DSC06703_1.jpg
DSC06714_1.jpg

今年9月に複合施設・丸亀木沢村の閉鎖に伴い
一時休業されていた百こ萬さん。
約一ヵ月の時を経て、
11月上旬に善通寺の亀八うどん跡に移転オープン。
おめでとうございます。
着いたのは2時過ぎだったけど
次から次にお客さんが入ってきてました。

高松方向からからだと国道11号・鳥坂のちょっと手前。
通りにバッチリ面しているし
片側1車線なので反対車線からでも入りやすい。
(以前は片側2車線・中央分離帯があり入りにくかった)

相変わらず「緑しこめん」はツルツルシコシコ。
また食べることができた。うれし~~~。美味い!
かけ出汁のお味が少し変わったかな?
前より少し濃くなったように感じました。美味い。
麺ももっちりプリプリでええかんじ~~~。

DSC06716_1.jpg
DSC06698_1.jpg
DSC06717_1.jpg



Comment
行ってきました。
ようやく、HDD交換の重症から回復しました。

早速、行ってきました。自宅から、車で7分。↑の組み合わせをイメ-ジして入店。そのままで良いえび天に衣を付けてまた揚げてるのは何故?と疑問を持ちつつかけ小+おでん。

カウンタ-で目に焼き付いた「日高昆布使用」のせいでしょうか、出汁は最高の出来ですぅ。2006.11.12(Sun) 15:50 | URL | ナイトウォ-カ-

ナイトウォーカーさん、お久しぶりです。
なんでも「ままんど」のお近くとか?
ええなあ~~~。

わしも高血圧によるHDD (ハードだるだる症)にも関わらず
いってきました~~~。
しかも高血圧による「出汁は三口まで」という誓いを
破り飲み干しました。美味い!

「えびちく天」はSIRAKAWAさんの影響でしょうか、
最近よくみかけますね。


2006.11.12(Sun) 16:06 | URL | 麺三郎
美味しそうな盛り
綺麗な仕事していますね

これなら間違いなく美味しいですね!2006.11.12(Sun) 19:40 | URL | いっけん

いっけんさん。麺は人柄ですね。
ここの大将は優しくて穏やかで大きな人です。
そして、うどんを愛していますね。
愛情がこもってます。
決して手は抜かない。

こんなもんでいいかと客にだす
「てぬきうどん」はいけませんね。



2006.11.12(Sun) 19:56 | URL | 麺三郎

美味しそう!!!!!
なるほど…あそこら辺りか!
美味しい しこ麺食べて とっさかまんじゅ~買って食べながら
高松に戻ろう…♪ 至福の半日に違いない!!2006.11.13(Mon) 07:33 | URL | サト

>麺は人柄ですね。

おぉ!!名言が!!   ちゅうことは・・・・

揚げぴっぴ麺(やまちっち)の場合・・・・
自称ごちごち麺(いっけん)の場合・・・・

こういう場合人柄は????? 名言を明言・・・されたくないような気もします(汗)
  
2006.11.13(Mon) 13:16 | URL | やまちっち

白魚のように透き通る、たおやかなもとp麺





に、なれたらいいなぁ・・・。2006.11.13(Mon) 19:58 | URL | もとp

サトさんこんばんわ~~。
ここの後にいった丸亀のビッグアメリカンショップで
ベビーカーに乗ったはるちゃんソックリな子を見かけました。
サトさんやろか~~と思ったけど
全然逆方向やったみたいやね。
鳥坂まんじゅうまだ食べてない。
なんかその近くに伝説のたこ焼きやがあった?みたいやね。

2006.11.13(Mon) 20:10 | URL | 麺三郎

やまちっちさんごめん!
三宅いけんかった。手紙書いたけん。

揚げぴっぴの場合、人柄は竹をまっぷたつに割らない性格。
その心は・・・なたね油・・・鉈ねえ・・・なんちゃって

ごちごち麺の場合、人柄は毎日昼飯をおごってもらう性格。
毎日、ごちごち・・・なんちゃって。

ああ~~~今日は久々、童心に帰ったような
すがすがしいレベルのベタやった。

2006.11.13(Mon) 20:18 | URL | 麺三郎




焼魚のように焦げ過ぎた なかばおたくの麺三郎です。

美白は過去の事実です。







2006.11.13(Mon) 20:24 | URL | 麺三郎
今日も・・・
昼時に吉原でいたので、今日も懲りずに行ってきました。

だし・・・完食いや完飲しました。2006.11.13(Mon) 21:44 | URL | ナイトウォ-カ-

ナイトウォーカーさん
裏山鹿~~~~~。
わしも善通寺に墨鷹~~~~。
わしも出汁飲み干し鯛。
でもわしの場合、体に悪い鴨。
うらやましか~~~~。


2006.11.13(Mon) 21:58 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
