DSC06629_1.jpg
DSC06628_1.jpg

やっと会えた恋人みたいに懐かしい。
吉野家高知インター店
「牛丼並み汁だく~~~~~」とわし元気に叫んだ。

いやああああ。マジ懐かしい味でした。
二年半ぶり?
ほんと日本のスタンダードやね。吉野家。
開店早々に行ったから味がまだ濃くなかったのが残念。
ちょっと煮詰まったぐらいの汁だくがいい。

汁だくと言えば・・・。
今まで最強のヘヴィーヨシギュークイ。
渋谷センター街を抜けた東急ハンズ裏手の吉野家。
奴はそこにいた。
「丼大盛り汁おも~~~」
数秒後出て来た丼を見て、奴は首を横に振った。
「汁もっと、溢れるぐらい」
再び届いた丼を見て、奴は再び首を横に。
「もっと」
三度目、店員が恐る恐る差し出した丼。
大きく一度、首を縦に動かし無言で食い始めた。

よくみると牛丼出汁茶漬けのようだった。

旨そうだったなアレ。
ちなみに羞恥心が働き未だに
この食べ方チャレンジしていない。
奴は今どこでどうしているだろう。

熊さん、今度やってみて~~。




Comment

もうかれこれ20数年前、大阪でよく世話になったなぁ~。
あの頃はバイト代もらって懐が暖かいと牛皿追加で・・・
いつ行っても味の狂いひとつない出がらしの様な一番茶も懐かしい。(悪口でなく想い出)
わっかるかなぁ~~わかるだろうな~~~イェ~イ、汁ダクシャバデュビジュル~。2006.11.09(Thu) 20:55 | URL | やまちっち

やまちっちさん。
初めて食べた神田駿河台の吉野家、
旨かった~~~。衝撃的でした。
もう累計で何杯食べただろう。500は軽いかなあ。
そう言えば、お茶は日本全国狂いの無い味かも。
汁はまちまちやけどね。


2006.11.09(Thu) 21:42 | URL | 麺三郎

肉の質感、脂身の量、汁の味・・・
微妙に日々変化がありますよね(* ̄(エ) ̄*)

牛丼大盛牛皿追加で食べたいにゃ~♪
ちなみにオイラは汁ダクより卵ダクが好みかも( ̄◇ ̄;)エッ2006.11.10(Fri) 05:49 | URL | 熊五郎

牛皿をおかずに特盛を食う。
若き貧乏時代の最高の贅沢でした。
卵ダクって、卵3個?
すげえ~~~~~。

2006.11.10(Fri) 06:47 | URL | 麺三郎

吉野家相変わらず通ってますがな。
松屋より吉野家だという仲間が多い。
一度やってみたい「つゆだく」じゃなくて

つゆだけ…

渋いっす!2006.11.11(Sat) 23:36 | URL | たま

たまさん、おはようございます。
たまさんにもかなり麺バー・ベタウイルスが・・・。
それもかなり重症化・・・危険な状態に・・・。

「つゆだけ」やってみたい。
大阪の「ちとせ」に肉うどんの汁だけ=
「肉吸い」ちゅうのがあって食べてみたい。
吉野家肉吸い。新たなトレンドに。


2006.11.12(Sun) 08:48 | URL | 麺三郎

麺三郎さん、そのお店をレポートしとる番組は見た。
若手の芸人が「これを食うのが最高の楽しみやった。」とか
言いよったのを覚えとるけん。
http://www.walkerplus.com/otona/gourmet/20050726minami/14.html
ちょっと話は違うとですが、焼き鳥のネタで「おっぱい」ちゅう
部位があるとは知っとりますか?
ホントに乳房の部位だそうで、さくさくしてあっさりした脂。
何本も食べようとは思わんのですが、旨かとです。
二子玉川の怖い旨いもつ焼き屋の親父がニコリともせずに
焼いてくれるとです。
わっぱ、しびれ、ちれ、ぺてん…これ全部ネタ名。
2006.11.12(Sun) 10:06 | URL | たま

たまさん「ちとせ」は大阪の
お笑い芸人の間では有名みたいですね。

う~~~ん。鶏のおっぱいってどこやろ?
胎生でないのに、卵生なのにおっぱいがあるんや。
謎です!それとも新種の鶏?
アメリカンアニメに登場しそうな
セクシーな雌鶏、想像しちゃいます。

ニコ玉の焼き鳥屋いったことないけど有名ですね。

わっぱ、しびれ、ちれ、ぺてんってどこの部位やろ。

2006.11.12(Sun) 14:13 | URL | 麺三郎

麺三郎さんごめん!
焼鳥て書いたからね。正しくはモツ焼き屋なので豚か牛のおっぱいです。次に行ったらどっちか聞いときますわ。2006.11.12(Sun) 18:58 | URL | たま@新潟へ移動中

たまさん、これでぐっすり眠れます。
それなら食べたことあるかも。
ホルモン系の名称なら納得です。
いろいろおもろい名称がありますね。
ダイレクトに表現するとイメージ悪いからね。

2006.11.12(Sun) 19:42 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
