20121014-1.jpg

三木町に引っ越してから
朝夕の通勤時、毎日目にしている「やました」の看板。

脳内の山本山回文創作回路に一瞬ひらめきが走る。
「やましたしました」
おおおおお!!!素晴らしい回文の誕生や!!!

・・・・うん?
「やました た・・し・ま・・や」あっ、いかん回文になってない!!!
軽いショック!!!


近くのうどん屋「天狗(てんぐ)」ならどうだ!!!
「てんぐ」「ぐんて」
おおおできた!!!「てんぐのぐんて(天狗の軍手)」
でもあまり意味がない。うどんに関係ない。あまり面白くない。

この界隈の通勤経路にあるうどん屋すべてを検証。
「めんろくややくろんめ」なんか呪文のようじゃ。
「うええだだええう」なんか不気味な断末魔のうめき声のようじゃ。
「みききみ」「ただだた」「みせんんせみ」
う〜〜〜ん。回文成立せず!!!


20121014-2.jpg
20121014-3.jpg

一度目の訪問で頂いた
「ひやかけけかやひ」がかなり好印象だった「やましたたしまや」
いかん!!!完全に回文回路になっとる!!!回路遮断!!!

今回も「ひやかけ」を注文。
なんだか出汁が濃厚色に変貌???以前は澄系出汁だった記憶が。
味もかなり濃くなっている。
この変貌は客のニーズを取り入れた結果なのだろうか?
讃岐ではちょっと珍しいくらいの濃厚さ。
ニュータイプ讃岐うどんを目指しているのかな?

20141014-4.jpg

揚げたてかき揚げ、美味しかった〜〜〜〜!!!

20141014-5.jpg

この看板、明治生まれの人は
「たしまや(田島屋)」と読んでしまうんやろうな。














Comment

バイパスってどっから三木なん?今日標識さがしたんだけどさ~
さぬき市から三木へ変わる時は標識でてたんだけど…
コスモスとかしまむらは三木でしょ?
ミスドあたりは?まだ三木なん?

今月後半はまじめに働く私。
うどんも食べに行かなきゃな~~
やました…最近空いてるよね。2012.10.14(Sun) 19:45 | URL | つぶあんな

つぶあんなさん、おはよ〜〜〜!!!
フジグランの少し東から三木町やから
ミスドもコスモスもしまむらも三木だよ〜〜〜。
わしも今週から年末に向けて忙しゅうなる〜〜。
頑張るわし!!!

やました、本当に空いてるね〜〜〜。
どうしたんやろ〜〜〜〜??。




2012.10.15(Mon) 05:12 | URL | じぇ〜〜むす

シンプルに食べるのが一番
かな。

思っちゃう今日この頃です。
2012.10.15(Mon) 11:09 | URL | カメ

カメさん、こんばんわ〜〜〜〜!!!
シンプル イズ ベスト  トスベ ズイ ルプンシですよね〜〜〜!!!
まるで魔法の言葉みたいです〜〜〜〜!!!
かぼちゃが馬車に変わり
かけうどんが肉天うどんに変わる
魔法の言葉トスベ ズイ ルプンシ〜〜〜〜!!!

でもやっぱり、かけが一番です!!!




2012.10.15(Mon) 18:39 | URL | じぇ〜〜むす

うどんは別として、店主が人なつっこい~
なつっこいこっつな いかん つられた~(爆^)2012.10.15(Mon) 21:17 | URL | おっさんうど~ん

んさんさっお、よはお〜〜〜〜!!!
いかん、完全にテレビ業界化してきとる!!!
早起きしたんでこれから
いつあーヒーコのんで目をしまさます。




2012.10.16(Tue) 04:45 | URL | じぇ〜〜むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
