20121124-1.jpg

2度目の訪問。さぬき市・長尾の「いわせ」。
前回来た時、心残りになっていたメニュー「カツカレーうどん」をオーダー。
「味噌カツラーメン」で育った高知県民。
麺の上に、カツがのっかっていると、みょ〜〜に気になる!!!
食べたい衝動が烈火の如く沸き上がる。

20121124-3.jpg

ちょっとメンチカツのような風貌の、おカツ様がど〜〜〜ん!!!

20121124-4.jpg
20121124-5.jpg

うどんを持ち上げようとすると、
もの凄い粘着性のあんかけカレー出汁。
灼熱の溶岩に例えると、
流動性が強いハワイのキラウェア火山に対し、
溶岩ドームを形成する九州・普賢岳の溶岩のような感じ。
汁気がなく、なかなか持ち上がらん!!!
しかも、丼に顔を近づけんと、思うようにうどんがすすれん!!!
一回のバキュームで吸える麺は6cm程度。
硬いあんのせいか、めっちゃ熱いのでこの程度が丁度いい。
15cmを一気にすすると、やけどしてしまいそう。
今までで一番熱く、重量感のあるカレーうどんじゃった!!!
出汁の味わいは、辛さ超控えめ、すこぶる甘めです。

20121124-6.jpg

かけうどんはこんな感じ。
さすが、一般店。見た目がちょっと豪華。

20121124-7.jpg

おでんもなかなかええかんじ〜〜〜!!!

210121124-8-1.jpg

うどんすき鍋メニューも豊富なようで
次はこれかな〜〜〜〜。

20121124-8.jpg

地元の超常連さん達?が多い
アットホームな雰囲気漂うお店でした。












Comment
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://is.gd/caMYWL2012.12.09(Sun) 08:45 | URL | まゆみ

和風じゃ無ければ、行きたい~
しかし とろ味を付けたやつのようですね
一昨日「むさし」(琴平)の「カレー」喰ったんで、まだ禁断症状無し(笑^)2012.12.09(Sun) 17:58 | URL | おっさんうど~ん
恵藤憲二朗と申します
恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。2012.12.10(Mon) 13:51 | URL | 恵藤憲二朗

まゆみさん、
楽しい情報提供、頑張ってくださいね〜〜〜。
これからもよろしくです〜〜〜。


2012.12.11(Tue) 05:28 | URL | じぇ〜〜むす

おっさんさ〜〜ん、
むさしのカレーうどん食いたい〜〜〜!!!
ここのカレーは不思議なカレーうどんじゃったよ〜〜。



2012.12.11(Tue) 05:30 | URL | じぇ〜〜むす

恵藤憲二朗さん
ありがとうございます〜〜〜〜!!!
これからもよろしくお願いいたします。
また来てくださいね〜〜〜。



2012.12.11(Tue) 05:32 | URL | じぇ〜〜むす

あ~
カレーうどんが喰いたくなった!2012.12.12(Wed) 09:06 | URL | カメ

カメさん
返信遅れてすみませ〜〜〜ん。
ドタバタ中でした。
わしも今、カレーうどん欲求ピーク!!!!!!!!!!!
松井のカレーうどんがくいてええええええ〜〜〜〜!!!!!!


2012.12.13(Thu) 21:02 | URL | じぇ〜〜むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
