DSC06752_1.jpg
DSC06749_1.jpg

今、深夜番組で「めりけんや」の番組やっていたのでアップ。
国鉄民営化に伴い起業して16年もたったんや。
ついこの間のような感じやのに、時の流れは早い。
オープン時、饂飩のルーツを訪ねる旅にでたらしい。
中国のうどん美味そう。酢豚うどんみたいなのが出てた。
食欲そそる。未知なる味に好奇心全開!!!
わしもいよいよ大陸進出か?

めりけんやといえば・・・。
メリケンさ~~~~ん。
あなたのうどん食べるまでは中国いけ~~~ん。


スポンサーサイト
Comment
美味しそうですぅ。
写真のせいでしょう、めちゃ美味しそうですぅ。

職場近くの宇多津店は、昼時 行列がすごいです。
↑の組み合わせってセルフ店では、やったことないです。
シンプルで良いですね。
つい、ボリュ-ムたっぷりのかき揚げに手が伸びてしまいます。2006.11.21(Tue) 20:57 | URL | ナイトウォ-カ-

ナイトウォーカーさんこんばんわ。
宇多津店は混んでますね。入店何度か諦めました。
高松駅傍店は立地があまりよくないですね。
お客の入りもいまいちかなあ。
最近なんでか海老天が多くなってます。
これもエビちゃん効果でしょうか?
深層心理に聞いてみたい!
わしも一時はかき揚げ一辺倒でした。
柿本揚麻呂効果でしょうか?

2006.11.21(Tue) 21:38 | URL | 麺三郎

めりけんや といえば「あつたま」って呼ぶのよね~釜玉。。。
何度行ってもネギが成長しててチョット固いって思います。
初めて行ったとき、看板なかったらトラックターミナルの職員食堂?って思ったのは私だけ?
 2006.11.21(Tue) 21:41 | URL | やまちっち

やまちっちさん、何度いっても・・・?
そんなに香川に出没しゆうがや。
江戸っ子だねえええ(意味なし)
「あつたま」
江戸っ子なら勢い良く
「あったま」もしくは「あたま」と注文しましょう。
きっとうどんの角でコツンと小突かれます。
そのときは
「てやんでえ」
と潔く店をでましょうね。

2006.11.21(Tue) 22:01 | URL | 麺三郎

むか~し蘇州でうどん(のようなもの)を食べたことがあるん
豆板醤を入れて食べたけど、めっちゃ美味しかったし、ものすごーく安かった
いつかまた、中国に行って麺類を死ぬほど食べてみたい~~
めりけんや、そんなにおいしいとは知らなかったわ
高松店って裏の方にひっそりたってるもん2006.11.21(Tue) 23:46 | URL | めいてる

めいてるさん、おはようございます。
中国はうどんらしきものを含め麺類の宝庫のようですね。
以前創作手作りうどんで、豆板醤・コチジャン・八丁味噌を
ブレンドして作ったタレでいただいたら
こいつがピリ辛でめちゃ旨でした。
麺を探る旅。中国行きた~~~いです。
この日のめりけんや、ちょいのびぎみ麺でした。

コメントできてないけど「六平・味噌煮込み」
うまそ~~~~。いかなくっちゃ!

2006.11.22(Wed) 06:17 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
