DSC095223337.jpg
DSC095211_1.jpg
DSC095271_1.jpg

TVで"ラーメン特集"をやっていた。
夜になるとなぜか懐かしい味のするラーメンが食べたくなる。
そうそう、あのピャラリ~ララ~のチャルメラの音が似合うようなやつ。
子供の頃、あのチャルメラの音が聞こえてくると
条件反射のように、お腹が空いて親におねだりしていたなあ。
特に真冬のもの凄く寒い夜なんかは、食べたくて食べたくて仕方なくなる。
でも風邪をひかせてはいけないと心配する母親がいて、
そんな時は屋台のおんちゃんに言って、
アルマイトの片手鍋にラーメンを入れてもらい自宅に持ち帰り。
家の中でどてらを着て、NHKのラジオドラマなんか聞きながら、ハフハフ食べたいた。

ええ時代やったね。
今は騒音の問題からだろうか。あの懐かしいチャルメラの音も町から消えつつある。
「川崎」にはあの頃の懐かしい匂いがあるね。
スープも最後の一滴まで、美味しくいただきました。ありがとう。


Comment
しばらく行ってないな~~~~
無化調のこだわりスープ

麺の硬さやスープの濃さ
あっさりこってりが選べるて
客の細かな注文を受ける元祖的なお店・・・・・・・・・

ここも 味 姿勢が変わらない店のひとつですね
2006.04.27(Thu) 12:08 | URL | いっけん

30代:麺硬め・スープこってり・油多めが好きでした。
40代:麺硬め・その他普通
60代:麺柔らかめ・その他あっさり(予定)

夜の懐かし系ラーメンゆうたらもう一本。
「愛宕屋台らーめん」ですね(取材予定中)2006.04.27(Thu) 12:21 | URL | 麺三郎
愛宕病院の前の・・・・・
手ぬぐいを渡してくれる
屋台 まだあるんですか・・・・・?2006.04.27(Thu) 15:11 | URL | いっけん

ありますよ!
火傷しないように、ぬるめのスープ。
鶏ガラ、ビンビンのスープ。
飲み干せる、優しい味のスープ。
ううう、食いたくなった。
昔からよく行ってました。
いっけんさん、でもあそこ撮影用ライトが必要ですね。2006.04.27(Thu) 15:21 | URL | 麺三郎
・・・食べたくなりました><
愛宕病院前の屋台ラーメン、良いですよね。
やさしい味のあっさりスープは飲み会の閉めにピッタンコですね(>.<)
最近、食べてないな~( ̄(エ) ̄)

撮影は携帯のライトだと役不足かな?2006.04.28(Fri) 00:14 | URL | 熊五郎

熊五郎さん、こんにちは。
そうそう、飲み会の後がバッチリなんですよね~~~。
そうか!携帯ライトって手があったか。
どうも大袈裟に考える性分なので
助手を二人。両脇から懐中電灯で照らして・・・。
って怪しすぎ?
今晩あたり行こうかな。またまた食べたくなりました。2006.04.28(Fri) 08:36 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
愛宕病院前の屋台ラーメン 今日は職場の新人歓迎会!しかし、風邪気味のため飲み会を1次会で早々に切り上げ岐路へそういや某blogで「懐かしい味の拉麺」が話題で上がってたな・・・ん~やっぱり行くしかない愛宕病院前の屋台へ オーダーはラーメンしかありませんスープは鶏ガラであっさ
