20130127-1.jpg

わしの夢は脚本家か小説家になることだった。
そして三木町に引っ越して
ペンネームを、じゃ〜〜むす三木町にして
華々しくデビューすることだった。

三木町まで引っ越したまでは良かったのだが・・・
長文を書くのがとっても苦手なことに気がついた!!!
夢はあっけなく敗れてしまったのだ。

20130127-2.jpg
20130127-3.jpg

そんな夢破れた憂鬱な日々も
寒川のうどんは癒してくれる〜〜〜〜。
優しいお味だね〜〜〜〜〜。

20130127-4.jpg

テーブルの上にポン酢があったので
お出汁に加えてみると
あらま〜〜〜〜なんとも言えん清涼感ある味に
フレッシュ度アップ。

20130127-5.jpg




20130127-6.jpg
20130127-7.jpg
20130127-8.jpg

これは去年秋の
「三木町文化祭」で出店していた
まんでがんうどん焼き。
飛ぶように売れていたな〜〜〜。
ご当地B級グルメになるかな〜〜〜〜。
ならんやろうな〜〜〜〜。










Comment

じぇ〜〜むすさん!先日はありがとうございました!
小説家は無理そうやけど、脚本家ならなれそうちゃう?
そんな予感〜〜(^ ^)

三木町のB級グルメがうどん焼き?
あ〜なんでもええから食べたいわ(^_^;)2013.02.03(Sun) 14:55 | URL | つぶあんな

つぶあんなさん、
先日はど〜〜〜も
元気そうでなによりでした〜〜〜!!!
とても安心しましたよ〜〜〜。

実は先日、お好み焼き一筋「ふみや」を
舞台にしたドラマの脚本を書いてみようと
取材に行ってました。

豚の脂でカリカリに焼けたお好み焼きのふち、
超こってり!!!たまら〜〜〜んでしたよ〜〜〜!!!
うどん焼きもえかった〜〜〜!!!
あ〜〜〜つぶさまにも
食べさせてあげたかったよ〜〜〜〜〜!!!

ふみやとコラボした
三木町B級グルメ開発ドラマの脚本が
書けそうじゃ〜〜〜〜!!!



2013.02.03(Sun) 18:07 | URL | じぇ〜〜むす

酢をタップリ入れて 毎日食べてると体がやわらこ~なるって言われんかった?(笑^)2013.02.03(Sun) 18:57 | URL | おっさんうど~ん

おっさんさん!!!
わしの少年時代の夢は軟体動物になることでした。
屋島山頂で食べたいいだこおでんの
タコのフォルムに憧れていました。
しかし!!!わしは体が固いという現実!!!
しかもお酢は大嫌いでした。
夢はすぐに破れてしまいました!!!

しかししかし。最近になって
お酢が大好きな雄に変貌しています!!!
スパイダーマンやバットマンが誕生したように
オクトパスマンの誕生、近し!!!




2013.02.03(Sun) 19:20 | URL | じぇ〜〜むす
うどん焼?
焼うどんのことですよね?
当たり前でしょうが、讃岐の手打ち麺を使用するのでしょうね。
そうだとしたら、なんだか旨そう。

こちらでは、3袋なんぼレベルのダルな丸麺を使用しており、つまらないです。2013.02.04(Mon) 01:22 | URL | ドリーム

ドリームさん、おひさしぶりです。
そう、香川では「焼うどん」のことを
「うどん焼き」といいます。
お店によっては「焼きそば」のことを
「そば焼き」というところもあります。
さすがに「中華そば」を「そば中華」とか
「ラーメン」のことを「メンラー」とはいわんけど
主語である麺を、頭にもってきて表現する
「うどん」「焼き」は、最初、強烈な違和感を感じたけど
どこまでうどんを愛しとるねんうどん県民と
最近では、頭が下がる思いです。

この「まんでがんうどん焼き」は
近くの製麺所「多田製麺」のうどんを使用してます。
近くのスーパー等にも卸しているので
結局のところ、機械麺の袋麺なのですが、やっぱそこは香川!!!
なっかなか旨いうどんでしたよ!!!



2013.02.04(Mon) 01:50 | URL | じぇ〜〜むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
