DSC06494_1.jpg
DSC06503_1.jpg

無理矢理三連休の朝はヘヴィに始まった。
おなじみ「田」の角煮うどん300円&カレーうどん。安い美味い!
(これ緑あひるのリクエスト)
このあと塩江・徳島経由のうどん旅。

DSC06507_1.jpg

2店目。塩江の山の中~~~~。
洞窟うどん?
ここ凄い!
あの田尾団長もご推薦のお店(かなり前)
お店の人に聞くと、この岩風呂風の作り、以前は生簀だったとか。
なんの生簀だったかは聞かなかったけど
麺バーのY氏やT氏やI氏の生簀だったら、と考えると
オシッコちびりそうになった。

DSC06529_1.jpg
DSC06523_1.jpg

このお店。わし感動しました。
開店前に入ったんだけど、
山の中、下はコンクリート張り、シンシンと足元から寒さが・・・。
松子と10分。 いや 待つこと10分。
やっと開店準備ができた女将が、熱い緑茶を出してくれた。
そして
「ちょっと寒いですけど、窓を開けてもいいですか」と聞いてくる。
「ああ、どうぞ」と答えると
そこには、何気ない風景だけど
森の奥から流れ込む冷気と、小川のせせらぎと、
此処で生活している人達の匂いのようなものがあった。

うどんの出汁に写り込む森林の風景。
鷺が小川の曲線に沿って飛び立つ。
ああああナチュラル!
気持ちのいい時間が過ごせました。



DSC06516_1.jpg

DSC06532_1.jpg

一店目でヘヴィな角煮うどんを喰った緑あひるは早くもダウン。
食べ歩きをしてるので二人で一杯でもいいですか?
というわしらのわがままを聞き入れてくれた女将は
ダウンぎみの緑あひるにコーヒーを・・・。
山の家の人
ええ人や~~~~~~。

DSC06511_1.jpg

ご飯を炊く釜を囲炉裏代わりに・・・。
サステナブルでLOHASな生活。
(酔うたき、意味は各自で調べて~~~)
みんなも見習わんといかんねえ。

DSC06505_1.jpg

ちょっと手前の塩江道の駅。
なんと!しいたけ一箱200円
塩江の人達、みんな
ええひとや~~~~~~~~~~~。
なんか露天風呂に浸かったような心地よさはなんだろう。




Comment

うぉ~~~~ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

田の角煮うどん食べた~い(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ま、それだけ・・・
2006.11.05(Sun) 18:40 | URL | 熊五郎

うぉっ!もう釣れとる・・・・あのチャーシュー・リキもビックリの豚バラみたらパクっと食いつくろうと思いよったら・・入れ食いやね~。
しかし、レアーな三連休探検隊なかなか活躍してますね~。
来週二淀なん?えぇぇ~~~~こっちはかねてより予定してた高千穂+阿蘇+黒川温泉+日本一の?つり橋+耶馬溪うどん無しの旅やに~残念。。2006.11.05(Sun) 21:23 | URL | やまちっち

おおお、熊さん食いつき早い!
田に行くなら午前中10時までに入るのがベストです。
限定食なので角煮は昼前に売り切れの時も・・・。
肉うどんもすごいよ。
肉うどんは早く行き過ぎるまだ準備ができてないときも。
(この日は8:00入り、まだだめでした)

熊さん、さぬき肉系うどんを喰いつくせ~~。

2006.11.06(Mon) 05:21 | URL | 麺三郎

やまの家ちっちさん、おはよ~~~。
来週残念!最近九州多いね。
わしも九州うどん制覇の旅に行きたい!
うん?・・・うどんなし旅?
どおしたこと?
おお、なにたべるがあ?


2006.11.06(Mon) 05:30 | URL | 麺三郎

洞窟すごね~(@@;ライオンみたいなん見える。
塩江にしいたけ買いに行く~!!牛も見に行く~ふじかわ牧場(^^;2006.11.06(Mon) 05:39 | URL | サト

おおお、サトさん早起き。おはよ~~。
じゃじゃじゃ~~~ん。
この後どこへ行ったでしょう?
ふふふふ・・・。今晩のお楽しみ。
なんと!もう幻の麺と言われた、あの麺が・・・・。
そして本場香川も真っ青な徳島のディープなうどん屋が登場。
乞うご期待。

PS 塩江面白い。
岩の間にあるのはライオン?くま?の木彫りです。



2006.11.06(Mon) 06:13 | URL | 麺三郎

佐賀には洞窟風呂もあるでよ~。
サガしてね!2006.11.06(Mon) 07:43 | URL | もとp

相変わらずスカッとするようなベタパワー炸裂ですね~~。
もとp~~九州行きたい!
洞窟温泉で食べるうどん、

ずずずずず   ずずずずず   ずずずずず

自分の食べるうどんの音が反響した
あああサラウンドうどん音響効果~~~~
ためしたい~~~~。

2006.11.06(Mon) 19:29 | URL | 麺三郎

なんか今日は、ハードボイルド・タッチですね (メ▼(エ)▼)y─┛~~2006.11.06(Mon) 20:58 | URL | 無限☆絵金

えっ、ハードボイルド?
生簀のあたりがかなりハードボルイドかな。
絵金さ~~ん。
赤岡冬の夏祭りはいつですか~~。
今度のコメントで教えてね~~~。
行きたい行きたい。


2006.11.06(Mon) 21:41 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
