20121118-20.jpg

君は美貴。野茂は物。
野茂のパパの物は野茂のママの物。
しかし野茂のママのものは野茂のパパの物。
物は野茂。しかし君は美貴。

(キミハミキ ノモハモノ ノモノパパノモノハノモノママノモノ
シカシノモノママノモノハノモノパパノモノ ノモハモノ シカシキミハミキ)

なんて、回文依存中毒患者にありがちな頭脳回路で
三木町の、その名もズバリ!!!うどん亭「みき」に入店。
ちょっと店名を間違うと「みき亭〜〜〜〜〜〜」と叫ぶ
夫・品川庄司の庄司智春(36)の顔が浮かぶ。

20121118-21.jpg

店内に入り、まず目についたには
香川県ローカルのうどん屋には似つかわしい
国際感溢れる二人のとっても若い女性。
うどんをパスタのようにオシャレに食べていた。
出身は韓国?中国?
ここ三木町は学園都市でもあり、留学生も多い。
この店は香川大学農学部にも非常に近い。
昼時で混んでる店内。二人の隣の席に着席。

「トウキョウ ダイトウク スミダク
チェホンマン スミダ
(今、隣の席に座った
赤いノースフェイスのダウンジャケット着た
背の高い男性、とってもダンディよね)」

「ウオツリ!!!タケシマ!!!
(私も今、そう思っていたところ!!!とってもセクシーよね!!!)」

二人の国際的こそこそ話。
ふふふふふ、二人は知らないだろうが・・・
わしは世界 いや 宇宙360カ国語を理解する 
バリカンおやぢ いや バイリンガルおやぢなのだ!!!

大和撫子にはまったくモテないわしじゃが、
国際的には、まだまだ通用するの〜〜〜〜〜〜〜。

20121118-23.jpg

雑節の旨味がきいたお出汁。
イリコぶんぶんの讃岐うどん信仰者だったわしだけど
住めば都。ほのかに郷愁漂う、うどん原型のあるおうどん。
こんなんもええね〜〜〜〜〜。
うどんは千麺一麺。いろいろな表情のうどんとの出会いが楽しい。

20121118-24.jpg

ガーリックの効いた鳥フライ。
やっぱ鳥肉にはニンニクじゃわ〜〜〜〜!!!

20121118-25.jpg

「セルフの店 みき」
回文的視点で読むと「君、蝉の古瀬?」
う〜〜〜ん、いまいち!!!













Comment

この前30年ぶりに公渕公園に行ってきました。昔のまんまや。
途中うどん屋寄るの忘れてました。あのへんいろんな公園があるんやねぇ。
まったりしたいわ。2012.11.24(Sat) 09:38 | URL | 三丁目

「みき」・・ついつい「多田」に吸い込まれてしまうOSSAN
ただ” なんとなく・・・・。2012.11.24(Sat) 16:48 | URL | おっさんうど~ん

三丁目さん、こんばんわ〜〜〜!!!
えっ、それって先週の話?
わしも行ってたで〜〜〜〜〜!!!
めちゃくちゃニアミスやったりして〜〜!!!
すれ違ってたりして〜〜〜!!!
そうそう、憩いの公園が多いのよね〜〜〜。
今度はうどんも食べて、まったりしてね〜〜〜。



2012.11.24(Sat) 18:43 | URL | じぇ〜〜むす

おっさんさ〜〜ん、こんばんわ〜〜〜!!!
近いうちに合併して「多田みき」になるそうですよ。
うそで〜〜〜す。
しかし、うどん屋が2軒並んであるのも
すごいよね〜〜〜〜!!!香川だね〜〜〜〜!!!



2012.11.24(Sat) 18:47 | URL | じぇ〜〜むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
