DSC06662_1.jpg

チャンポンうどん~~~~。
略して「チャンどん」
一時、うどん麺バーず・九州制覇統一支部長 
もとpさんのブログで取り上げられて話題となった一品だ。
チャンポンのうどんバージョン。
九州の方では割とポピュラーなようだ。
高松で知っているのは、ここと「和香松」
あんの掛かったうどんは高松・高知ではめずらしい。
高知には「三宅」さんにあんかけメニューが一品あったよね。

チャンポンうどん680円。
香川で安いうどん食ってると
680円はめちゃくちゃ贅沢したような気分になる。
そんな自分がめちゃくちゃ貧乏のような気がする。
そんな気持ちが交錯して、とても複雑。


DSC06658_1.jpg

「讃岐小町製造工場」
讃岐小町ゆうたら、あのうどんセルフチェーン店やん。
なんで「耳つぼダイエット」なが?
どんな因果関係なが?うどん生地は耳たぶの硬さにやき?
毎日のように通るこの道で
日に日に疑問は深まっていった。

そして今日、やっと分かった!
思いこみって危険。
ここをかれこれ3ヵ月間、
さぬき小町の製麺工場と勘違いしていた。


Comment

なんやら、さっきからくしゃみが連発 (>ω<)/。・゜゜・
と思ったら、うわさの根源はここかぁ~。
で、よく読んだら、『きれい』とか『かわいい』って文字が一個もないやんかぁ~。
しかも九州制覇統一支部長って夏目雅子も高島礼子も顔負けの(本人顔は負けてますが)すごい肩書き。
こりゃ、来月高知入りは鬼ユリの柄の着物新調せないかんな。
慎重に高知入りやぁ~~~~( #` ¬´#) ノ

で、もとちゃんどん、浅草亭に海老が負けてる(素)2006.11.10(Fri) 20:46 | URL | もとチャンp

ただいま宮崎は延岡シチーから!!おばんです。
九州上陸からここまでの道すがら「あすかうどん」の看板が目に付いて困りました。
しか~し、せっかく来たんだから・・・地鶏のモモ焼き~、駅前の喜多八にて。。。んまい~!!!やや噛み応えのあるモモは味が濃い~~♪
ここの店主、なぜか思い立ったように太鼓?たたき鴨居も叩くという意味不明の演奏をする。。。すでに客と供にヨッパライ状態なのです。
う~む、よかよか。それでよかとです~~~。
 
p.s 明日はネット接続できん奥黒川温泉なり~。
   阿蘇あたりで「ヒレステーキ」なんぞ、いただこうかしら。。。   あっそ。。
 
 2006.11.10(Fri) 23:31 | URL | やまちっち

福岡小町のもとpさん。
「ちゃんどん」食べたくて食べたくて
よ~~~く考えたら香川にもあったのを思い出しました。
大きなえびが三尾入っていて
左から順に、えびa・えびb・えびpと名付け
美味しくいただきました。
肩書きもうひとつ追加。
高知うどん麺バーず・宮中  いや
九州制覇統一支部長・極東の唾達・よだれじゅるじゅる担当。


2006.11.11(Sat) 08:09 | URL | 麺三郎

南国男は陽気そうやね~~~。
延岡懐かしいっすう~~~。九州地鶏くいてええええ。
ええなあ、あそちっちさん。
今頃、阿蘇の草千里で美味しい牧草でも
長閑に食べゆうろか?

PS.二人とも体調崩して高知に帰れてないですう~~。
三宅さんお手紙書いておきます。ごめんね~~。


2006.11.11(Sat) 08:18 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
