阪をもっと聞いてきて教えてね!2012.10.06(Sat) 19:23 | URL | つぶあんな

こんにちは~!

オシャレでかっちょいい息子さんですね~♪
ラスト読んで…ちょいウルウルしました。

うちの息子も洒落たことできるようにならないかな~って、未だに「ゴチになりま~す♪」で済ませてる親を見てますからね…(苦笑

この料理ですと、人気のお店なのでしょうね!

2012.10.07(Sun) 06:13 | URL | せと
ありがとー
お兄ちゃん、ありがとー。
ブログを私物化しとる麺九郎の我がままな質問に答えてくれて、感謝しています。
義弟は大型二種の免許を持っているので、今回は15人乗りのワゴン車をレンタルして、
一族郎党でお出かけです。
都会のイタリアン、美味しそうだね。家内の目は、今日の記事に釘付けです。2012.10.07(Sun) 08:24 | URL | 麺九郎

ほほ~ なかなかオサレな店に(SAKASAN風)
来週は、OSSANもプチ東京人になってきます~
ブログには 書くかどうか・・・(笑^)2012.10.07(Sun) 21:18 | URL | おっさんうど~ん

つぶあんなさん、おはよ〜〜〜!!!
ouiは女性客でいっぱいだったよ〜〜〜〜!!!
「川の駅」にもなっていて、リバーサイドの屋外席は
予約して行ったほうが無難だと思います。
ディナーでの夜景もなかなかなものらしいですよ!!!




2012.10.08(Mon) 06:42 | URL | じぇ〜〜むす

せとさん、おはよ〜〜〜〜!!!
いや〜〜〜成長して独り立ちした息子に
こういうことされると・・・親は涙もろくなるものですよね!!!
小さい頃、離乳食を与えていた頃のことを思い出し、
涙うるうるでした!!!
せとさんも、少し未来に、うるうるするんでしょうね。


2012.10.08(Mon) 06:47 | URL | じぇ〜〜むす

麺九郎〜〜〜おはよ〜〜〜!!!
結局、どこ行ったん?
大型二種の免許を持っておるとな!!!
ほな、今年の香川発大酒飲み高知ツアーの運転手が
見つかったやないですか!!!
よろしくね〜〜〜〜。


2012.10.08(Mon) 06:52 | URL | じぇ〜〜むす

おっさんさん、おはよ〜〜〜〜!!!
東京行っても、やっぱうどんばっかり食うんでしょ。
たまにはイタリアンネタものせてよね〜〜〜。



2012.10.08(Mon) 06:55 | URL | じぇ〜〜むす
ありがとさん
お兄ちゃん、アドバイスありがとう。
1日オープンの清水屋さんに行っていました。
にぎにぎしく飾られた花輪、高まる期待。
ところが妙に人の気配がない。

近寄ってみると、無情にも日曜定休の文字が......
結局、同じ敷地内にある名門中野うどん学校の2階席で、
おいしいうどんをいただきました。

元気が出たよ。どうも、ありがとう。2012.10.08(Mon) 22:02 | URL | 麺九郎

麺九郎、おはよ〜〜〜!!!
しまった!!!すまんことをした!!!
定休日のことしらんかった〜〜〜〜〜!!!
ごめん!!!

しかし朗報!!!
中野うどん学校の二階でうどんが食えるとな!!!
まだ誰も知らんかも!!!隠れた新店やったんや!!!


2012.10.09(Tue) 03:51 | URL | じぇ〜〜むす
中野うどん学校の2階
中野うどん学校の2階、かなり広かったよ。
麺九郎もびっくりした。テーブル席の宴会場のような雰囲気でした。
1階はお土産物売り場にもなっていた。

高知ナンバーの車で来て、1日に移転開店の超新店を訪ねてきたので、
中野うどん学校の人も、「よく知ってたね」とびっくりしていた。

じゃあ、またね。2012.10.10(Wed) 22:48 | URL | 麺九郎

麺九郎、おはよ〜〜〜〜!!!
わしも随分前に二階にあがったことはあるけど
その頃は飲食スペースなかったような・・・・。
最近大型バスを頻繁に見かけるようになっていたから
ひょっとしてとは思っていたのだが!!!
やっぱ中野うどん学校のこと!!!
うどん提供をしていたのか〜〜〜〜。
行かねば!!!


2012.10.12(Fri) 04:30 | URL | じぇ〜〜むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
