DSC00075_1.jpg
DSC00076_1.jpg
DSC00078_1.jpg
DSC00077_1.jpg

南海キャンディずエンジェル001/キャメロン・ショーノディアスからの
極秘情報が極東スパイ社内LANを通し送られてきた。
なんとお店は阿南市にある「さばせ大福」というお餅屋。
(鯖大師ちゅうのも凄い!つい年齢をごまかしそうになる)
餅屋うどんといえば香川では「かなくま」のあんこもちうどんが有名やね。

ここの麺、やはり餅は餅屋。
モチモチとしたいい麺らしい。
お出汁は色濃いけど薄味らしい。
このショーケースとうどんサンプルが
めちゃ懐かしいね。昭和三十年代の面影がある。


こんど餅でうどん作ってみるか。
おおおおおお、創作意欲が涌いてきた!
ありがとうキャメロン。
間違いなくモチモチの食感やね。

しかし難点が!
うどんのように10分以上茹でると原型が・・・。
しかも、最近うどんを噛まずに喉で味わうという
名人の域に近づいたわし。
餅うどん、喉につかえて恐ろしく致命的。
掃除機用意しとこう・・・。


同じく南海キャンディずエンジェル002/ドリュー・マツモアからの情報。
な、なんと!うどんネクタイ。
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/administration/photo.aspx?id=20061104000307&no=1
この冬のボーナスで、うどんスーツも欲しい!
ボーナスあるろうか?


Comment

あんこ雑煮は食べるの?子供の頃 すかんかったけど今は好きや~
かなくま餅のうどんも食べたいし…
来週は まるがめボートでうどんしようかな。その時 しこ麺も食べる予定~!!2006.11.19(Sun) 10:17 | URL | サト

サトさんこんばんわ。
香川12年だけど、あんこ雑煮食べたことない。
未だに抵抗がある。けど今年はチャレンジ。
その前にかなくま餅でテストです。
まるがめボートって「どんどん」?
しこ麺レポ楽しみにしてます。

2006.11.19(Sun) 19:09 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
