DSC06924_1.jpg
DSC06930_1.jpg
DSC06923_1.jpg

11月22日は「いい夫婦の日」
なのに、わし一人。どして~~~~~。
というわけで晩飯は一人うどん。

めいてるさんのブログで見て
食べたくて食べたくて仕方がなくなった。
このお店、以前から何度も行こうとしたが
「う~~ん本場香川で味噌煮込みうどんねえええ
やっぱ他いこう!」
いつも店の前でUターンばかりやった。

あなどっていた!!!
ここ美味い!!!
麺もきちんと煮込み用のブリッとゴチッとしたの使っている。
その麺が濃厚で複雑な味噌の味と絡まって
何とも言えない食の快楽を引き出している。
高松市内うどん屋全店制覇を目前に
なんでいままで喰わなかったんだろうと後悔しきりの一杯。
これ喰い終わってご飯が欲しくなった。
あうだろうなあ。
カレー粉入れても美味いぞ、きっと。
ホルモン煮込みうどんもある。これもうまそ===!!!

昔、高知の卸売り団地の中にあった
「五右衛門」のお気に入り味噌煮込みうどんを思い出した。
二人でよくデートで行ったなあ。


か~~ちゃん、早く帰ってきてくれ~~~~。
ちゃびしい~~~~。


Comment

近所のスーパー○ナカに買い物に行く時にこの店の
前を通るんですよ。
でもあまり流行ってる感じがしなくって行った事がなかったんですけど、

写真のうどん、うまそ~ですね。おまけに体も温まりそうで
これからの季節にはもってこい?

今度いってみます。2006.11.22(Wed) 21:19 | URL | 元右隣

カレーうどん!!
と思ったら味噌やったんですね。
どんな味やろそそられるう。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 2006.11.22(Wed) 21:24 | URL | 無限☆絵金

元右さん、そうながですよ。
なんかさびれた感じがして・・・
わしもあなどっていました。
麺がゴチ硬麺なので好みは分かれるかもしれないけど
一食の価値はあると思いますよ。
食べ終わってなぜか、ほか弁のスーパーチキンが
無性に食べたくなりました。
このうどんの残り汁にご飯をぶっこむと絶対美味しい!
やってみて!

2006.11.22(Wed) 21:31 | URL | 麺三郎

絵金さん、これどうぞ。
もっとそそられてえええ。

http://www.roppei.com/
http://udon-ichi.com/roppei/roppei.html

↓サトさんお借りします
http://harukiti.blog4.fc2.com/

高松おいで~~~一緒にたべよ~~~。

2006.11.22(Wed) 21:41 | URL | 麺三郎

麺三郎さんのうどん魂を揺さぶることが出来て、何よりです(笑)
しかし!表現の仕方がうまい!食欲を刺激されます~
お店であのような硬い麺の打ち込みを食べることができるのには
驚きでした
ホルモン煮込みうどん、私も注文してから気が付いた(泣)2006.11.22(Wed) 22:30 | URL | めいてる

めいてるさん、
うどん魂、幸せでゆるゆるですうううう。
いや~~~打込み麺、新鮮でした。
小麦と水だけでしたっけ?塩なしなのかなあ。
こんど家でやってみよう。
味噌&ホルモンもゴールデンコンビやもんねえ。
こりゃ近いうちにいかニャ~~~~。

ええもん教えてもろて
ありがとうございます。

2006.11.22(Wed) 23:07 | URL | 麺三郎
香川で味噌煮込みうどん
食べてみたい・・・・・・

美味そうじゃ~~~~~~~~2006.11.23(Thu) 11:29 | URL | いっけん

いっけんさん、ごめ~~~ん。
寝てしもうた。
dancyuにも掲載されたお店ゆうたら
こりゃ食べんといかんねえ。
素朴な水トンのような
ゴチ麺も甘い味噌の風味が絡むと
なかなかええもんでしたよ。


2006.11.23(Thu) 14:16 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
