DSC06680_1.jpg
DSC06691_1.jpg
DSC06684_1.jpg
DSC06694_1.jpg
DSC06697_1.jpg

「市場うどん・やまに」といえばカレー&たこいかうどん。
カレーはおそらくSBのカレーパウダーにお出汁を加え
片栗粉で緩めのとろみ。かなりダイレクトでスパイシーな味わい。
後から辛味が追いかけてくる。美味い。わし好み!

いかたこうどんは、肉厚紋甲烏賊と飯蛸の揚げたて天ぷらが乗る。
出汁も熱く、若布の風味と香りが溶けだし海鮮風。
冬場、市場で働く男達を温めてくれる一杯に違いない。
美味い!

珍しい子穴子の一本揚げも面白い!
もう一度行きたいと思う一店だ。




Comment

本当にスパイシーそうなカレーウドン(^^*)SBさんならカナリ直球なんでしょうね~。タコイカも早起きして食べに行ってみたい~☆
YさんやMさんのような気の利いたコメントできなくてごめんなさいr(・・*)2006.11.12(Sun) 06:59 | URL | ナオちゃん

ナオちゃん・・・
すでにHさんに世代交代とも。

ここのカレーうどんはさらさらなんですね。
私はカレーうどん食べると口裂け女状態になるので、家でこっそり食べるのです。
カレーうどんこそ奥が深いうどんです、食べ方が・・・。2006.11.12(Sun) 07:41 | URL | もとp

ナオちゃん、市場の朝は早い!
6:00から営業なので
高知を4:00に出発して6:15に食べ終わって
その後夕方まで一日をタップリ120%楽しめるという
特典付きのうどん屋さんです。
ぜひぜひきてきて食べにきて~~~。

2006.11.12(Sun) 08:56 | URL | 麺三郎

もとpさん、Hさんの
「乾麺(勘弁)して」にはやられました。
その部分にベタの王道を感じ、
前述部分にはベタの歴史と文化を感じ、
字間・行間に未来への可能性を感じとりました。

世帯交配・・・いや・・・世代交代。
(ベタもシモネタになったら終わり・引退時期)
わしらの時代は終わった。隠居や隠居。
窓辺で「林家三平全集」聞きながら、ふふっと笑う午後。

2006.11.12(Sun) 09:06 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
