DSC06793_1.jpg
DSC06790_1.jpg
DSC06795_1.jpg

たしか前は「宇高連絡船うどん」って
立て看板だしてなかったっけ。
いつの間にか連絡船だけになってない?
記憶違いならゴメン。

う~~~~ん。
やっぱり宇高連絡船うどんとはちゃうなあああああ。
でも高松駅のホームからは
「にばんせんほ~~~むにと~~~くしまゆ~~~き
う~~~ずしおさんご~~~
まみなく~~とうちゃくいたしま~~す」
と、旅情を誘う案内のアナウンスがこだまする。
なんか昔の習性で、急いでうどんをかっくらって走り出しそうになる。

そう、乗り換えのわずかな時間を利用して、
よくうどん喰ってたなあ。
その頃、高松駅には改札横に2店並んでうどん屋があった。




Comment
車窓
改札横に2店でしたっけ?薄暗かったですよね!
新しくなってからは構内に入ったことないですが、列車に乗りたくなりました。
高徳線の津田~鳴門とか、予讃線の多度津~松山間の車窓からの景色を眺めながら駅弁食べたいですね。2006.11.16(Thu) 08:53 | URL | 三丁目

三丁目さん、こんばんわ。
70年代後半?一時期2店ありました。
改札に近い薄暗い歴史を感じさせる店と
お土産屋さんを間において新し目のお店でした。
十数年前高松に越して来た時は
もう改札よりの一店舗だけでした。
懐かしくて二杯たべました。
最近列車の旅してないなあ。
のんびりとした旅にでたいですねえ。

2006.11.16(Thu) 19:50 | URL | 麺三郎

最近は高知~岡山にJRを使うけど、瀬戸大橋通るき高松駅へ行くことがさっぱりないなった。
 2006.11.16(Thu) 22:41 | URL | やまちっち

やまちっちさん、おはよう。
お麺路さん、おつかれさま~~~~。
すごいことになってきゆう。
やればできるのお手本やね。わしもがんばらねば。
出張が少なくなって、わしも高松駅はさっぱり。

2006.11.17(Fri) 06:08 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
