DSC06577_1.jpg

脇町を後にして吉野川北岸を走り池田を目指す。
数年前から気になっていた「うどん」の看板。
いつも手前の「優香」の徳島ラーメンでお腹一杯になっていたので
パスばかり。
今日は二人で一杯作戦に出たので余裕余裕。
ちょっと寄ってみよ~~~。

細い道をくねくねと辿り着いた先には・・・。
本場香川も真っ青のうどん屋。
まるで映画のセットのよう。スゲ~~~。
価格も「しょうゆ100円」「かけ200円」と本場並み。

天気がいいので外で食べる。
古いコタツの天板。ちょっと色気のある薔薇模様。
なんともかんともスゲ~~~~~お店。
麺は茹で置きながらもモッチリ腰。

DSC06591_1.jpg
DSC06583_1.jpg
DSC06586_1.jpg

大きさがわからないだろうと
大きなスイカを置いてみた。
「ひやひや」これで200円 ちく天50円 安い!


Comment

うわっ、ここってまだまだ荒れてない一軒?
すげ~~スイカとくらべてみると推定直径93cmのドンブリに5kg相当の麺、長さ80cmのちくわ天やんか~。ちゅうことは麺の一辺が43mmあるねえ。

(すなおに騙されてみました)2006.11.06(Mon) 22:35 | URL | やまちっち

いつも一番乗りの、いなかっちっち、こんばんわ~~。
荒れてないですね。ここ。ええ感じでした。
九州旅行はここ経由でもええかも。
素直に騙されてありがとう。
でもホント、ここは中古車買い取りのガリバーのような国やった。
(意味不明)

しかし43mmの麺。
本場讃岐の
「麺は噛まずに飲み込むんじゃ~~」達人
ど~~~~なるろ~~~ねえ。


2006.11.06(Mon) 22:47 | URL | 麺三郎
えーね-
ここはええですねぇ!田尾さんが山内を初めて訪れた時の感動が味わえそう!
北岸沿いにあるんですか?行ってみたい!
何年か前、脇町のレトロな映画館の横にある蕎麦屋さんに行ったけど名前忘れました。この映画館も蕎麦屋さんもけっこう有名みたい!
この巨大スイカ、魚釣ったとき写真写すのに使いたい!
2006.11.07(Tue) 11:55 | URL | 三丁目

うわっ すっげぇ~(はるちゃんの口真似)
ほんまに穴場や…今度高知行く時 上から行かんと塩江から大回りして
行ってたいかも… それにしても 穴場掘りがうまい!鼻が敏感な?
2006.11.07(Tue) 17:14 | URL | サト

ちょっと息抜き中。
今日、健康診断やったら医者から「少し太りすぎバイ。もうちょっとでヨカけん
痩せないかん!」と言われてしもうたです。
酒さえアホのように飲まんかったら、ヨカとはよう分かっとります。
飲んだ後にうどんを絶対に食うともいかんとです。
ばってん、こげな風景とうまかうどんが頭に浮かんだら食べんわけにはいかん。
優しい素朴なうどんがやっぱヨカ。麺類はなんでんかんでん好きばってん
やっぱ心こめて作られたうどんがうまかばい。2006.11.07(Tue) 20:27 | URL | たま

三丁目さん、こんばんわ。
ほんと「山の家」といい、この「田舎家」といい
感動ものでした。
ここまでの店だとは思ってもみなかったので、なおさらでした。
ええ店です。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F3%2F1.003&lon=133%2F59%2F59.151&layer=1&sc=4&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=489&CE.y=354

多分このあたりです。間違ってたらゴメン!

映画館は「オデオン館」ですね。
西田敏行の「虹をつかむ男」のロケでも有名ですね。
たしか「皿そば」のノボリがはためいたいました。
今度行ってみよ。

巨大スイカ、1m級の釣ったら超大物ゆうか
バケもの級になります~~~。

2006.11.07(Tue) 20:57 | URL | 麺三郎

サトさん。
トリフを探す野豚。それがわしです。
時間かかるけど下通ると、ええ旅ができますよ。
いろんな発見があります。
わし下派。
野豚は高速走れん!

2006.11.07(Tue) 21:02 | URL | 麺三郎

たまさん、お仕事中?お疲れさまです。
健康診断わしも高血圧いわれました。
出汁飲み過ぎ。出汁飲むと酒呑みたいし。
お互い体には気をつけましょう。
ここの店主は30代?の女性です。
ちょっと聞いた内容では独学みたいです。
たまさん~~~こんなお店やりたいね~~~~。

2006.11.07(Tue) 21:07 | URL | 麺三郎
凄い彼女
地図まで!ありがとうございます。行ってみます。
となりの三加茂町ですが、昔、彼女とドライブで「おはな権現」とかいうとこに行きました。その彼女なんでそんなとこ知っていたんだろ!あ~恥ずかしい!
R192の半田町に素麺が食べれる食堂がありました。2006.11.07(Tue) 21:36 | URL | 三丁目

三丁目さん、ほんと間違ってたらごめんね。
地図に頼らないでね。
地元の人に聞いてみてください。
久ぶりだったので記憶がおぼろげです。

「おはな権現」ってなに~~?
どんなこと知ってたん?
ミステリアス~~~~~~。


2006.11.07(Tue) 22:07 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
【徳島のうどん】田舎家 今回も笑うよだれさんの写真に ノックアウトされて、 初めての徳島遠征~( ̄0 ̄)/ 「谷米から真っ直ぐに徳島に向かって、    高速の高架を超えたら県道12号で右折。        マルナカのあたりまで行けばわかる」 「スイカの10倍ぐらいデカイうど?...
