DSC06336_1.jpg
DSC06346_1.jpg

最近ハマっているトロピカンフルーツ。
JAのプレートには「フェイジョイ」って書いてあった。
なぜか悩殺タレントのインリンを思い出す。
インリン・オブ・フェイジョイ・・・。
あああ~~~あれはジョイトイかあ~~~~。

正確にはフィジョアもしくはフェイジョアらしい。
グァバの仲間で、味と食感は洋梨のラ・フランス。
これにパイナップルの甘みとパッションフルーツの酸味を少し混ぜた感じ。
だからトロピカルミックスジュースのよう。
香りがまた良くて心が落着くのも気にいってる理由のひとつ。
以前にも食べたけど、それは酸味が強すぎた。
けどここのJAのはベリーグ~~~。

なんでもフトモモ科フェイジョア属の植物らしい。
(うっ、ふともも・・・やっぱり悩殺や)


DSC06339_1.jpg
DSC06352_1.jpg

他にもこんなのや

DSC06356_1.jpg
DSC06355_1.jpg

こんなの(姫林檎)があってJAって面白い。

今日は高知ナンバーの黒ゴルフを連続3台見かけた。
「やつら(やまちっち軍団)が来た!」と思い戦慄が三度走った。




Comment

たぶん・・・
やまちっち団長は、「そんじょそこらのゴル5とは違うぜ~」と言うに違いない!2006.11.03(Fri) 19:51 | URL | もとp

もとp、
うん、わしもそう思う。
以上。

2006.11.03(Fri) 19:55 | URL | 麺三郎

そんじょそこらのゴル5とは違うぜ~!

え!?遅い?

ふふふ…その三台は分身よ。フトモモ科インキン・オブジョイフェイをグァバっと捕まえ誘拐するために派遣した影武者さ。
洋梨には用無し、フェチジョイフェイのほうが、い芋~ん。


2006.11.03(Fri) 21:47 | URL | やまちっちモバイル
(´∀`)
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ランランラーーーン ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!
オヒサシブリリンコです!紳士な麺三郎さん!
最近何故かあんましうどん食べとうのうて、
何でやろう・・・って考えよったけんど
結局答え出んまま、ここの写真見たらまた食べたくなったですきに!
↑ほんで、何がいいたかったかというと今、うどんが食べたいが

ああ~~~~またうどんが恋しゅうなってきた( ゚∀゚)ノ
けんど保護者が山田のさかえさんばっかし行きたがるき、困っちゅうがですww
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
2006.11.03(Fri) 23:12 | URL | ユミ

おおお反撃。怒濤のベタ攻撃。
パワーアップしちゅう。
けんどベタが多すぎて、記憶に残ったがは
やまちっちさんが太ももインキンということだけや。

2006.11.04(Sat) 06:26 | URL | 麺三郎

ゆ~~~~み~~~~~~~さん。
お~~~~は~~~よ~~~~~~ぶりぶりぶりりんこ。

山田のさかえは量がはんぱじゃないきね~~。
女性にはキツいでねえ。
うどんスランプやったがやね。
そんな時は、うどん駆け込み寺・笑うよだれ!




2006.11.04(Sat) 06:43 | URL | 麺三郎
はじめまして
麺三郎さん はじめまして。
いつも こそっと覗かしていただいてます。
うどん屋さんが好きで 覗かしていただいてます。
で 近いうちに 香川に うどん&かき焼きに高知から行く予定なんですけど、このJAが気になってしまって 悩んで悩んで 初めてのカキコさせてもらってます。
このJAは どちらの JAなんでしょう?
教えていただけますか?2006.11.07(Tue) 07:41 | URL | ともぞう

ともぞうさん、こんばんわ、はじめまして。
返信大変遅くなって申し訳ありません。
ご愛読ありがとうございます。

さてここのJA「グリーンピア」以前は32号線沿いにあって
分かりやすかったのですが
移転してちょっと入りこんだ場所になってしまいました。
↓だいたいこのあたりです。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F16%2F4.342&lon=133%2F59%2F29.003&layer=1&sc=4&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=483&CE.y=249

フェイジョア買うなら小ぶりの方がいいみたい。
大きいの買ったら硬くて酸っぱかったです。

かき焼きええですよね~~~。
わしも行きたい~~。

ともぞうさんって、
チビまるこちゃんのおじいちゃん?
また気軽に書き込んでくださいね~~~。


2006.11.07(Tue) 20:29 | URL | 麺三郎
ありがとうございます。
麺三郎さん ありがとうございます。
なんとなく 分かりました。
ナビが無いんで 地図を見ながら行ってみたいと思います。
小さいの探してみます。

ともぞうは そうです。
ちびまるこちゃんの おじいちゃんです。
♀ですが・・・ おじいちゃん かわいいですよねっ。

ちょくちょく 覗かしてもらいま~す。2006.11.08(Wed) 07:01 | URL | ともぞう

ともぞうさん、こんばんわ。
気をつけて来てくださいね。
あと財田の道の駅もオススメですよ。
季節の変わった野菜や果物が手にはいります。
讃岐コーチンのお肉も美味しいです。
でもJA・道の駅は早い時間が勝負ですね。

♀でおじいちゃんとは・・・・。
JAに出品すると飛ぶように売れそう~~~。

2006.11.08(Wed) 18:59 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
とろけるような味と香り! 山形の秋の味【   うまいもの屋の山形産 ラ・フランス 20玉 5kg前後 ■内容 ラフランス 5kg前後 20玉 ■お届け日 ●商品のお届けは11月中旬~後半の予定です。 一番良いおいしく完熟した時期に、産地の果樹園より直接お届けいたします。時間指定(午前、午後、夕方、夜間)
