DSC07315_1.jpg
DSC07289_1.jpg
DSC07284_1.jpg

大窪寺。
四国霊場第88番札所、結願の寺。
本堂にはお遍路さんと共に旅した菅笠や金剛杖などが奉納されている。
秋の参道は紅葉の名所としても名高い。

が・・・もう冬景色。
鉄鍋で煮込まれたあったかい打込みうどんは
お遍路さんのつかの間の休息に暖を添える。
二人で一杯の注文にも快く対応してくれ
お椀を二つ付けてくださった。
飴湯のふるまいもあって心も和むお店です。

白味噌仕立てのおうどんは
素朴な味わいで美味しい!!
高知・安芸の「国虎うどん」を思い出した。
冷凍コンニャク風食感のおでんもグ~~~~。

DSC07299_1.jpg
ありゃ~~~こんなところで再会。
なんと!うどん生地足踏みアンドロイドの井原ふみちゃんが!
ふみちゃんもお麺路さんしよったがや。
妙にあかぬけたねえ。
ポーズは12/6日分記事「みき」のレジおばちゃん風。
http://woodstar3.blog62.fc2.com/blog-entry-121.html#Comment-Header

DSC07297.jpg

Comment
お遍路さん
八十八ヶ所廻り終えてここで食べる打込みうどんは格別でしょうね!
おサルさんは元気でしょうか?2006.12.11(Mon) 09:14 | URL | 三丁目

おぉ!!88番目とな。。。
昨日は福岡からの巡礼お麺路ひろpさんを、28番・29番霊場へと案内しました。
もとpさんからの麺セージも預かっておりますので、帰高の際にはお渡しいたします。
 2006.12.11(Mon) 09:29 | URL | やまちっち
大窪寺か・・・・・・・・
量がよっけある~~~~~

こんにゃく・・・・・・・・・・・・スゴ~~~~~~2006.12.11(Mon) 16:01 | URL | いっけん

三丁目さん、お猿さんと知り合い?
お猿さん、元気無く寂しそうでした。
ここのおうどん、山椒がかかっていたのが新鮮でした。
白味噌との相性バッチリでした~~~。

2006.12.11(Mon) 19:35 | URL | 麺三郎

やまちっちさん、
おふたpに会いたかったにゃ~~~~。
麺セージ?
麺でできたソーセージ?
たのしみ~~~~。

2006.12.11(Mon) 19:39 | URL | 麺三郎

いっけんさん
取っても取っても麺が出てくる
うちでの鉄鍋かあ思いました。
二人で一杯正解!
次の店いけんなるとこやった。

2006.12.11(Mon) 19:41 | URL | 麺三郎

まけそうなくらいうどんがはいっとる~
ふみちゃんって本当に井原さんなん?
今もうどん踏んどん?・・・何か変やな~
うどんふんどん、うどんふんどん・・・2006.12.12(Tue) 00:12 | URL | めいてる

もう紅葉は すんどった?こんにゃくが よく煮込まれてる~(ここのこんにゃくのファン)
本物の うどん作っじょるふみちゃんは見た事無いけど 
この人も ふみちゃん!今度大窪寺行ったら握手する~~(^0^)(--;怪しいわい!
2006.12.12(Tue) 05:14 | URL | サト

めいてるさん
いはらさんちのふみちゃんいまもあさはやくから
うどんふんどんです。
どんどんうどんふんどんです。
うどんどんどんふんどんど・・・・・・。
なんかへんや~~~~。



2006.12.12(Tue) 06:15 | URL | 麺三郎

サトさん紅葉状況は波平の頭部やった~~。
かすかにのこちょった。
ここのコンニャクええね~~~。
ブリッブリの弾力があって。
わしもファンになりました。
道の駅で買ったコンニャクも美味かった~~~。
フミちゃん三越のショーウィンドーでも
見かけたでえ~~~。

2006.12.12(Tue) 06:22 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
