DSC06547_111.jpg
DSC06549_111.jpg

徳島・脇町の「あんみつ館」
洋蘭の販売をしている施設がある。
以前から気になっていた「洋蘭練り込みめん」

こ、これが・・・これに洋蘭が入っているのかああああ。
よく見ると、小さなツブツブが・・・。
香りはど~~~~だ。
心を落着かす甘い香りが・・・・・。

さあ今度は味だ。麺だけで一口。
洋蘭のほのかな甘みが・・・・・1000。
薬味を乗せた上皿をとると・・・・・・・つけ出汁が入ってない!

う~~~~ん。
この動揺のせいか、お金を払わずレストランを出てしまい
無銭飲食しそうになった。


DSC06564_1.jpg
DSC06567_1.jpg

続いて「うだつの町並み」をブラブラ。
子供の頃乗っていた愛車発見!
なつかし~~~~。

DSC06561_1.jpg
DSC06563_1.jpg

どこからともなく味噌の焦げるい~~~~~い香りが
おおおお、味噌田楽。
美味そう~~~。思わず一本。
町並みにピッタリやね。




Comment

経験上、なんらかの練りこみ麺で美味しい!と思ったものがありません(汗)
うだつのあがらんコメントでご麺、聞いた人みんなコケルね。

     で~ん。。。。  がくっ。。。。。    ってか。
 
 2006.11.06(Mon) 22:42 | URL | やまちっち

ベタやな~~~~。
ベタパワー炸裂。これほどまでのベタ、久しぶり。
やまちっちさん、黄金期復活。
ついにふっきれたか?
この、すかしっぺぎみのベタこそベタの王道。
ついに開眼やね。
恐怖のベタ王、降臨間近や。
氷河期到来やで~~~。
みんな薪の確保しとかんと!

2006.11.06(Mon) 22:57 | URL | 麺三郎

おぉぉ(◎◎)あんみつ館 健在やったんや! でも食べに行くん止めとくぅ~
しかし この細麺見たら 百こ萬だったね?…たぶん。。
丸亀の細くて美味しい麺 食べに行きたくなる…行ったことないもん。2006.11.07(Tue) 17:09 | URL | サト

あんみつ館まだやってました。
おそらく乾麺、でも冷やし具合は絶妙でしたよ。

百こ萬さん。11/1に移転オープンされたみたいです。
以前の店から西に数キロ。
鳥坂手前の元・亀八ってうどん屋さん跡です。
行ってあげて行ってあげて。

2006.11.07(Tue) 20:36 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
