32号線で肉を喰いたくなったらここ!
昨年12月リニュアールオープンした池田の「ウエノ」
母体はお肉屋さん。
一階は「しののめ産直市場」高知方向からだと
池田インター手前2キロぐらいのこれが目印です。

DSC07070_1.jpg
まずは「焼肉定食」780円。
焼肉と言うよりは焼き煮肉(焼いたやつを湯煎保温)って感じ。
熱々でないのが残念だけど、肉の量はゆうに吉野家並の4~5倍?
しかも脂こってり味も濃いめ。でも意外とパクパク快調に食べられる。
しかし飲食後、15分経過したあたりから
いきなりローギアにシフトダウンしたようなドスンとした重みが胃に・・・。
烏龍茶の事前準備をオススメします。

DSC07078_1.jpg
ハンバーグは肉肉ジューシー系ではなく、おこちゃま大好きパサパサ系。

DSC07081_1.jpg
ちょっと失礼。
みてくれ悪いけど焼肉定食の残り汁。
脂と肉汁の旨味たっぷり。
熊さんこれだけで、ご飯三杯はいけるでねえ。

DSC07061_1.jpg
お口直しに美しい画像。
「ウエノ」の新しい試み。
一階の精肉販売コーナーでオシャレな「フランス風お惣菜」の販売。
写真はサーモンのセルクルサラダ280円。
他にも鶏モモ肉のガランティーヌ280円。タラトゥーユ木の子風味220円など。
どれも食べてみた~~~い。


Comment
逝けます!
きゃ~どこどこキョロキョロo(゜д゜o≡o゜д゜)oキョロキョロ

今は身動きの取れない状況でごじゃりますが
きっと来月にはきっと・・・

あ~夢で合いましょうヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
2006.11.26(Sun) 22:05 | URL | 熊五郎
肉屋の定食
麺三郎さん、なんだか他人とは思えません。おいらと同じものを求め行動しているようですぅ。

相変わらず写真(死語?)は、きれいで食欲をそそります。
自分も肉屋の肉系定食が、好きで(安いから・・・)良く食べます。
ここウエノ(池田町)は、未食です。ハンバ-グの画像を見たとき「今度の休日に行くぞ!」と思いましたが、コメントを読むと少し当てがはずれたって感じ。

VAIOで書き込むナイトウォ-カ-でした。2006.11.26(Sun) 22:07 | URL | ナイトウォ-カ-

さすが凄い臭覚。
コメントはやっ!
しかし、高知~沖縄と肉麺喰いまくりやね~~~。
わしもあと5歳若ければ
タイマンはれたのに~~~。

熊さん、今夜は肉で会いましょう。

2006.11.26(Sun) 22:12 | URL | 麺三郎

ナイトウォーカーさん。
肉屋系は焼肉にしてもハズレが少ないですね。
同じ徳島の脇町手前の「優香」のラーメンも肉屋系です。
他店にはない肉出汁こってりが魅力ですよ。

わしもWin環境はVAIOです。
他人とは思えん!

2006.11.26(Sun) 22:19 | URL | 麺三郎
肉もえいにょ!
う~~~~~~~~~~ん

肉もえいにょ~~~~~

仁淀川で肉焼こう~~~~~~~

2006.11.26(Sun) 22:24 | URL | いっけん

いっけんさん
仁淀川で親鳥、串にさして焼いて食べながら
焼酎呑んで
いっけんさんと、うどん屋の話をするのが
わしの夢です。
肉やこ~~~~にょ。

2006.11.26(Sun) 22:28 | URL | 麺三郎

牛の絵のある(あった)看板の店や~~~

ウシクイテェ~~~

も~~~ぅ


仁淀川河川敷耐寒訓練??

2006.11.26(Sun) 22:31 | URL | とうやく
リニューアルしましたか!
ウエノさんは20年以上になると思います。そのころから何回か行きました。
たしかに値段のわりにいい肉だったと思います。池田~貞光間の各ドライブインも値段のわりにいい肉が出てくるように思います。
池田は畜産の地!?
友人が早速、牡蠣焼き行ってましたが、鎌倉は4軒ぐらいあるんでは?と行ってました。
今年の牡蠣は例年よりデカイらしいですよ!
大概のお店は牡蠣飯がでますが、お持ち帰り用にパックに入れてくれます。
これが帰って食べるとうまいんですよ~!
冷めたほうが美味いような気がします。2006.11.26(Sun) 22:51 | URL | 三丁目

とうやくさん
牛の絵たしかあったねえ。
耐寒イベント目白押しやね。
とうやくガレージうどん。
仁淀川河原。
今年の冬はホットなイベントたくさ~~~ん。

2006.11.26(Sun) 23:16 | URL | 麺三郎

三丁目さん、ウエノはステーキ注文する人多いです。
まだ食べてないけど美味そう!
たしか貞光手前にも焼肉ウエノがあったと思います。
池田牛?確か産地じゃなかったかな?

鎌倉は2店まで知ってます。
兄弟のようですが・・・仲が悪いとか
世間の当てにならない噂です。
牡蠣飯、いつも無理して食べていたので
今度からお持ち帰りにしようっと。
ええこと聞きました。
ありがとうございます。

2006.11.26(Sun) 23:23 | URL | 麺三郎

ここ 1階が道の駅みたいになってるとこ?
確か 焼肉屋の看板あったとこ!?行たことない~ 今度通ったら行く~
道の駅 寄るの好き~2006.11.27(Mon) 06:12 | URL | サト

サトさんそうそう、そこです。
高知までの旅、32号線使うの楽しいですよ。
高速は便利で楽だけど、何にもないので
よっぽど急ぎではないとき以外は下を使います。
新しい発見があってわくわくします。

さっき病院のお医者さんに
「お孫さんは、どうです?」
と2度ほど聞かれ、ショック状態になっています。
そんなに年寄りに見えたんやろか。

2006.11.27(Mon) 18:29 | URL | 麺三郎

子供の頃、家族で高松へ遊びに行った帰りは
必ずここへ寄ってました。
高速が出来てから行く機会がなかったので、この前前を通った時
新しくなってたので驚きました。
今度は32号を使ってのんびり旅で行こうかな。2006.11.27(Mon) 23:20 | URL | 無限☆絵金

絵金さん、最近
塩江~脇町~池田~高知ルートが気に行ってます。
32号のんびり旅なかなかいいですよ。
時間はとってもかかるけど。

ウエノは地元の人達にも人気のようですね。

2006.11.28(Tue) 06:32 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
