なかなか記事を書く時間がないので
書きかけでアップし忘れていた過去ネタを。
(書きかけのままですみません)
新店やったけどもう一年ちかく経過してるかな?
今はどうなっているだろう。




ネバーエンディングストーリーのように
果てしなく続く、香川のうどん新店ラッシュ。
全店制覇維持活動。そこのあるものは「意地」でしかない!!!

20120617-1.jpg
20120617-2.jpg
20120617-3.jpg
20120617-4.jpg

坂出の新店「福まさ」
ふんわりとした食感の麺質に、優しい味わいのお出汁。
なかなか安定感がありますね~~~~。
大将もなかなか落着いた作業風景。度胸もよさそう?
店員さんも緊張することなくナチュラルな接客。
安心感もありますね~~~~~~。

前を通る、161号高松坂出線は無料化に伴って交通量が激増。
反対車線からの進入も比較的ラクだし、なかなか好立地でのオープン。
座席数に対し駐車場が狭いのがちょっと難かな。
移動中の昼飯うどんには、なかなか便利な立地やから
昼食時間帯にこぼれるお客さんもでそう。
あと5~6台でもキープできれななあ~~~~~。
あと、お得感・満足感のあるメニュー構成ができあがれば
なかなか繁盛しそうな条件が整った新店でした。



20120617-5.jpg
20120617-6.jpg
20120617-7.jpg
20120617-8.jpg
20120617-9.jpg

高松市中央卸売市場近くの「いちみ」
プレオープン期間は
うどん2玉+揚げたて天ぷら3品まで300円均一料金。
3日後血液検査のあるわしは、
我慢して我慢して、うどん1玉+エビ天1本。
しか~~~し、
我慢したにもかかわらず、ガンマ-GTP値と尿酸値がオーバー。
あああああ~~~~酒の呑み過ぎ、筍の食い過ぎや!!!
くそお。どうせ結果が悪いんなら
うどん2玉+揚げたて天ぷら3品食べとけばよかった。
わしのガマン-GTO値だけが上がる結果となった。


なんだか懐かしいお味だったんで
大将にお話を聞いてみると、同じのうどん学校出身のよう。
あの地獄のようにうどんを食べまくった5日間。
通算30杯以上は食ったんじゃないかな。
徳島から来ていた研修生は、もううどん食いとうないって
帰っていったほど過酷なうどん虎の穴学校やった。
同じ経験をしたもの同士、思い出話にちょっと会話が弾みました。

まだまだ作業に慣れていない様子だけど
表通りから奥まった場所柄、
地域に溶け込みながらゆっくりと成長して欲しいです。
夫婦で仲良く頑張ってくださいね。


20120621-100.jpg
20120621-101.jpg
20120621-102.jpg
20120621-103.jpg

高松市内番町の「やまびこ屋」
昼時なのに生憎の空模様でお客さんの入りが少なかった。



20120625-1.jpg
20120625-2.jpg
20120625-3.jpg
20120625-4.jpg
20120625-5.jpg
20120625-6.jpg


三木町の「尾後や」
最近の傾向か、うどん屋中華そば&ラーメン。












Comment

お久しぶりです。
それにしてもどんどこ開店しますねぇ。
次回はどこいこか悩みます。
趣味の港めぐりのついでに卸売市場やいちみに行ってみます。
2013.03.12(Tue) 23:14 | URL | 三丁目

OSSANは、意地じゃなく 半分楽しみ 半分ノルマと思って廻ってます。
なんでもかんでも ドンと来いって言いたいけど、「パチ屋」は勘弁~~(苦笑^)2013.03.13(Wed) 19:38 | URL | おっさんうど~ん

維持と意地?すごい!さすがや!

んで職場復帰は4月21日予定。
復帰しても同じ事はできんと思うけどね~
階段無理やし!
無理せん程度に頑張ります。


お見舞い返しはいかんやろ~~ってことで
階段上がれるようになったら社内便で送りますわ。
さすがに酒を社内便では無理なんで甘いもので勘弁して下さいね。

でわでわ。全快復帰頑張ります!2013.03.14(Thu) 18:25 | URL | つぶあんな

準うどん県民の三丁目さん、お久しぶりです。
たった今、穴内ダム〜本山のスエヒロ〜脇町経由で
高知から戻ったところです。じかれだ〜〜〜!!!

趣味の港めぐりですか〜〜〜。
海がすきですね〜〜〜。
わしの中で三丁目さんは加山雄三になってますよ。



2013.03.17(Sun) 17:55 | URL | じぇ〜〜むす

おっさんさん、えらいっ!!!
楽しんでいるところが、えらいっ!!!

去年年末で未制覇30数店。
今年ちょこっと頑張って10台後半になったけど
ここのところの新店ラッシュでまたまた20台。
きびしいよ〜〜〜〜〜。


2013.03.17(Sun) 18:00 | URL | じぇ〜〜むす

つぶあんなさん、復帰目前やね。
よかったよかったね〜〜〜〜〜〜〜〜。

かえって気を使わせてすみません。
じゃあ、社内便で一升瓶ってことで!!!
冗談です。

無理せんように
ゆっくりゆっくり職場復帰していってね〜〜〜。
体が一番やからね〜〜〜。





2013.03.17(Sun) 18:04 | URL | じぇ〜〜むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
