DSC06892.jpg

DSC07747_1.jpg
DSC07746_1.jpg


高知市・市外の春野。
大きな青空と長閑な田園風景が広がる。
ここの田んぼの角を曲がり
さらに先の田んぼの角を曲がり
またまたその先の田んぼの角を曲がる。
この作業を幾度と無く繰り返すと
運が良ければ小さな小さな
お店の所在方向を示す矢印看板に出会える。
道順を口頭で説明するとこんな感じ。
とお~~~にかく分りにくい場所にある。

そしてまたまた運がよければ
白壁三角屋根のオシャレな建物に出会える。
出会えなければ、そのまま1本道を進み
広大な太平洋を拝む羽目になる。

さらに運がよければ
民家改造型カフェの玄関ドアを開け
広い吹き抜けの部屋に導かれ
美味しく体にいいオーガニックな自然食を頂ける。

がっ!限定食なので
ここまで来て引き返すことも・・・。
ネット検索して予約をオススメします。

吹き抜けの二階部分は私設会員制図書館。
これからの季節は暖炉に薪がくべられ
静かな空間でゆったりとした時間が過ごせます。

がっ!
四回行って二回は
常連のおにいちゃんが大声で
仲間の悪口を延々と話していて
ムード、ドぶち壊し。
そういう話は自分の心の中で処理するか
太平洋に錘をつけて沈めるか
しなさああああい!!!

せっかくの心地よい空間やのにいい!!!
そうゆうわしもブログ:公の場でこんなこと
書いてええんやろか。
しっかり大人になりなさああああい。


秘密の場所の
かなりお気に入りのお店です。


シークレット・ワンポチ



Comment
秋はもうすぐ!?
きれいな空や!今日も暑かった。こんな雲も、もうすぐお別れや。
「空に~は秋の鱗雲!」こんな歌あったでねぇ!
この説明でこの店にたどり着く人2ぐらいやと思う。
運良く太平洋を拝める人も2人ぐらい!
明日、春野の農道でバックしている車はこれを観たに違いない!
昔、台風の波を見に春野を突っ切ろーと、文章のように田んぼを進むにつれ、道幅とタイヤの幅が同じぐらいになり、いさぎよく撤退!
首が元にもどらんなった!
2007.09.22(Sat) 21:16 | URL | 三丁目

三丁目さん
朝夕はめっきり秋らしくなりましたね。
昨日日帰りで高知に帰ってましたが
昼の高知は暑い~~~~。

春野の農道は迷路でしょ。
県外の人にはアマゾンのように危険な場所ですね。

2007.09.23(Sun) 06:08 | URL | ジェームス麺三郎
1本道fan
ポルノいいですね。2007.12.15(Sat) 15:05 | URL | ideal_man

うう~~~ん。
わしはどっちかというと
日本未知ファンかな~~~~~。


2007.12.15(Sat) 21:59 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
